Safari Online

SEARCH

HEALTH&BEAUTY ヘルス&ビューティ

2021.02.15


〈ルシード〉シワ改善ケアをプラスして海上がりも精悍な肌!

久しぶりに楽しんだサーフィン。海上がりのシャワーを浴びて、ふと鏡を覗くとなんだか前より老け顔に⁉ 笑いジワは大人の魅力だけれど、必要以上に老けこむことはない。おウチ時間が増えた今こそ、シワ対策をはじめてみては?

[ルシード]
LUCIDO


久しぶりに出かけた海で撮った写真。自分が妙に老けこんで、アレ!? なんてことない? あるいは、アフターサーフのシャワー後に鏡に映った自分のシワが気になったり、リモート飲みで画面に映る自分の老け顔に驚いたり。がっくりするのはわかるけど、40歳をすぎればみな同じ。ほとんどの40代が実感した“あるある”といえる。

そもそも、男性の肌は皮脂が多いのに水分量が少なく、実は女性よりもダメージを受けやすい。見た目はテカっているのに潤い不足で、いつの間にかシワが目立つ肌に。さらにダイレクトに浴びる紫外線も、手ごわい大敵。太陽の下でアクティブに遊び続けていると、長年積み重なったダメージが、くっきりとしたシワになって表れがちだ。そこに髭剃りやマスクによる刺激、自粛生活のストレスが重なるのだから、老けた気がするのはもはや仕方がない⁉

無理な若作りはナンセンスだが、とはいえ実年齢以上に見られるのもいただけない。ならば、いつものスキンケアに、シワ対策を加えてみては。しかしながら、いざコスメを選ぼうとすると、女性用ばかり。男の肌に合った、適切なコスメはないものか?

で、ご覧いただきたいのが、40歳からの男の肌悩みに特化した〈ルシード〉のシワ改善クリーム。日本ではじめて男性用としてシワ改善効能を標榜する(※1)、医薬部外品コスメだ。その効果の秘密は、肌の表皮と真皮に働きかけ、細胞を活性化する有効成分“ナイアシンアミド”。目尻のシワやほうれい線などにアプローチし、ハリのある若々しい印象の肌へと導く。さらに使い方も、いつものお手入れの最後に気になる部分に馴染ませるだけ。しかも、ベタつかない仕上がりだから、新習慣として続きやすい。これなら、気軽に肌のテコ入れができるから、もう「老けた」なんていわせない!?
※1 男性用化粧品ブランド内、シワ改善効能を標榜する化粧品として( Mintel社データベース内 2020年8月 マンダム調べ)

濃厚なクリームがシワに密着。コエンザイムQ10(保湿、ユビデカレノン)、コラーゲンTP(保湿、コラーゲン・トリペプチドF)も配合し、潤いとハリのある肌に。無香料・無着色・防腐剤フリー。医薬部外品。薬用リンクルフォースクリーム〈販売名:薬用リンクルクリーム〉20g 2000円(ルシード/マンダム お客さま相談室)

Information

●マンダム お客さま相談室
TEL:0120-37-3337

雑誌『Safari』3月号 P211掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。