Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.12.27


B-3とMA-1のいいとこ取りした ハイブリッドなアビエイターJK!

タフな男によく似合うアウターといえば、『Safari』世代には懐かしいアビエイタージャケット。なかでも、人気が高いのがB‐3やMA-1。どっちを選べばいいかわからないって人は、こんなハイブリッドはいかが?

[ポロ ラルフ ローレン]
POLO RALPH LAUREN


自由な魂と、瞬時の判断力を持つ、タフな飛行機乗りたち。大空を飛びまわるパイロットは、いくつになっても男の憧れ。'80年代にはそんなパイロットたちが着用したB-3やMA-1が街を席巻。着るだけで高揚感が増した、そんなジャケットを持っていた人も多いかもしれない。そして今、再び注目されているアビエイタージャケット。懐かしさとときめきを感じながら、ずらりと並んだラインナップを眺め、目移りしている人もいるのでは? 確かにB-3は堂々たる風格があるし、スポーティにも仕上がるMA-1も捨てがたい。どちらのよさも知っているぶん、迷ってしまうかも。

そこで、ご覧いただきたいのが、〈ポロラルフ ローレン〉のアビエイタージャケット。ん!? これって……! そうなんです。コチラは、B-3とMA-1が合体したハイブリッドタイプ。ほかにはない斬新さと存在感にワクワクしない? ベースは、クラシックかつ豪華なB-3。イタリアの毛織物工場で仕上げたアイスランドの羊のシアリングを前身頃に採用。ムートンの裏表の1枚仕立てとなり、驚きの保温性と贅沢な雰囲気をもたらすモコモコの羊毛が内側に。対する表面はヘビーなウォッシュを施して、長年着こんだようなヴィンテージ風の表情と、柔らかな質感を表現。さらには、ポケットや袖の付け根に丈夫なカウハイドレザー、メタルジッパーは耐久性に優れたタロン社製を採用し、すべてにおいて抜かりない仕上がり。そして、カーキのナイロン素材の袖と後ろ身頃の発想のもとは、いわずと知れたMA-1。中綿入りのゆったりとした作りの袖は動きやすく、アクティブな男にもぴったりだ。シガレットポケットや、後ろの裾のリブ使いなど、ディテールへのこだわりも満載している。歴代アビエイターへのリスペクトにあふれた1着で、もう選択に迷いなし!?

取り外し可能なフードはカーキのナイロン素材で、内側にモコモコのフェイクファーを施している。フードの縁に配したラグジュアリーなリアルファーも、スナップボタンで簡単に着脱可。首元の2本のベルトや、腰のサイドベルトなど、ディテールの機能美にも注目。31万9000円(ポロ ラルフ ローレン/ラルフ ローレン)

Information

●ラルフローレン
TEL:0120-3274-20

雑誌Safari2月号 P224掲載

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ