ボディはブランドアイコンである“FF”ロゴの生地があしらわれ、存在感ある仕上がりに。ショルダーストラップはキャンバス製。両端やループにレザーを使い上質感を高めている。11月下旬発売。予定価格51万9200円(フェンディ/フェンディ ジャパン)
なにを入れる!?
少年時代に映画『インディ・ジョーンズ』や『グーニーズ』に感化されて“宝探し”に友達と繰り出したことある人、結構多いのでは? 映画でなくともファミコンなどのTVゲームだって、冒険しながら宝探しを目的とするものが多かった気がする。
幼少期からそんな世界に没入する機会が多かったからなのか、大人になった今でも“宝探し”とか“宝箱”という言葉を聞くだけで、ドキドキとワクワクで胸が高鳴るなんてことない? それだけ男にとってはロマンにあふれる“パワーワード”ってことなのかと。そんな少年時代に培った男の冒険心を呼び覚ますバッグを〈フェンディ〉で発見した。
大きさはミニサイズながらも四隅の金具や縁のスタッズなど、見た目からして“宝箱”を想起させる、重厚感たっぷりの作りが目を引く。“カチャリ”とできるロック付きなうえ、“パカッ”と開けられる開閉機構を備えているから、“宝箱”ならではな醍醐味が味わえるのも嬉しい。ちなみにこちらのバッグはスマートフォンを入れるのにちょうどいいサイズ。今の時代、スマホはある意味、手放せないし、なくせない大切なもの。この“宝箱”に収めて、お洒落に持ち歩くべき⁉
ショルダーがけした場合にバッグはV字型に開口。ストッパー付きなので開きすぎて中身が落ちる心配は無用。スリーブポケット付きなので整理がしやすいのも嬉しいポイント
●フェンディ ジャパン
TEL:03-6748-6233
雑誌『Safari』12月号 P47掲載
“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!
●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!