Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.02.25


“とりあえずジャケット”ではお洒落が遠のいちゃう!?

ぽかぽか陽気に誘われてちょっとお出かけ。ちょうどこの時季なら、ジャケットを1着羽織って、な~んてことも多いはず。で、ここで質問。そのジャケット、いつもお堅いテイラードジャケットばかりじゃありません?


もちろんみなさん大人だし、見た目にきちんと感があるテイラードジャケットは持っていて当然。それをお気に入りのデニムに合わせて上手に着こなせば、それなりにお洒落に見えるのは知っているはず。とはいえ、いつもテイラードジャケットに手が伸びるようじゃお洒落感覚もおカタイものに。特に週末はリラックスするひとときや楽しい趣味や遊びなど、いろんなシーンが待っているわけで……。

じゃあどうすればいいのかというと、答えはカンタン。TPOやシーンに合わせて、遊び心のあるジャケットを選べばいい。あ、そうそう。ジャケットとひと口にいっても、テイラード以外にもカジュアルなタイプってたくさんある。最新号の『Safari』でご紹介するのは、そんなカジュアルなジャケットの上手な使い方。

たとえばニットジャケットなんて、最もわかりやすい例かも。デザインはテイラードっぽいけど、なにしろ素材がニット。柔らかくて快適。それにほどよくふんわり感があるから、見た目にもとってもリラックスして見える。それをデニムに合わせると、週末の小旅行なんかにはぴったり、でしょ? ま、これはほんの一例だけど、そのほかにお馴染みのGジャンや注目のカバーオールなども登場。もちろんそれをお洒落に見せる着こなし例もズラリ。きっと春のお出かけには役に立つはず!

シーン別にジャケット選びさえしっかりしていれば、春の週末がぐ~んと楽しくなるってもの。そのへんをしっかり押さえた『Safari』4月号。是非、お見逃しなく!

Safari編集部副編集長 藤原 晃

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の贅沢な普段着!お気楽なのにリッチ感もある 大人のためのセットアップ!
SPONSORED
2019.12.29

〈ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の贅沢な普段着!
お気楽なのにリッチ感もある 大人のためのセットアップ!

近場だからといって油断し格好で出かけたら、知り合いに会って気まずい思いをしたことない? だから、気楽に着られるスウェットのセットアップも大人にふさわしい味つけを。〈ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉の定番に〈ロイヤル フラッ…

TAGS:   Fashion
〈アトランティックスターズ〉×〈ジャンティバンティ〉のコラボ第2弾!こだわる男のスニーカーは パッチだってワザあり!
SPONSORED
2019.12.24

〈アトランティックスターズ〉×〈ジャンティバンティ〉のコラボ第2弾!
こだわる男のスニーカーは パッチだってワザあり!

スニーカーの印象を決定づける要素といえば、横顔に描かれている意匠。ここのデザインにこだわると、個性的な足元をアピールできる。〈アトランティックスターズ〉の特徴でもある3連スターのパッチに、〈ジャンティバンティ〉のバッグの素材を用いたコラボ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ