Safari Online

SEARCH

URBAN SAFARI アーバン サファリ

2020.12.12

チタンケースを採用した〈エルメス〉の新作。
“永久”を備えた時計は美しさと軽やかさも“A級”。

ビジネスシーンでは相手の時計に目がいくこともしばしば。それが美しくエレガント な時計ならなおさらだろう。この〈エルメス〉の新作もまさにそんな時計。ただしこちらは、輝くゴールドとマットなチタンケースのコンビという意外性を秘めた美しさ。さらに永久カレンダーを備えるなど、その価値はまさにA 級だ。

Slim d'Hermès
Quantième Perpétuel
[“スリム ドゥ エルメス"パーペチュアル・カレンダー]


月による日数の違いや閏年を自動調整する永久カレンダー、ムーンフェイズ、 GMT、昼夜表示を備えた複雑時計ながら、 卓越した技術で驚きの薄さと軽さを実現。 2021年1月頃発売予定。ケース径39.5 mm、自動巻き、18K PGベゼル+チタン ケース、アリゲーターストラップ、3気圧防水。予定価格361万円
P t950プラチナベゼル仕様。予定価格361万円(以上エルメス/エルメスジャポン)

上司たるもの、仕事ができてこそまわりから尊敬されるもの。でも、“憧れの上司”となるとどうだろう。仕事ができるうえにお洒落。さらにウィットを理解するような知性と夢やロマンを併せ持つ人が理想ではないだろうか。そして、そんな人にぴったりなのが、この"スリム ドゥ エルメス"パーペチュアル・カレンダー。なぜなら、この時計には"憧れの上司"とリンクする魅力がたくさん詰まっているから。まず見た目がいい。ベゼルやリュウズ、針などは18Kピンクゴールド製。これが、光沢を抑え素材感を表現したグレード5のチタンケースと好コントラストをなし、嫌みのない斬新な見た目に。

また、文字盤には12時位置に日付、6時位置にデュアルタイム、9時位置にリープイヤー(閏年)を表示するカウンターをバランスよく配置。 ひと目で〈エルメス〉とわかる軽やかなインデックス数字も躍るようで、控えめながらも印象は鮮烈。そう、上司たるもの、 こうでなくてはいけない。さらに3時位置にご注目を。アベンチュリンの夜空に浮かぶのは、マザーオブパール(白蝶貝) の月。上司の時計の中でムーンフェイズ機構が月齢を刻んでいるとは、なんともロマンチックな話ではある。こんな時計をつけると女子社員もざわつくはず。当然アナタの評価は特A級!? 

 極薄型ムーブメントは厚さがなんと4mm。自動巻きマイクロローターを備え、 全体にはHマークの装飾が施される

Information

●エルメスジャポン
TEL:03-3569-3300

写真=正重智生
photo : Tomoo Syoju(BOIL)

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。