Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.02.05

俳優ベン・アフレックの着こなしに変化あり!?
上手なカラーレザー使いでアメカジをアップデイト!

幼い頃から芸能界で活躍していた俳優ベン・アフレック。20代で脚本を書いた『グッド・ウィ ル・ハンティング/旅立ち』はアカデミー賞脚本賞を受賞するなど、才能豊か。そんなハリウッドのヤングガンとして鳴らした彼も、今年で45歳。俳優としても男としても、すっかり風格の漂う存在になった。

もちろん彼の着こなしも然り。アメカジ好きと見えて、普段でも堂々とした大人の着こなしを披露してくれている。


羽織るだけで
カンタンに個性出しができる!

そんなベンが最近好んで着ているのがカラーレザージャケット。レザージャケットといえば、街では黒や茶がよ~く目にする色。でも彼は、そこはもう押さえたとばかりに(?)、カラーレザーを味方に個性的なお洒落を楽しんでいるのだ。まあ確かに、カラーレザージャケットは主張が強く、ハードルが高いと多くの人が敬遠してしまいがち。だが、彼を見るとイヤミな印象はゼロ。渋い大人が着ているからこそ、色に着られることもなく、都会的でお洒落に見える。小僧には真似できないこのアイテムこなし、トライする価値はありそう!


大人に仕上げるなら
インは渋色Tで!

ただ、このカラーレザーを着るときには、ひとつ大事なことがある。それはインナーを渋色にするということ。カラーレザーはどうしても主張が強い。それゆえ、合わせるアイテムは、ベンのようにあまり主張の強くない色やデザインにするのがポイント。では、それぞれのコーデを見ていこう。


01 緑レザージャケット

リブブルゾンタイプなら
デニムとも好相性!


カラーレザージャケットとはいえ、着こなしに関してはあまり構える必要はない。パンツもデニム合わせでOK。特に、ベンが選んだようなリブブルゾンタイプはもともとカジュアル感が強いから、むしろデニムパンツと合わせたほうが奇をてらった印象にならないで済む。白スニを合わせることで、軽快かつ清潔感をアップさせているのはマネしたいところ。


02 赤レザージャケット

力の抜けたアイテムを合わせて
ワル目立ちを回避!


赤のレザーとなると、渋めとはいえやっぱり主張が強い? でもご安心を。赤は赤でも、ベンのようなボルドーならワル目立ちの心配はナシ。いつもの淡ブルーデニムとの合わせであれば、コワそうな印象も和らぎこなれた着こなしになる。とはいえ、インナーは渋色という法則は守ること。インが渋色であれば、カラーレザーだけが目立つことも避けられて、大人っぽい感じに!


03 青レザージャケット

ブルーレザーはワントーンで
まとめてすっきりと!


ブルーのライダースは清々しさがあって、春先でも大活躍する色。トーンが明るいほど爽やかな印象になるが、気になるのはここでもどうコーディネートしたらいいかということ。でも答えは簡単。そう、ベンのようにブルーデニムとネイビーTシャツに合わせて、ワントーンでコーディネートすればとってもお洒落。グリーンやレッドのレザージャケットだと、さすがにこの手のカラーテクニックは難しいけど、ブルーならこの色使いを味方にできる。ここでもインナーは渋色というのはお忘れなく!

photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?
SPONSORED
2020.09.14

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り
〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?

世界ではじめて立体裁断デニムを生み出し、もはや研究レベルで穿き心地を追求してきた〈ジースター ロゥ〉。当然その穿き心地は快適なのだが、デニム好きを唸らせるそのデニム然とした見た目もまた魅力的。そんな〈ジースター ロゥ〉が、新たなデニム旋風…

TAGS:   Fashion Denim
〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる “ハードコア・デニム”キャンペーン始動!
SPONSORED
2020.09.03

〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる
“ハードコア・デニム”キャンペーン始動!

カジュアルにはもちろん、ちょっとしたドレッシーなシーンにもデニムが着られるようになったのは、デニム好きには嬉しいこと。でも、そのぶんデニムライクなものが多くなってきたのも事実。だからか、本物のデニムの楽しみ方が薄れてしまっているのでは? …

TAGS:   Fashion Denim
〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!
SPONSORED
2020.08.31

〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!
究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!

海外渡航はちょっと難しいけど、旅欲は満たしたい。そんな人におすすめなのがグランドツーリングでの旅。そう、リッチなスポーツカーでの優雅なドライブ旅だ。単なる移動手段のクルマではなく、"非日常"が堪能できる贅沢な1台なら旅の醍醐味も大違い。ス…

TAGS:   Cars Culture
〈ディーゼル〉なら見た目も穿き心地も抜群!穿くだけでウキウキする“ワザあり”デニム!
SPONSORED
2020.08.28

〈ディーゼル〉なら見た目も穿き心地も抜群!
穿くだけでウキウキする“ワザあり”デニム!

週末はデニムを穿く。きっとそんな人が多いはず。波乗りをしに海へ行くにも、少し洒落たいデートも、どちらでも対応できるのがデニムのいいところ。で、この週末。せっかくデニムと一緒に出かけるなら、もっともっと楽しくなれるほうがいいじゃない!? そ…

TAGS:   Fashion Denim
男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 01コンパクトな〈ジープ〉で週末はボルダリングへ!
2020.08.25

男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 01
コンパクトな〈ジープ〉で週末はボルダリングへ!

〈ジープ〉好きな大人のリアルなライフスタイルに迫る新連載。第1回は数ある〈ジープ〉ファミリーの中でも最もコンパクトな"レネゲード"を駆るアートディレクターの小泉貴之さんが登場。街乗り派な彼が、この1台を選んだ理由とは!?

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ