Safari Online

SEARCH

SAFARI ME TIME サファリ ミータイム

2022.12.23 PR

最近、熟睡できていますか?
働きざかりの現代人のための“Y1000”。

現代のライフスタイルにおいて、多くの人が知らず知らずのうちに抱えるストレスや睡眠の悩み。そんな健康課題を解決してくれると注目が集まっているのが、〈ヤクルト〉の“Y1000”。乳酸菌 シロタ株が1mlあたり10億個含まれることにより、継続的に飲むことで、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげ睡眠の質を高める機能があることも報告されているとあって、人気に火がつき社会現象となりました。ストレスと戦う大人の新習慣に、1日1本の“Y1000”をはじめてみませんか?

\ そもそも /
乳酸菌 シロタ株って?
〈ヤクルト〉の創始者・代田 稔氏が1930年に強化培養の成功により見いだした乳酸菌のこと。生きて腸内に到達し、腸内環境を改善する機能が報告されています。高密度の乳酸菌 シロタ株が神経系に作用し、一時的な精神的ストレス状況下での、ストレス緩和や睡眠の質向上といった機能を示すと考えられています。

こんな悩める大人にオススメ!

 忙しくて時間がない。
心とカラダをリセットしたい気持ちはあっても、目の前のことに追われる毎日の中で、なかなか実践できないもの。時間をかけず簡単に今すぐはじめられて、しかも継続できるのが理想!

 最近なぜか目覚めが悪い。
「睡眠はきちんととっているはずなのに、目覚めが悪い」。こんな経験ありませんか? 知らず知らずにたまってしまう疲れも、日々の睡眠が原因かもしれません。ぐっすり眠って、毎朝すっきり目覚めたい!

 おなかのことも気になる。
おなかの調子が良くないと、なにをするにも気分があがらない。仕事や趣味に全力で取り組むためにも、腸はすこやかでありたいものです。そして、栄養バランスの良い食事を、3食きちんと、美味しく食べたい!

WORK SPACE
一時的な精神的ストレスがかかる状況での
 “ストレス”を緩和する。
【乳酸菌 シロタ株の研究報告】

現代人が常にさらされているのが、ストレス。現代はストレス社会ともいわれ、30〜50代の各世代がストレスを強く感じる割合は、男女とも半数以上にのぼるのだとか。※高密度な乳酸菌 シロタ株を継続して飲むことで、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスを緩和する機能があることが報告されています。
※出典 厚生労働省の令和元(2019)年版「国民生活基礎調査」

BED ROOM
ストレス起因によって低下する
 “睡眠の質”を高める。
【乳酸菌 シロタ株の研究報告】

すっきりとした目覚めを得るためには、質の高い眠りが不可欠です。ところが、いまや働きざかりの20〜50代の全世代で、25%以上の男女が睡眠の質に満足していないといいます。※高密度な乳酸菌 シロタ株の継続飲用が、一時的な精神的ストレスがかかる状況での、睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)を高める機能があることが報告されています。
※出典 厚生労働省の令和元(2019)年版「国民健康・栄養調査」

乳酸菌 シロタ株により……

01 ストレスをやわらげる。
学術試験を控えた医学部生に飲用してもらう研究で、継続飲用により一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげる機能があることが報告されています。ストレスを受けた際に増えるホルモンの分泌物質を抑えストレス体感を抑制。

02 睡眠の質を高める。
一時的な精神的ストレスがかかる状況で、睡眠の質を高める機能があることが報告されています。深い眠りを表すデルタ波の量が増加し、起床時の眠気を示すスコアが改善。すっきりとした目覚めを体感できたという結果も出ています。

03 腸内環境を改善する。
“Y1000”に含まれる乳酸菌 シロタ株には、継続して飲むことで腸内環境を改善する機能があることが報告されています。

すこやかな毎日のために1日1本の新習慣を。

“Y1000”は、現代社会で大人が抱えるストレスや睡眠といった健康課題に寄り添い、それを解決したいという思いから開発された機能性表示食品です。乳酸菌 シロタ株を高密度にすることで神経系への作用が高まるとの研究成果も。継続して飲むことで、一時的な精神的ストレスによる状況下での“ストレス緩和”や“睡眠の質の向上”機能が報告されています。従来の“ヤクルト”より、甘さを抑えたすっきりとした味わいなので、「甘いものが苦手」という人にとっても、嬉しいポイントといえるでしょう。

飲むタイミングに決まりはありませんが、朝食時や就寝前など、 生活のルーティンの中に組み込んでおくと飲み忘れを防げるのでオススメです。外から取り入れた乳酸菌は腸内に定着しません。だから、継続して飲用することが大切です。毎日続けやすい量で、美味しく飲めるので、きっと生活に取り入れやすいはず。今すぐはじめられて、継続もしやすい“Y1000”。新年のスタートに、自分のライフスタイルを見直し“Y1000”をはじめてみませんか?


“Y1000”

菌を増やす培養技術や風味を損なう酸が出すぎないように高菌数を保つなど、〈ヤクルト〉が90年以上にわたって培ってきた技術を結集。お求めは、スーパーまたはコンビニなどで。110ml。150円〈税別〉※メーカー希望小売価格(ヤクルトお客さま相談センター)

機能性表示食品(成分評価)
届出表示:本品には乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)が含まれます。乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)には、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげる機能や睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)を高める機能があることが報告されています。さらに、腸内環境を改善する機能があることが報告されています。

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・本品は機能性表示食品です。特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

Information

●ヤクルトお客さま相談センター
TEL:0120-11-8960
携帯電話からは TEL:0570-00-8960〈有料〉
(受付時間10:00 〜16:00 土・日・祝日・夏季休業・年末年始等を除く)※時間を短縮しております。
URL:https://www.yakult.co.jp/yakult1000

『Safari me time』Vol.10 P26-27 掲載

写真=穂苅麻衣(BOIL) スタイリスト=佐々木 誠 文=遠藤 匠
俳優・山﨑賢人が語る〈サンローラン〉の新作バッグの魅力!大人のお洒落をキメるのは上質感と遊びのあるデザイン!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

俳優・山﨑賢人が語る〈サンローラン〉の新作バッグの魅力!
大人のお洒落をキメるのは上質感と遊びのあるデザイン!

大人のお洒落を考えるうえで重要なポイントになるのがバッグ。上質な素材と丁寧な作り、そして“ワザあり”なデザインの三拍子が揃ったバッグが、着こなしをさりげなく格上げしてくれる。そこで注目したいのが〈サンローラン〉。見た目も使い勝手も申し分な…

TAGS:   Fashion
テーブス海が〈エンポリオ アルマーニ〉を華麗に着こなす!自分に限界を作らないから無限の可能性がある!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

テーブス海が〈エンポリオ アルマーニ〉を華麗に着こなす!
自分に限界を作らないから無限の可能性がある!

空高く自由に舞うイーグルをあらゆるボーダーを超えていくシンボルとして掲げ、信念をもって挑戦する人々を鼓舞し続けている〈エンポリオ アルマーニ〉。様々な壁を越えて高く舞い上がり、まだ見ぬ理想の世界を求めて進む自由な精神を、今シーズンも体現し…

TAGS:   Fashion
色と素材で差がつく〈タトラス〉の新作!初夏のビーチで差がつく格上ウエア!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

色と素材で差がつく〈タトラス〉の新作!
初夏のビーチで差がつく格上ウエア!

大人のビーチスタイルに必要なのは、落ち着いた色使いと上質な素材感。そうすれば、肩肘張らず自然体でいられて、気持ちよく過ごせる。そこで注目したいのが、〈タトラス〉の新作ウエア。優しげなトーンから爽やかな色合いまで幅広く揃う。

TAGS:   Fashion
甘~いカラーが新鮮な〈ラルフ ローレン〉の新作!どこかに“ピンク”でレトロな夏スタイル!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

甘~いカラーが新鮮な〈ラルフ ローレン〉の新作!
どこかに“ピンク”でレトロな夏スタイル!

ピンクは甘い雰囲気の中に、心理的に優しさや思いやりを与える効果があるカラー。だからといって、女性的で男性には似合わない……なんて、決めつけないで! 同じピンクでもスモーキーなトーンなら、南国テイストとレトロなムードがうま~くミックス。大人…

TAGS:   Fashion
〈テーラーメイドアパレル〉で真夏のラウンドをエンジョイ!夏のゴルフは快適&スタイリッシュが常識!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

〈テーラーメイドアパレル〉で真夏のラウンドをエンジョイ!
夏のゴルフは快適&スタイリッシュが常識!

暑~い夏のラウンド。涼しく快適にプレイしたいけれど、それだけに気を取られているようではまだまだ。そこで、ゴルフファッションにもうるさいモデル&タレントの石倉ノアが、この夏にぴったりのゴルフコーデを紹介。〈テーラーメイドアパレル〉のふたつの…

TAGS:   Fashion
〈ラコステ〉のゴルフラインでオンもオフも充実!レトロなウエアで夏ゴルフを満喫する!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

〈ラコステ〉のゴルフラインでオンもオフも充実!
レトロなウエアで夏ゴルフを満喫する!

ここ数年のゴルフファッションは“レトロ”がキーワード。色や柄を駆使して、どこか懐かしいムードが漂うアイテムが大豊作! そんななか、この春夏の新作として注目したいのが、〈ラコステ〉のゴルフウエアだ。マルチボーダーやクラシックな総柄をまとった…

TAGS:   Fashion
〈ベル&ロス〉の新作はセラミックのラグスポ顔!リゾート姿を格上げるタフな真っ黒時計!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

〈ベル&ロス〉の新作はセラミックのラグスポ顔!
リゾート姿を格上げるタフな真っ黒時計!

解放感漂うビーチリゾートでは、コーディネートも自然とラフになってしまいがち。では着こなし以外で、大人らしいクラス感を演出できる手立てはないものか?その最適解は〈ベル&ロス〉の“BR 05 ブラック セラミック”モデルにある。ジュエリーのよ…

TAGS:   Fashion Watches
英国の老舗〈バブアー〉の新作に注目!ヘビロテ必至の大人の夏の定番!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

英国の老舗〈バブアー〉の新作に注目!
ヘビロテ必至の大人の夏の定番!

大人の夏の定番アイテムといえば、Tシャツやポロシャツがその代表。そこに異論がある人はいないと思うが、肝心なのは、そんな定番にどんなものをチョイスするかということ。ここがセンスの分かれめというワケ。で、注目したいのが英国の老舗〈バブアー〉の…

TAGS:   Fashion
〈カシラ〉の新作は素材と柄で違い出し!モノトーンの帽子が“街映え”の決め手!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

〈カシラ〉の新作は素材と柄で違い出し!
モノトーンの帽子が“街映え”の決め手!

被るだけで、コーデがぐっと見違える帽子。これからの季節、シンプルな着こなしが多くなってくるが、そんなときでも個性出しが簡単に叶う。とはいえ、主張がありすぎるとワル目立ちしたり、浮いて見えたり。で、おすすめは大人っぽくまとまるモノトーン。素…

TAGS:   Fashion
大人の男によく似合う〈エルケクス〉の新作!夏の休日に着たい“アースブルー”のシャツ!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

大人の男によく似合う〈エルケクス〉の新作!
夏の休日に着たい“アースブルー”のシャツ!

空、海、建物、標識……、地球上には様々なブルーがあるけれど、シャツだって同じ。なにしろブルーシャツは濃度や柄のバリエが多彩。素材感が違うだけでもガラリと印象が変わってくる。そこで着目したいのが、地球上の“アースブルー”をシャツに落とし込ん…

TAGS:   Fashion
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ