〈キャデラック〉の“エスカレード”で移動をもっと楽しく。
素敵なドライブを約束する最高の居室とサウンド。
多忙な日々の暮らしの中で、心から寛げる空間はかけがえのない存在です。上質なインテリアに心地よく流れるお気に入りの音楽。リビングルームで過ごすような極上の時間を、クルマでの移動中にも味わえたら素敵だと思いませんか? 〈キャデラック〉エスカレードなら、そんな贅沢な望みを叶えてくれます。
- TAGS:
- Safari me time Cars
最高峰のラグジュアリーSUVとして25年の歴史を誇るエスカレード。車内に乗り込むと、天然ウッド、高品質なレザー、プレミアムファブリックが織りなす洗練された空間が広がります。全長5.4mとゆったりしたボディサイズゆえ、広々とした3列シートはまるでリビングルームのソファのように快適です。
そんな車内での時間をさらに特別なものにしてくれるのが、オーストリアの名門音響システムメーカー〈AKG(アーカーゲー)〉が、同車のために開発した3Dサラウンドサウンドシステム。車内にちりばめられた36 個ものスピーカーは、音楽ジャンルを問わずダイナミックかつ繊細なサウンドを奏で、乗員を一瞬にしてコンサートホールへと誘ってくれるかのようです。
そんな特別な車内空間を可能にしているのが、エスカレードならではの優れた静粛性と快適性。たとえば最新のサスペンションシステムは、ボディの上下動や揺れ、振動までも低減し、街乗りから高速道路まで常に快適な移動を叶えてくれます。
クルマとの生活を楽しむ人にとって、車中での時間も大切な暮らしの一部。単なる移動手段であることを超えて、至福の時間をもたらしてくれる。そんなエスカレードを愛車に選ぶのは、もうひとつの上質なリビングルームを手に入れるということなのかもしれません。
01
世界で唯一の車載サウンドシステム。
サウンドシステムはウィーンで創業したプロ用音響システムメーカー〈AKG〉がキャデラックと共同開発。〈AKG〉のサウンドシステムを搭載するクルマは世界中で〈キャデラック〉のみ。
02
極上の響きによって心地いい時間に。
車内には、フロントシートのヘッドレストやルーフ、ドアパネルをはじめ36個ものスピーカーが設置され、驚くほどリアルで立体的な音響空間を創出。お気に入りの曲を堪能できるクルマの中は、まるで夢のようです。
03
薄くて湾曲した美しいディスプレイ。
3つのモニターで構成された、38インチの有機ELディスプレイを搭載。薄く湾曲したデザインはとてもスタイリッシュで、4Kテレビの2倍優れた精細度により、高い視認性を実現しています。
04
上質な素材が織りなす洗練を極めたインテリア。
本物のウッド素材、セミアニリンレザー、プレミアムファブリックといった上質な素材で構成されるエスカレードのインテリア。フロントシートには、シートヒーター、ベンチレーション、さらに疲れを癒すマッサージ機能まで搭載されています。
05
2列めシートで映像コンテンツを堪能。
2列めシートには左右それぞれにHDMI端子付きの12.6インチディスプレイと専用ヘッドフォンを備えたリヤエンターテインメントシステムを装備。映画や映像コンテンツを存分に楽しむことができます。
06
フルサイズSUVならではのゆとりある空間。
全長5.4mのボディがもたらすゆとりあるインテリア。3列めシートは先代に比べてレッグスペースが40%拡大され、より自然な姿勢で着座できるように。2列めはキャプテンシートの採用により、3列めへのウォークスルーが可能になりました。
1999年に登場し今年25周年を迎えた最高峰のフルサイズラグジュアリーSUV。洗練された内外装が唯一無二の魅力を放つ。
●全長×全幅×全高:5400×2065×1930㎜
●ホイールベース:3060㎜
●エンジン:V型8気筒 OHV/L87
●最高出力:306kW(416PS)/5800rpm
●最大トルク:624N・m(63.6kg・m)/4000rpm
●トランスミッション:10速AT
●駆動方式:セレクダブル四輪駆動
●税込み価格:1640万円~