ディズニープラスで独占配信されるオリジナルドラマシリーズ『キャシアン・アンドー』の配信日が9月21日に変更。同時に最新予告が解禁となった。
本作は、『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の直前を描いた『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の5年前、帝国が支配する暗黒の時代を舞台に、反乱軍として立ち上がる名もなき戦士たちの物語。主人公は、『ローグ・ワン』でデス・スターの設計図を盗むべく、命がけのミッションに挑んだ情報将校キャシアン・アンドー(ディエゴ・ルナ)。解禁された最新予告では、帝国軍が圧倒的な力で支配する時代に、キャシアンが軍人を装い“大義”のために帝国に潜入する様子が収められている。
このほか、フォレスト・ウィテカーが扮する『ローグ・ワン』にも登場した反乱軍の戦士ソウ・ゲレラや、反乱軍の女性リーダー、モン・モスマ(ジュネヴィーヴ・オライリー)の姿も確認できる。キャシアンやソウ・ゲレラ、そしてモン・モスマたちの命がけの戦いは、のちのルークやレイア、ハン・ソロらも協力する反乱軍につながっていく重要なポイント。反乱軍がいかにして誕生したのか? なぜ、キャシアン・アンドーら名もなき人々が反乱軍として立ち上がったのか? これまで一度も描かれてこなかった真実が本作で明らかとなる。脚本は『ローグ・ワン』のトニー・ギルロイやその弟ダン・ギルロイらが担当。
シリーズ史上初のスパイ・スリラーとなる『キャシアン・アンドー』の初回3話は、9月21日(水)よりディズニープラスにて独占配信。