Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.04.12

“ディオール アート オブ カラー展”なら彼女も満足!
大人の週末デートは美に触れる⁉

多くのクリエイターが手掛けた〈ディオール〉の色にまつわるアート。それを1冊にまとめたアート本“アート オブ カラー”を、見事に体現したエキシビションがいま話題だ。


デートといえば、アクティブ派はサーフやドライブと、早朝から郊外に出かけるけれど、たまには都市部でゆっくりする週末も悪くない。観たかった映画を楽しむもよし、カフェレストランで長時間まったりするもよし。

でも、いつもと違うリラックスタイムを求めるなら、断然アート鑑賞をおすすめしたい。静かな空間で、アートの世界にどっぷり浸かれば、なにものにも代えがたい贅沢感が味わえる。ただ、デートであればなんでもいいというワケにはいかない。当然、彼女が興味を持つものじゃなければ、退屈なデートになってしまうことも。

 “ディオール ビューティ”に
彼女も興味津々!

そこでコチラ。4月12日より、〈ディオール〉の色(カラー)にまつわるエキシビション“ディオール アート オブ カラー展”が青山・表参道で開催している。

これは、〈ディオール〉の12色のカラーから得たインスピレーションを、世界で活躍するアーティストたちが表現したアートブック“アート オブ カラー”にちなんだもの。これまでも、NYやドバイ、ソウルなどで開催し、多くの人々を魅了してきた。

 〈ディオール〉といえば、1940年代に発表したコレクションで、女性の開放的なスタイル“ニュールック”を提示したことが、いまでも語り継がれるトピックスだけど、その時代から真紅の口紅に象徴されるように、女性を様々な色でドレスアップしてきた。

 現在も、メイクアップ クリエイティブ&イメージ ディレクターのピーター・フィリップスが指揮を執る“ディオール ビューティ”は、華やかな色使いが特徴的だし、その圧倒的な“美”は世界中の女性を虜にして止まない。

 “ディオール アート オブ カラー展”では、そんな〈ディオール〉の神髄はもちろん、ファッションの楽しさ、多彩な色が織りなすアートの世界の奥深さを、心行くまで堪能できる。

女性だけでなく男性も楽しめる作品ばかりだ。こんなエキシビションなら、パートナーにも好印象だし、有意義な時間を過ごせることは間違いない。ちなみに、いまなら“アート オブ カラー”をイメージして、ピーター・フィリップスが手掛けたアイシャドウ パレット、“サンク クルール〈アート オブ カラー〉”が限定発売している。おそらく、鑑賞後にブティックに買いに行くことになるかも!?

Information

●ディオール アート オブ カラー展
場所:東京都渋谷区神宮前4-9-8 SO-CAL LINK GALLERY
期間: 2018年4月12日(木)~21日(土)
営業時間:11:00 ~19:00(土曜~21:00)※最終入場は終了30分前
入場無料
URL:/www.i-dior.jp/artofcolor

 ●パルファン・クリスチャン・ディオール
TEL:03-3239-0618

 

文=佐藤周平 text:Shuhei Sato
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ