Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.02.08

Tシャツに合わせるとこなれ感たっぷり!
大人の余裕出しには優しく男らしい襟付きニット!

春はTシャツの上に1枚羽織って、軽快なカジュアルスタイルを楽しみたいもの。そこで注目したいのがショールカラーなどの襟付きニット。どこか上品な顔つきで、しかも優しげな男っぽさが漂うから、大人にとっては非常にありがたいアイテムだ。

もちろんセレブの間でも愛用者が多く、Tシャツとの組み合わせ方ひとつにも、個性が表れていて面白い。というわけで、3人のセレブの襟付きニット&Tシャツこなしを見てみよう!


メリハリの効いたグレーワントーン!

 
Channing Tatum[チャニング・テイタム]

ブルーグレーの色合いが絶妙なショールカラーニットを羽織っているのは、俳優のチャニング。ニットにうっすらと柄が入っているので、グレー系のワントーンコーデでもフラットにならず、さりげない奥行き感が出ている。さらに、霜降りグレーのTシャツを選んでいるのも、シックなニットに合わせた演出といえそうだ。昔から本当にグレー好きなチャニングだけに、こうした着こなしはお手のもの!? キャップやスニーカーなど、ストリートっぽいアイテムを取り入れつつ、小僧っぽく見えないのは、やっぱりショールカラーニットの効果といえそう。


サーファーらしいラフなニットコーデ!

 
Chris Hemsworth[クリス・ヘムズワース]

俳優のクリス・ヘムズワースが着ているのは、ネイティブ柄がアクセントになったグレーのショールカラーニット。そこには、普通の丸首Tシャツではなく、ヘンリーネックTシャツを合わせ、胸元のボタンを開けてラフにこなしている。これこそ、プロ級の腕前をもつサーファーの彼らしい、アクティブかつこなれた着こなしといえる。こんな感じで羽織るだけでも、大人っぽくキマるのがショールカラーニットのよさ。クリスの肩肘張らない、袖の捲り方や、さりげないアクセ使いも参考にしたい!


黒&グレーでも、ニットだから重くない!

 
Chris Hemsworth[クリス・ヘムズワース]

続いてもうひとつクリスの着こなしを。こちらは先ほどとは打って変わって、ニットジャケットに近い都会的な1着をチョイス。全体を黒とグレーでまとめて、スタイリッシュな雰囲気で着こなしているのがわかる。なかでも、注目したいのは、インのTシャツを2枚重ねにしていること。グレーの下に黒を覗かせることで、着こなしに立体感を出しつつ、黒ボトムとの繋ぎにしているというワケ。重くなりがちな色使いだけど、薄手のニット特有の柔らかいドレープ感によって、優しげで男らしい印象になっているでしょ?


白Tを上下から覗かせてカジュアルに!

 
David Beckham[デビッド・ベッカム]

最後はこちらのベッカム。彼が着ているのは、スタンドカラー付きのニットアウター。立ち襟だから、ショールカラーよりも男らしく見えるのがポイント。で、ベッカムは、フロントボタンを2つ外して、胸元と裾から白Tシャツをチラリ。う~ん、実に自然でうまい! このおかげで黒、グレー、白のバランスが取れて、ヌケ感のあるモノトーンコーデに仕上がっているのはご覧のとおり。かなりコンサバ寄りのデザインのニットでも、ベッカム流にこなせば、しっかり大人カジュアルになるってわけ。差し色の赤ニット帽も、最近の彼のお気に入りアイテムだ。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24 NEW

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して『Safari』コラボイベントを開催!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して
『Safari』コラボイベントを開催!

〈エポカ ウォモ〉が9/13にオープンする新コンセプトショップが“エポカ ウォモ プリマ”。プリマ=最高級という言葉のとおり、ワンランク上のアイテムや限定商品を展開。それを記念して、9/14には『Safari』とのコラボイベントを開催。本…

TAGS:   Fashion
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars
まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!
SPONSORED
2019.07.26

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!
大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!

もうひととおりのデニムは持っていて新たにどんなデニムを買っていいかわからない。似たり寄ったりのデニムではもうトキメキがない。そんな人でもナットクできる、ちょっと“ワザあり”の〈ディーゼル〉の新作デニムをピックアップ。といっても、やりすぎの…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ