艶感のあるシアリングをたっぷりと使用した大きめのボストンバッグ。サイドスナップボタンを外すと、こんな感じで枕型に変身。予定価格89万8700円(フェンディ/フェンディ ジャパン)
ちょっと今回は“意外性”について考えてみたいと思う。なぜなら、この“意外性”が人を惹きつける武器になるから。まあギャップ効果のことなんだけど、要するに相手の想像を裏切りハッとさせることができるかどうか。予測不能なドキドキ感、これを作れたら勝ちってわけ。というわけで、いい年の大人は意外性あるものに頼るのもいいかも。
で、ちょっといいものを見つけた。それが〈フェンディ〉のこちらのバッグ。え!? バッグに見えない!? そう、これ実はサイドのスナップボタンを外すとこんなふうに広げられて枕になる。もともと毛皮を扱うイタリアのブランドだけに、シアリングを使用している。だからたとえば、普段のデニムスタイルにこのバッグをガシッとクラッチ持ちしてデートへ出かけるとする。シアリングだからラグジュアリー感が出るのはもちろん、格上のデニム姿になるのは言わずもがな。で、彼女が「なんか疲れた〜」と言ったら、これをサッと枕に変身させてみて。で、うっとりとファーの枕で一緒にお昼寝♡ なんていう流れがスムースにできる。ね、このピローバッグ、“意外性”を作るいい武器になりそうじゃない!?
●フェンディ ジャパン
TEL:0120-001-829
※『Safari』10月号88ページ掲載
●『Safari』10月号の購入はコチラ!
●『Safari』定期購読はコチラ!
●公式 Instagram(@safarimagazine_official)はコチラ!