Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2023.01.21

〈ロンハーマン〉がかっこいいと太鼓判を押す!
憧れのカリフォルニアを、見て・着て楽しむ個展開催!

〈ロンハーマン〉といえば、そう、カリフォルニアの雰囲気を存分に味わえるショップであり、憩いの場所。大人が肩肘張らずにリラックスできる、そして陽の光の下で自由を謳歌できる唯一無二の空間なのだ。その〈ロンハーマン〉が、愛してやまないカリフォルニアを独自の目線で切り取り、カメラにおさめてきたジェリー・バトルズの個展を開催する。

で、そもそもジェリー・バトルズとは? 海好きはもちろん、そうでない人も知っておくといい世界が注目する人物。ジェリー・バトルズは西海岸生まれで、現在も西海岸を拠点に活動する写真家だ。カリフォルニアのよくある日常の風景も、ジェリーの手に掛かれば瞬時にアートへと昇華。写真からストーリーが見えてくるような独特な感性が、多くの人を惹きつけてきた。 

 そんなジェリーの作品の中から、〈ロンハーマン〉の原点でもあり彼の故郷でもあるカリフォルニアを表現した写真を集結させたのが、このエキシビション“California Soul”。ご存知だとは思うが、ここカリフォルニアにはすべての人を心地よくさせる雰囲気がある。キラキラした海と青い空、色彩豊かな街並みと過ごしやすい気候。どれをとっても夢のよう。そんな空気感を切り取った写真展となれば、是非見に行きたい。

作品は、キャデラックのホイールに反射する朝の光。タケリア(屋台)の駐車場でトランクから聞こえてくるオールディーズ。ビーチで交錯するスケートボードとサーフィン。アスファルトコートに佇むバスケットリングなど。カリフォルニアがいっぱい。さらに嬉しいのが、見るだけではなく、それを身につけることができるという点だ。〈ロンハーマン〉が厳選して選んだフォトをプリントしたTシャツ、トートバッグが種類豊富に揃う。 

 
“ジェリー・バトルズ”アーティストT フォー メン。サイズはS、M、L。バックには“California Soul”で〈ロンハーマン〉とジェリー・バトルズがコラボした証がプリントされている。各1万4300円(以上ロンハーマン) 

 
“ジェリー・バトルズ”トートバッグ。シンプルコーデのお洒落なアクセントになるバッグ。カリフォルニアの雰囲気を持ち歩いてまわりと差をつけたい。各6600円(以上ロンハーマン)

どちらのアイテムも、モノトーンとあざやかな色のデザインが揃うので、お好みのものをどうぞ。エキシビションは、ロンハーマン千駄ヶ谷店にて1月25日(水)~3月8日(水)までの期間で開催。コラボレーションアイテムは1月25日(水)よりロンハーマン各店舗にて発売。まずはエキシビションを心ゆくまで楽しんでカリフォルニアの空気を感じてほしい! 

 

Information

Information

●California Soul
日時:1月25日(水)~3月8日(水)
場所:ロンハーマン千駄ヶ谷店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1

●ロンハーマン
TEL:0120-008-752

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ