Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.12.27


B-3とMA-1のいいとこ取りした ハイブリッドなアビエイターJK!

タフな男によく似合うアウターといえば、『Safari』世代には懐かしいアビエイタージャケット。なかでも、人気が高いのがB‐3やMA-1。どっちを選べばいいかわからないって人は、こんなハイブリッドはいかが?

[ポロ ラルフ ローレン]
POLO RALPH LAUREN


自由な魂と、瞬時の判断力を持つ、タフな飛行機乗りたち。大空を飛びまわるパイロットは、いくつになっても男の憧れ。'80年代にはそんなパイロットたちが着用したB-3やMA-1が街を席巻。着るだけで高揚感が増した、そんなジャケットを持っていた人も多いかもしれない。そして今、再び注目されているアビエイタージャケット。懐かしさとときめきを感じながら、ずらりと並んだラインナップを眺め、目移りしている人もいるのでは? 確かにB-3は堂々たる風格があるし、スポーティにも仕上がるMA-1も捨てがたい。どちらのよさも知っているぶん、迷ってしまうかも。

そこで、ご覧いただきたいのが、〈ポロラルフ ローレン〉のアビエイタージャケット。ん!? これって……! そうなんです。コチラは、B-3とMA-1が合体したハイブリッドタイプ。ほかにはない斬新さと存在感にワクワクしない? ベースは、クラシックかつ豪華なB-3。イタリアの毛織物工場で仕上げたアイスランドの羊のシアリングを前身頃に採用。ムートンの裏表の1枚仕立てとなり、驚きの保温性と贅沢な雰囲気をもたらすモコモコの羊毛が内側に。対する表面はヘビーなウォッシュを施して、長年着こんだようなヴィンテージ風の表情と、柔らかな質感を表現。さらには、ポケットや袖の付け根に丈夫なカウハイドレザー、メタルジッパーは耐久性に優れたタロン社製を採用し、すべてにおいて抜かりない仕上がり。そして、カーキのナイロン素材の袖と後ろ身頃の発想のもとは、いわずと知れたMA-1。中綿入りのゆったりとした作りの袖は動きやすく、アクティブな男にもぴったりだ。シガレットポケットや、後ろの裾のリブ使いなど、ディテールへのこだわりも満載している。歴代アビエイターへのリスペクトにあふれた1着で、もう選択に迷いなし!?

取り外し可能なフードはカーキのナイロン素材で、内側にモコモコのフェイクファーを施している。フードの縁に配したラグジュアリーなリアルファーも、スナップボタンで簡単に着脱可。首元の2本のベルトや、腰のサイドベルトなど、ディテールの機能美にも注目。31万9000円(ポロ ラルフ ローレン/ラルフ ローレン)

Information

●ラルフローレン
TEL:0120-3274-20

雑誌Safari2月号 P224掲載

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27 NEW

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ