Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.12.25


トライアスロン界のレジェンドが来日

その高い技術力でランニングシューズブランドとして確固たる地位を築いている〈ホカ オネオネ〉。そのアンバサダーであり、アイアンマン世界選手権で6度の優勝を飾るなど、トライアスロン界のレジェンド中のレジェンドであるデイブ・スコットが11月に緊急来日。その彼が語るブランドの魅力とは?

[ホカ オネオネ]
HOKA ONE ONE


「一番はその機能性です。前足部とかかとの高低差のバランス、そして羽のような軽さはランナーにとって必須要素ですが、それにくわえ、衝撃を吸収するクッション性と反発力を同時にそなえており、長距離、短距離、すべてのランナーに合うシューズ作りを可能にしています。〈ホカ オネオネ〉の研究開発チームの素晴らしさは特筆に値するものです」

プライベートで愛用しているシューズについて聞いたところ、こんな答えが。

「"リンコン""カーボン エックス""クリフトン"をランシーンに合わせてローテーションで履いています。クリフトンはファッション性も高いので、ランナー以外にもおすすめですよ。実は新しい"クリフトン6"をまだ持っていないので、新色を試すのを心待ちにしています」


ベストセラーモデルに’20年春夏の新色が誕生!
デイブ氏も愛用するクリフトンシリーズの最新モデルが〝クリフトン6〞。フィット感と耐久性がさらに向上した。この新色は、赤と青のグラデーションがコーディネートの差し色として最適。1万5000円(ホカ オネオネ/デッカーズジャパン)



DAVE SCOTT[デイブ・スコット]
1954年生まれ、アメリカ出身。1980年にハワイで行われた第3回アイアンマン世界選手権で前年までの記録を大幅に塗り替えて優勝。その後、約16年にわたりアイアンマンシーンのトッププロとして君臨した。

Information

●デッカーズジャパン
TEL:0120-710-844

雑誌『Safari』2月号 P226掲載

“ハートに火をつけて!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。