Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.04.12

“ディオール アート オブ カラー展”なら彼女も満足!
大人の週末デートは美に触れる⁉

多くのクリエイターが手掛けた〈ディオール〉の色にまつわるアート。それを1冊にまとめたアート本“アート オブ カラー”を、見事に体現したエキシビションがいま話題だ。


デートといえば、アクティブ派はサーフやドライブと、早朝から郊外に出かけるけれど、たまには都市部でゆっくりする週末も悪くない。観たかった映画を楽しむもよし、カフェレストランで長時間まったりするもよし。

でも、いつもと違うリラックスタイムを求めるなら、断然アート鑑賞をおすすめしたい。静かな空間で、アートの世界にどっぷり浸かれば、なにものにも代えがたい贅沢感が味わえる。ただ、デートであればなんでもいいというワケにはいかない。当然、彼女が興味を持つものじゃなければ、退屈なデートになってしまうことも。

 “ディオール ビューティ”に
彼女も興味津々!

そこでコチラ。4月12日より、〈ディオール〉の色(カラー)にまつわるエキシビション“ディオール アート オブ カラー展”が青山・表参道で開催している。

これは、〈ディオール〉の12色のカラーから得たインスピレーションを、世界で活躍するアーティストたちが表現したアートブック“アート オブ カラー”にちなんだもの。これまでも、NYやドバイ、ソウルなどで開催し、多くの人々を魅了してきた。

 〈ディオール〉といえば、1940年代に発表したコレクションで、女性の開放的なスタイル“ニュールック”を提示したことが、いまでも語り継がれるトピックスだけど、その時代から真紅の口紅に象徴されるように、女性を様々な色でドレスアップしてきた。

 現在も、メイクアップ クリエイティブ&イメージ ディレクターのピーター・フィリップスが指揮を執る“ディオール ビューティ”は、華やかな色使いが特徴的だし、その圧倒的な“美”は世界中の女性を虜にして止まない。

 “ディオール アート オブ カラー展”では、そんな〈ディオール〉の神髄はもちろん、ファッションの楽しさ、多彩な色が織りなすアートの世界の奥深さを、心行くまで堪能できる。

女性だけでなく男性も楽しめる作品ばかりだ。こんなエキシビションなら、パートナーにも好印象だし、有意義な時間を過ごせることは間違いない。ちなみに、いまなら“アート オブ カラー”をイメージして、ピーター・フィリップスが手掛けたアイシャドウ パレット、“サンク クルール〈アート オブ カラー〉”が限定発売している。おそらく、鑑賞後にブティックに買いに行くことになるかも!?

Information

●ディオール アート オブ カラー展
場所:東京都渋谷区神宮前4-9-8 SO-CAL LINK GALLERY
期間: 2018年4月12日(木)~21日(土)
営業時間:11:00 ~19:00(土曜~21:00)※最終入場は終了30分前
入場無料
URL:/www.i-dior.jp/artofcolor

 ●パルファン・クリスチャン・ディオール
TEL:03-3239-0618

 

文=佐藤周平 text:Shuhei Sato
ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!
SPONSORED
2019.04.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!
バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!

年齢を重ねると、旅先での格好も「大人としてだらしなくないか」などいちいち人目が気になったりする。でもリゾートの一番の目的は、のんびりすること。服だって“いかに心地よく過ごせるか”が大事なはず。だから、ちょっと意外かもだけど上質なルームウエ…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!
SPONSORED
2019.04.25

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!
夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!

きちんと感の演出のために、暑い夏でも重そうなジャケットをヤセ我慢して着るなんて考え方はもはや時代遅れ。涼しげな素材をジャケットやインナーに投入して、爽やかな季節にふさわしいお洒落を楽しむのが、今どきのスタイル。で、注目したいのが〈ブラック…

TAGS:   Fashion
〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!
SPONSORED
2019.04.25

〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!
遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!

ユーモアや遊び心がわかるということは、心に余裕があるってこと。いい年の大人なら、それを見た目でも感じさせたい。そこでマークしたいのが、〈ビーセカンド〉がセレクトしたアメリカ生まれの〈チャイナタウン マーケット〉の新作。おやっ!?とお洒落心…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!
SPONSORED
2019.04.25

夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!
西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!

“たかがTシャツ、されどTシャツ”とはよく言ったもので、夏カジュアルはTシャツ選びが最大のヤマ場。ついプリントだけで選びがちだが、実は色も大事だって知ってた? そう、シーンに応じて色を使い分ければ、いつものTイチ姿も見違えるはず。おまけに…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!海好き男の週末はマリンなパーカが主役!
SPONSORED
2019.04.25

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!
海好き男の週末はマリンなパーカが主役!

モチーフや色使いから、潮風を感じられる服。夏が近づくと一段と、マリンテイストのアイテムが恋しくなってくる。そんな人にこそ是非袖を通してほしいのが、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけた新作パーカ。都会的センスのボーダー柄やキャ…

TAGS:   Fashion
〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!
SPONSORED
2019.04.25

〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!
大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!

〈BMW〉の走りの遺伝子を受け継ぐロードスター。クルマ好きなら知らない人はいないあの“Z”の系譜に、新型モデルがお目見えした。と、ここまではご存知の人も多いかと。しかしこの新型“Z4 M40i”の登場に合わせて、30台限定の特別限定車も存…

TAGS:   Cars
コレで毎日がもっと刺激的になる!週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2019.04.25

コレで毎日がもっと刺激的になる!
週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】

昼間はすでに夏を感じる陽気でも、朝晩が冷えこむこの時季の気候は、憧れの西海岸とそっくり。ということは、まだまだお洒落を楽しめるってこと。そんな季節だからこそ、改めて身のまわりを確認して、脱・マンネリを狙える個性派アイテムを揃えておくべき。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ