Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.02.25


“とりあえずジャケット”ではお洒落が遠のいちゃう!?

ぽかぽか陽気に誘われてちょっとお出かけ。ちょうどこの時季なら、ジャケットを1着羽織って、な~んてことも多いはず。で、ここで質問。そのジャケット、いつもお堅いテイラードジャケットばかりじゃありません?


もちろんみなさん大人だし、見た目にきちんと感があるテイラードジャケットは持っていて当然。それをお気に入りのデニムに合わせて上手に着こなせば、それなりにお洒落に見えるのは知っているはず。とはいえ、いつもテイラードジャケットに手が伸びるようじゃお洒落感覚もおカタイものに。特に週末はリラックスするひとときや楽しい趣味や遊びなど、いろんなシーンが待っているわけで……。

じゃあどうすればいいのかというと、答えはカンタン。TPOやシーンに合わせて、遊び心のあるジャケットを選べばいい。あ、そうそう。ジャケットとひと口にいっても、テイラード以外にもカジュアルなタイプってたくさんある。最新号の『Safari』でご紹介するのは、そんなカジュアルなジャケットの上手な使い方。

たとえばニットジャケットなんて、最もわかりやすい例かも。デザインはテイラードっぽいけど、なにしろ素材がニット。柔らかくて快適。それにほどよくふんわり感があるから、見た目にもとってもリラックスして見える。それをデニムに合わせると、週末の小旅行なんかにはぴったり、でしょ? ま、これはほんの一例だけど、そのほかにお馴染みのGジャンや注目のカバーオールなども登場。もちろんそれをお洒落に見せる着こなし例もズラリ。きっと春のお出かけには役に立つはず!

シーン別にジャケット選びさえしっかりしていれば、春の週末がぐ~んと楽しくなるってもの。そのへんをしっかり押さえた『Safari』4月号。是非、お見逃しなく!

Safari編集部副編集長 藤原 晃

〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ