今の時代にぴったり!
彼女も着られる〈ステラ マッカートニー〉!
いまや服選びで注目するのって、性差ではなく、好きなデザインかとか、自分に合ったシルエットかとかでしょ? そう、好きなものを選べばいい時代なのだから。とはいえ、男女のカラダつきの違いで見え方は変わってくるってもの。であれば、もともと男女でシェアできるようにデザインされたジェンダーレスなアイテムを選ぶのが正解。というわけで、今回は〈ステラ マッカートニー〉から登場した、ユニセックスなカプセルコレクション“ステラ シェアード 3”をご紹介!
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“ステラ シェアード 3”は“共有する価値観や美学の追求”にこだわり、環境を意識したクラシカルなユニセックスアイテムを展開するライン。第3弾となるコチラは、ロンドン・ニューヨーク・アントワープを拠点に活動するユース世代アーティストのイマジネーションにアイデアを得て、ユニークなデザインに仕上げたもの。環境に配慮した素材使いと性差なく着られるサイズ感をベースにし、見た目は今どきでポップな仕上がり。彼女とシェアするなら、こんなアイテムがいいに決まってる!
10万2300円(ステラ マッカートニー/ステラ マッカートニー カスタマーサービス)
地厚なデニム生地で仕立てたシャツは、オーガニックコットンベース。しっかりと環境にも配慮されている。武骨な見た目だけど、背面にはアントワープのアーティスト、トム・トッセインが手掛けたグラフィックをオン。“SKY”“SAFE”“STRAWBERRY”など、彼にとっての“サスティナブル”の象徴である頭文字“S”のワードを並べている。そういえばブランド名の頭文字も“S”!
6万8200円(ステラ マッカートニー/ステラ マッカートニー カスタマーサービス)
こちらもオーガニックコットンデニムを使い、トム・トッセインのグラフィックがデザインされている1本。ムラっけの少ない、でも味のあるトーンで仕上げたデニムは、ワタリから裾にかけてストンとまっすぐ落ちたシルエット。いわゆる“ボーイズデニム”に近い印象で、脚のラインが気にならないから彼女も穿きやすい!
12万5400円(ステラ マッカートニー/ステラ マッカートニー カスタマーサービス)
同じくアントワープのアーティスト、トム・トッセインが手掛けたグラフィックが際立つ1着。“S”を頭文字としたワードを並べた上にレイヤーしたサンダーロゴは、ブランドを象徴するステラ ロゴを再解釈したもの。フューチャリスティックなデザインがストリートライクで、ジャケットの下に着ていてもしっかりと目を引きそう!
日本限定色。各4万2900円(以上ステラ マッカートニー/ステラ マッカートニー カスタマーサービス)
飽きのこないつくりで、どんなスタイルにも合わせられそうなキャップは、シンプルながらもエッジが効いていて、大人にも人気を呼びそう。このグラフィックも同じく、トム・トッセインによるもの。素材にはオーガニックコットンを使った、サスティナブルアイテム。ちなみにこちらの白と黒は日本限定色。
各5万1700円(以上ステラ マッカートニー/ステラ マッカートニー カスタマーサービス)
長くパートナーシップを組んできた〈アディダス〉とコラボしたヴィーガン素材の“ステラ♯ スタンスミス”。スプレーペイント風のグラフィックで彩ったブランドロゴは、サウスロンドンを拠点とするアーティストであり、スローファッションデザイナーでもあるエド・カーティスによるもの。これがかなり新鮮。グリーンとパープルのポップな2色が揃う。
11月3日(水)より全国の〈ステラ マッカートニー〉ストアにて展開スタート。
京都大丸 1Fでは16日(火)まで“ステラ シェアード 3”のフルコレクションが揃うポップアップストアがお目見え。
伊勢丹新宿本館 1Fではエド カーティスのアートワークをあしらった、“ステラ#スタンスミス”やバッグなどのアクセサリーを、11月9日(火)まで先行販売中。是非、行ってみて!
ステラ シェアード 3 ポップアップ エクスペリエンス
■場所:京都大丸 1F 案内所前特設売場
開催期間:11月3日(水)~11月16日(火)
■場所:伊勢丹新宿本館1F プロモーションスペース
開催期間:11月9日(火)まで
●ステラ マッカートニー カスタマーサービス
TEL:03-4579-6139
photo : Kouki Marueki(BOIL) styling : Hidenori Asai text : Yuta Yagi