Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.08.09

カラダが喜ぶヘルシー料理! vol.6 レストランゲンマイゲンキドウ
明太子ととんぶりのGENMAIパスタ

玄米といえば、グルテンフリー派の人たちからも注目を浴びている健康食材のひとつ。食物繊維、ビタミンB1、B6、r-オリザノール、GABA(ギャバ)などを含み、天然の完全食といわれるほど栄養が豊富。だが、カラダにいいとはわかっていても、もそもそした固めの食感や特有の香りが苦手だったりして、なんとも食べにくい。そこで知っておきたいのが、今回ご紹介する〈レストランゲンマイゲンキドウ〉。まったく新しい玄米尽くしの料理に驚くはず!

渋谷から徒歩圏内とは思えないほど静かな場所に20186月にオープンした〈レストランゲンマイゲンキドウ〉。玄米尽くしとうたってはいるが、ディナーメニューを見る限り、そういった印象は受けない。話を聞いたところ、ほとんどすべてのメニューに玄米ペーストというものが使われているのだという。

 

NEXT すべてのメニューに玄米!

2/3PAGE

 
すべてのメニューに玄米が使われているとは思えないラインナップ。〝玄米を美味しく食べられるように″という発想から研究開発されたのが”玄米ペースト”。ここは玄米ペーストを使った新しい味の玄米メニューが味わえるレストランだ。パンやパスタはもちろんのこと、たとえば、サラダのドレッシングやメインの肉料理のソースにも使われている。

グルテンフリーなだけでなく7大アレルゲン不使用!

明太子ととんぶりのGENMAIパスタ 1382円

こちらは見た目にも洒落た明太子ととんぶりのGENMAIパスタ。玄米パスタはグルテンフリーなだけでなく、卵、乳、小麦ほか7大アレルゲン不使用。もっちりプリっとしたパスタは、玄米パスタ用に選び抜かれた品種を使用しペースト状に加工、グルテンを使用しない独自の製法で作られている。アミロースを多く含むため、食物繊維と同じように小腸でゆっくりと吸収され、腹持ちが優れるのも嬉しいところだ。さらに玄米に含まれるオリゴ糖が腸内の乳酸菌の餌になり大腸の働きをサポートしてくれる。

 

NEXT ほかにもオードブルからメインまで!

3/3PAGE

 

カリッとトーストしたGENAMIパンに6種の具材をトッピング。カナッペ1個454円

"GENMAIパン"はほんのり甘く香ばしい香りが漂う。軽くトーストしてあり、食べると軽く、さっくりとした食感。このパンにカナッペ"オイルサーディン&レッドキャベツ""ポテト&ベーコン""サーモン&ブロッコリー""ブルスケッタ""生ハム&キャロット""チキンレバー&茸"6種をトッピングしたカナッペはオードブルに最適だ。

"アヒージョ"枝豆(736円)、ツブ貝(950円)など6種

熊本玄米研究所が開発した玄米ペーストは、自社契約農家の玄米を自社工場でペースト化したもの。粒でも粉でもないため、パンや麺、パスタにも自在に使える。微粒子なのできめが細かく、舌触りもいい。玄米を食べるとお腹の調子がイマイチ……という人も、消化がいいためカラダへの負担が少ない。

"熊本 天草ポーク ピカタ"1814円

"スフレパンケーキ(プレーン)"1166円

デザートは、とろりとした食感が堪らない"スフレパンケーキ""チーズケーキ""ガトーショコラ"などがある。デザートもすべてグルテンフリー。う~ん、信じられないですよね!
玄米の従来のイメージを覆され、普通に美味しく食事をしているだけで栄養豊富な玄米の栄養素をとることができる。

夏バテの栄養補給ディナーに、あるいは、グルテンフリー派の彼女とのデートにも玄米尽くしのレストラン、利用価値大!

 

 

Information

●RESTAURANT GENMAI GENKIDO
住所:東京都渋谷区松濤1-26-21 Ridge松濤1F
営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00(LO22:00)、土曜11:00~23:00(LO22:00)、日曜・祝日~22:00(LO21:00)
定休日:月曜
TEL:03-3460-1800
https://genmai-g.jp/

文=はまだふくこ text:Hamada Fukuko

※価格は例外を除き税抜きです
新型〈アウディ〉A6アバントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アバントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!
PR
2019.03.25

アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!
“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!

いつまでも若々しくてアクティブな大人でいるためには、見た目の印象も大事!変に落ち着いた地味な服より、ナイロン使いのスポーティな服のほうがバイタリティあふれる魅力的な男に見えるはず。今季の〈ボス〉には個性的な柄だったり、部分使いだったり“ひ…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!
PR
2019.03.25

〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!
進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!

アクティブに過ごす休日の強い味方として、すかり定着している〈ディーゼル〉の“ジョグジーンズ”。こんなに動きやすいのに、スウェットにはないデニムならではの魅力を出せるパンツはほかにはないから当然かと。この春、それがちょっぴりイメチェンして進…

TAGS:   Fashion
個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?
PR
2019.03.25

個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!
差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?

Tシャツの上にさらりと羽織れるアウターが活躍するこの季節。いつもの着こなしとさりげなく差をつけたいなら、イタリア・ミラノ発の〈タトラス〉はハズせないところ。ひとクセあるデザインでありながら、しっかり大人に似合う。そんな絶妙バランスの1着が…

TAGS:   Fashion
〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!
PR
2019.03.26

〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!
こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!

そろそろワードローブに春の新作を加えたいタイミング。とはいえ、いつものラフなカジュアルでは代わり映えしないし、大人っぽくも見えない。ならば、素材からこだわってみるのもアリ⁉ 〈セオリー〉で展開する“クランチ”は、春夏を代表する麻にストレッ…

TAGS:   Fashion
王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!
PR
2019.03.25

王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!
春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!

気候的に過ごしやすいこの季節は、着る服もいつも以上にリラックスできるものが気分。ロゴパーカやマドラスチェックのシャツといった、かつてよく着ていた懐かしい服がぴったりかもしれない。そんな着慣れた定番服で、新鮮さも楽しむことができるのが、〈ト…

TAGS:   Fashion
元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!
PR
2019.03.25

元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!
思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!

都会的かつ男らしさがみなぎるルックスに、外出先であったら嬉しい機能を満載した〈トゥミ〉の新作バッグ。なかでも“アルファ ブラヴォ”と“タホ”は、磨きがかかった大人好みのデザインとスペックで人気のコレクション。現役のサッカー選手を引退した今…

TAGS:   Fashion Lifestyle
格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!
PR
2019.03.26

格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!

流行は目まぐるしく移り変わるけど、結局気づけば立ち返るのは原点の格好よさ。たとえば、爽やかなブルーデニムに黒、紺、白などの定番色の組み合わせがソレ。でも単に王道ではつまらない。そんなときに、ちょっと自分らしいスパイスを加えるなら遊びの効い…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!
PR
2019.03.25

〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!
カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!

シンプルになりがちな春カジュアルは、ロゴ入りトップを上手に使って個性を出したい。とはいえ、これみよがしなビッグロゴに頼りすぎて子供っぽく見えたり、着用シーンが限定されるのは本末転倒。その点〈ヴァンズ〉のトップなら、タイプによってロゴの入れ…

TAGS:   Fashion
脱・マンネリを狙うなら〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!いつものカジュアルが見違える品格チェックのマジック!
PR
2019.03.25

脱・マンネリを狙うなら〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
いつものカジュアルが見違える品格チェックのマジック!

いつまでもカジュアルな男でいたいからこそ、覚えておきたいのがマンネリ打破のテクニック。なかでも効果テキメンなのが、1点プラスするだけで品格アップを狙える〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉のチェック柄アイテムだ。見た目が新鮮なだけでなく…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ