Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2023.08.17


〈スメラルディーナ〉美味しくて持ち歩きたくなる天然水で身体にいい新習慣を!

良薬は口に苦しなんて言葉もあるが、現実では美味しかったり、楽しかったりするものじゃないと長くは続かない。それは、健康を保つために水を飲む新習慣においてもそう。だからこそ、サルデーニャ島から届くこの水がおすすめ!

〈スメラルディーナ〉美味しくて持ち歩きたくなる天然水で身体にいい新習慣を!

[スメラルディーナ]
SMERALDINA


健康や若々しさを保つ手軽な美容法として、多くのハリウッドのセレブが実践しているのが、水を飲むこと。水を意識的に飲む習慣を持つことで血流が促され、体内の巡りがよくなるほか、栄養が身体に行きわたることで髪や肌の美容効果も期待できるのだとか。また、新陳代謝も活発になって脂肪燃焼効果も促されるなど、いいことづくめのようだ。

水美容とも呼ばれる、この美容法を実践するうえで大切なのは、こまめに飲みながら一定量以上の水を飲むこと。だから、美容意識の高い女性セレブに限らず、男性でも水を持ち歩いてこまめに飲んでいるセレブが少なくない。ビヨンセに至っては1日に3ℓ超の水を飲むのだとか。

そんな新習慣を実践するなら、美味しくて高い効果が期待できる水を飲みたいところ。ということで注目したいのが、〈スメラルディーナ〉のナチュラルアーテジアンウォーター(地下から汲み上げた天然水)だ。

この水美容で大切なのは、ミネラルをバランスよく含んだ水を飲むこと。その点でいうと同社のミネラルウォーターは、自然豊かなイタリア・サルデーニャ島のテンピオ・パウサニア山の地下深くから採取された天然水を使用しており、ミネラルバランスの面で優秀なうえ、皮膚や髪、骨などに含まれ、身体に必須とされるミネラルの一種であるシリカも含まれている。それでいて不純物が少ない軟水なので、安心して美味しく飲めるのが嬉しい。

しかもこれは、イタリア初の紙パックのナチュラルミネラルウォーターで、雑菌や臭いといった問題をクリアしたパッキング技術の高さにも定評がある。なによりもエメラルドグリーンが目を引くデザインが、持っていて絵になるのが嬉しい。こんな美味しくて見栄えのする〈スメラルディーナ〉で水を飲む習慣を作れば、水も滴るイイ男に近づける日も、そう遠くない⁉

〈スメラルディーナ〉美味しくて持ち歩きたくなる天然水で身体にいい新習慣を!2011年に、本国イタリアではじめて発売された紙パックのミネラルウォーター。国際的な森林認証制度であるFSC認証を取得し、サステナビリティに配慮した製品でもある。イタリアの鉄道・フレッチャロッサのファーストシートやビジネスシートでも採用されている。500㎖。各270円(以上スメラルディーナ/アッパーハウス)

 
Information

●アッパーハウス
TEL:03-6809-0889

雑誌『Safari』9月号 P221掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

写真=宮本美和 文=遠藤 匠
photo : Mika Miyamoto text : Takumi Endo
〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!
SPONSORED
2024.05.24

〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!
所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!

大人カジュアルの定番といえば、シンプルで上品なスニーカー。絶大な人気を誇る〈サンローラン〉のスニーカー“バンプ”の新作は、王道のクラシックなデザインに、さりげない遊び心が効いている。まさに大人の週末にぴったり。そんな注目の1足を、自らスニ…

TAGS:   Fashion
〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!
SPONSORED
2024.05.24

〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!
高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!

プラグインハイブリッドの“アルトゥーラ”でスーパースポーツカーの新たな世界を創造した〈マクラーレン〉。今度はコンバーチブルバージョンの“アルトゥーラ スパイダー”が誕生した。爽快感のあるオープンエアで、どんな魅力が加わったのか。その答えを…

TAGS:   Cars
ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!夏コーデが華やぐさりげないアクセント!
SPONSORED
2024.05.24

ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!
夏コーデが華やぐさりげないアクセント!

シンプルになりがちな夏姿の格上げには、小物使いがものをいう。そこで、サングラスの出番だ。〈トム フォード アイウエア〉の新作はフレームの柄がきらりと光り、コーデのアクセントに欠かせない!

TAGS:   Fashion
生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!
SPONSORED
2024.05.24

生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!
週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!

カラフルなTシャツもいいけれど、なんだかんだで頼りになるのは紺×白のTシャツ。そこで、今期こだわりたいのが“こなれ感”。たとえば軽く甘く編んで起毛させたスラブ素材、袖や裾、ネックまわりを味出ししたヴィンテージ仕様、そしてカレッジ調やミリタ…

TAGS:   Fashion
ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!
SPONSORED
2024.05.10

ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!
週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!

着こなすアイテムが少なくなる夏カジュアルは、ロゴ使いで差をつけたい。そんなときに頼りになるのが、遊び心あふれるユニークなロゴがアイコンの〈ムータ)。なかでも〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムは、インラインとは一線を画すアレンジが絶妙。…

TAGS:   Fashion
〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。
SPONSORED
2024.04.30

〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?
移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。

歴史あるブランドの時計ならではの魅力のひとつが、背景にある“物語”を楽しめること。〈IWC〉の新作では、そんな物語を、移り変わる空を表現したダイヤルで視覚的に楽しめる。清々しい朝から夕暮れに至り、また新しい1日へ。そんなロマンを感じるスト…

TAGS:   Urban Safari Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ