Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.02.26

男を上げる〈オメガ〉の新作は、
ハイテク素材で武装した真っ黒シーマスター!

男はタフでアクティブ、見た目にも精悍なほうがいい。そう思う人は、着こなしだって武骨なミリタリーアイテムやレザージャケットがお好みなはず。当然、それに合わせる時計も、同様のテイストがあるものがいいに決まっている。


そんな中、是非見てほしい時計がリリースされたのでご紹介したい。それが、〈オメガ〉シーマスター ダイバー300M マスタークロノメーター ブラックセラミック&チタン。どう? 真っ黒で精悍な顔つきがたまらないでしょ?


シーマスター ダイバー300Mといえば、初登場からちょうど25周年を迎えた昨年、フルモデルチェンジを果たしたばかり。ということは? そう、この時計の登場でわかるように、その進化はまだ続いているってわけだ。ではこの時計が、ほかのシーマスター ダイバー300Mと一体どこが違うのか? それはまず、この時計がブラックセラミックとチタンのハイテク素材がベースだってこと。たとえば、ケース素材はポリッシュ仕上げのブラックセラミック、ベゼルとケースバックにはグレード5のチタンを採用。さらにベゼルの上に、ホワイトエナメルのダイビングスケールがついたブラックセラミック製リングがセットされているといった具合。これにより、強度と軽さがグ~ンとアップ。特にこの時計はダイバーズ。衝撃に強く軽量化が進んだとなると、実用的なアドバンテージも高くなったと考えていい。



そして見た目だってご覧のとおり。真っ黒時計とはいえ、ベゼルの艶黒に落ち着いたセラミックケースの黒、さらにラバーストラップのマットな黒が組み合わさり、表情も実に豊か。もちろんブラッシュ仕上げのブラックセラミック文字盤も効いている。レーザー加工で描かれた波模様はダイバー300Mにも見られるものだが、こちらは波の部分が盛り上がるような“ポジティブ・レリーフ”というデザインを採用。サーファーにとって波は高いほうがいいってことで(?)、こんなギミックも海好きにはたまらないかも。

そのほか、針とインデックスはPVDコーティングを施したチタン製で、ホワイトのスーパールミノバを塗布。また、ケース径は42mmから43.5mmと少し大きくなっているあたりも既存のダイバー300Mとは違う点。これにより手元の存在感もアップしたのだから、タフな男らしさを求める人には朗報といえるのでは?


ケース径43.5mm、自動巻き、ブラックセラミックケース、ラバーストラップ、パワーリザーブ55時間、300m防水。87万円(オメガ/オメガお客様センター)


ケース裏はシースルー仕様。自動巻きの半円ローターの装飾も美しい、スイス連邦計量・認定局(METAS)認定のマスター クロノメーター キャリバー8806が鑑賞できる。チタン製ケースバックの周囲にはウェイブパターンが施され、特許取得済みのナイアードロックシステムでがっちり固定。裏面でも魅せてくれる

ケース径43.5mm、自動巻き、ブラックセラミックケース、NATOストラップ、パワーリザーブ55時間、300m防水。87万円(オメガ/オメガお客様センター)

ちなみに3月には、こちらのNATOストラップモデルも発売予定。別売のNATOストラップもあるので、自分好みのカスタマイズも可能。着こなしに合わせてストラップを変えて、手元からもお洒落を楽しんでみてはいかが? 

Information

●オメガお客様センター
TEL:03-5952-4400

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ