Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.04.12

“ディオール アート オブ カラー展”なら彼女も満足!
大人の週末デートは美に触れる⁉

多くのクリエイターが手掛けた〈ディオール〉の色にまつわるアート。それを1冊にまとめたアート本“アート オブ カラー”を、見事に体現したエキシビションがいま話題だ。


デートといえば、アクティブ派はサーフやドライブと、早朝から郊外に出かけるけれど、たまには都市部でゆっくりする週末も悪くない。観たかった映画を楽しむもよし、カフェレストランで長時間まったりするもよし。

でも、いつもと違うリラックスタイムを求めるなら、断然アート鑑賞をおすすめしたい。静かな空間で、アートの世界にどっぷり浸かれば、なにものにも代えがたい贅沢感が味わえる。ただ、デートであればなんでもいいというワケにはいかない。当然、彼女が興味を持つものじゃなければ、退屈なデートになってしまうことも。

 “ディオール ビューティ”に
彼女も興味津々!

そこでコチラ。4月12日より、〈ディオール〉の色(カラー)にまつわるエキシビション“ディオール アート オブ カラー展”が青山・表参道で開催している。

これは、〈ディオール〉の12色のカラーから得たインスピレーションを、世界で活躍するアーティストたちが表現したアートブック“アート オブ カラー”にちなんだもの。これまでも、NYやドバイ、ソウルなどで開催し、多くの人々を魅了してきた。

 〈ディオール〉といえば、1940年代に発表したコレクションで、女性の開放的なスタイル“ニュールック”を提示したことが、いまでも語り継がれるトピックスだけど、その時代から真紅の口紅に象徴されるように、女性を様々な色でドレスアップしてきた。

 現在も、メイクアップ クリエイティブ&イメージ ディレクターのピーター・フィリップスが指揮を執る“ディオール ビューティ”は、華やかな色使いが特徴的だし、その圧倒的な“美”は世界中の女性を虜にして止まない。

 “ディオール アート オブ カラー展”では、そんな〈ディオール〉の神髄はもちろん、ファッションの楽しさ、多彩な色が織りなすアートの世界の奥深さを、心行くまで堪能できる。

女性だけでなく男性も楽しめる作品ばかりだ。こんなエキシビションなら、パートナーにも好印象だし、有意義な時間を過ごせることは間違いない。ちなみに、いまなら“アート オブ カラー”をイメージして、ピーター・フィリップスが手掛けたアイシャドウ パレット、“サンク クルール〈アート オブ カラー〉”が限定発売している。おそらく、鑑賞後にブティックに買いに行くことになるかも!?

Information

●ディオール アート オブ カラー展
場所:東京都渋谷区神宮前4-9-8 SO-CAL LINK GALLERY
期間: 2018年4月12日(木)~21日(土)
営業時間:11:00 ~19:00(土曜~21:00)※最終入場は終了30分前
入場無料
URL:/www.i-dior.jp/artofcolor

 ●パルファン・クリスチャン・ディオール
TEL:03-3239-0618

 

文=佐藤周平 text:Shuhei Sato

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!