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FASHION ファッション

2020.12.05

デートに効果テキメン!
差がつくのは格上ブランドの贅沢小物!

1年で一番華やぐホリデーシーズンが到来。こんなときこそ、「ここぞ!」的なキメスタイルで街へ繰り出したくなる。とはいえ、やはり大人には“さりげなさ”が大事。街のきらびやかな雰囲気に乗っかって自分までキラキラしてしまってはトゥ~マッチ。あくまで自然体でいられるコーデで挑むほうが、余裕が感じられてお洒落。じゃあどうやって、特別な日の特別なコーデ感を出せばいい? はい、その決め手となるのが、ラグジュアリーブランドの冬小物!

ラグジュアリーブランドのマフラーやグローブ、ブランドケットといった冬小物は、小さいながらも、その存在感は大きい。これをコーデに加えることで、いつもの格好もワンランク上に見えてくるってもの。しかも、小物だから変にワル目立ちしないという点もありがたい。それに、実は女性ってこういう細かな小物使いをなにげにチェックしているんですよね。であれば、その期待に応えるべく、今年の冬スタイルに是非、ラグジュアリーなぬくもりをプラスしてみては? これでお洒落度が上がること間違いなし! 

 

[ディオール]
DIOR




ブランケット13万5000円、ハット6万円(以上ディオール/クリスチャン ディオール)

落ち着きのあるアイコン柄だから
大人カジュアルにもマッチ!


ブランドのアイコン“ディオール オブリーク”モチーフを総柄使いで取り入れた、大判のブランケットとボブハット。どちらのブランドロゴ使いも、シックで大人っぽいから、さりげないスタイルアップとして大活躍。特にブランケットはウール&カシミヤの優しい肌触りが魅力で、肩かけ・膝かけ・首巻きにと使い方は様々。あまりにぬくぬくした心地よさに、彼女との争奪戦が勃発するかも!? 

 

[サンローラン]
SAINT LAURENT




ストール7万5000円、ニット帽4万5000円(以上サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ/サンローラン クライアントサービス)

“インパクト”も味方にできる
大人仕様の冬小物たち!


パンチの強いレオパード柄でも、首にさらっと巻きつけるスカーフタイプだったら、個性出しにちょうどいい。こちらはアルパカやモヘアなどのあったか素材に、金属繊維もブレンド。ツヤ感のある見た目が、フェスティブシーズンにはぴったり。一方のニットキャップは、贅沢なカシミヤ100%製。あたたかさは随一だし、こういう贅沢素材を1点投入するだけで、コーデ全体の雰囲気もガラリと変わってくる。 

 

[グッチ]
GUCCI




マフラー5万5000円、イヤーマフ4万4000円(以上グッチ/グッチ ジャパン クライアントサービス)

かわいいデザインだから、
彼女と一緒に使ってほしい!


ウールをメイン素材としたスカーフは、アイコニックなGGパターンとコントラストの効いたチェックで彩られたかわいらしいデザイン。リバーシブルデザインだから、気分やスタイルに合わせられるのも楽しい。そして、『Safari』世代にはもしかしたら懐かしい、イヤーマフも注目のアイテム。1930年代に誕生した“ディアマンテ”パターンから進化した、GGパターンを刺繍で施し、デザインに彩りをプラスした。素材はカーリーなエコファー。 

 

[ディースクエアード]
DSQUARED2




ストール3万9000円、ニット帽3万円(以上ディースクエアード/ディースクエアード 東京)

おめかしスタイルを
邪魔しないネイビーアイテム!


ゆとりをもった長さに設計されたジャカード織りのストールは、上質ウール100%で真冬でも十分暖かい。巻き方も自由自在で、これからのパーティシーズンで着るようなドレススタイルのアクセントとしても合わせやすいはず。冬カジュアルに必須のニット帽も、上質ウール100%製。パイルアップリケで象られた“DC”クレストが、いいアクセントとなって、今どきのスポーティな雰囲気を演出してくれそう。 

 

[ベルルッティ]
BERLUTI




ストール6万1000円、グローブ8万6500円(以上ベルルッティ/ベルルッティ・インフォメーション・デスク)

贅沢な素材使いとシックな
トーンで格上感を演出!


表面はシックなグレンチェック、裏面は発色のいい上品なパープル。リバーシブルで使えるこちらのマフラーは〈ベルルッティ〉らしく、素材にもこだわったウール&カシミヤ製。一方、大人の手元にふさわしい見た目のグローブは、カーフスウェードで仕立てたもの。なんとライニングにカシミヤを採用しているので、気になるガサつきもなし。どちらも一度身につけたら手放したくなくなるアイテム。 

 

[エンポリオ アルマーニ]
EMPORIO ARMANI




ストール2万7000円、ニット帽2万3000円(以上エンポリオ アルマーニ/ジョルジオ アルマーニ ジャパン)

とろっとしていてなめらか。
肌触りが軽くて心地いい!


シグネチャーデザインのロゴにセンスのよさを感じる、ニット帽&マフラー。どちらもウールとアクリルを同等にブレンドした、ニット素材を採用。伸びやかでとろっとした触感だから身につけやすいのがポイント。色みも落ち着いた大人らしさを感じる、ネイビーで揃えれば、清潔感もアピールできて、スタイルアップに効果抜群! 

 

Information

●グッチ ジャパン クライアントサービス
TEL:0120-99-2177

●クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947

●サンローラン クライアントサービス
TEL:0120-95-2746

●ジョルジオ アルマーニ ジャパン
TEL:03-6274-7070

●ディースクエアード 東京
TEL:03-3573-5731

●ベルルッティ・インフォメーション・デスク
TEL:0120-203-718

写真=丸益功紀 スタイリング=浅井秀規 文=八木悠太
photo : Kouki Marueki(BOIL) styling : Hidenori Asai  text : Yuta Yagi
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〈タグ・ホイヤー〉の名作は新色が魅力。唯一無二のダイヤル色が冒険心を鼓舞してくれる。

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名ムーブメント搭載の〈ゼニス〉の“クロノマスター”。物語のあるタイムピースをビジネスパートナーに。

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浅草と鬼怒川温泉を結ぶ〈東武鉄道〉のスペーシア X。
大人旅の新しい目的は贅沢な移動時間を過ごすこと。

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〈フレデリック・コンスタント〉世界限定88本のワールドタイマー。
グローバルに活躍する洗練されたビジネスパーソンへ。

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町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
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〈Audi〉A3の魅力とは!?

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