Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2021.12.05


【ブラピ、トム・クルーズほか】彼らも愛用するバッグはどこのもの?

トム・クルーズ
Tom Cruise


【ブラピ、トム・クルーズほか】彼らも愛用するバッグはどこのもの?コチラは〈トゥミ〉のアルファ ブラヴォ“ノックス”というバックパック。実は、レオ様も〈トゥミ〉を愛用していて、モデルは違うものの、あのトム・クルーズとレオナルド・ディカプリオが愛用するのが〈トゥミ〉なのだから、さすがとしかいいようがない。

そのレオ様愛用バックパックの記事はコチラ↓
『このミリタリー感がいい感じ!  レオ様愛用バックパックの正体が判明!』 

 【ブラピ、トム・クルーズほか】彼らも愛用するバッグはどこのもの?〈トゥミ〉のバッグといえば、大人好みのデザインと非常に優れた機能性で人気。トムが持つバックパックもご覧のとおり、精悍でコンパクトな黒のボディにアイコニックなレザーパッチと直線的なファスナーをあしらったミニマルなデザイン。とはいえ、そのシックな見た目にはどこか知的な雰囲気が漂っている。 

もちろん〈トゥミ〉のバッグは、知的な雰囲気のほかに、機能性の高さも魅力。外見からわかるように、多数の収納が用意されており、サイドポケットにはペットボトルが入るほか、お財布やスマホなどの小物などは、フロントポケットにて収納が可能。メインコンパートメントは下から上までガバッと開けることができて、モノの出し入れがサクサク。さらに、中にはノートPCが入るオープンポケットのほか、カードポケットやジップのポケットを備えているので、とにかくモノが効率よく収納できる。ビジネスシーンだけでなく、様々なシーンで活躍するのは言うまでもない。 

 

ブラッド・ピット
Brad Pitt


【ブラピ、トム・クルーズほか】彼らも愛用するバッグはどこのもの?フランスのル・ブルジェ空港で目撃された、ご存知大物俳優のブラッド・ピット。彼が愛用するのは、都会派の海好きから大人気の〈サタデーズ ニューヨーク シティ〉のもの。実は、この〈サタデーズ ニューヨーク シティ〉のトートバッグは、〈ポーター〉とのコラボシリーズ。

このバッグ一番の魅力は、バッグ自体の軽さ。バッグの素材に使用したナイロンタフタ素材が、丈夫さを生むと同時に超軽量な作りを実現させている。さらに、こちらはパッカブル仕様。たとえばブラピのように旅行に行くときなんかは、行きよりも帰りに荷物が増えがち。そんなときに、旅行バッグにこちらを畳んで入れておけば、急な荷物にも対応できるというわけだ。
 

 

デビッド・ベッカム
David Beckham


【ブラピ、トム・クルーズほか】彼らも愛用するバッグはどこのもの?ベッカムが愛用するのは、フランス発のトランクメーカー〈ゴヤール〉が手掛けた、トラベルバッグ。〈ゴヤール〉は、1853年に誕生した老舗ブランド。この杉綾模様幾柄を総柄として、デザインに採用するのがお家芸。ベッカムが持っている“マジョルドン”と呼ばれるモデルにもそれが採用されている。
加えて、その柄を用いた素材“ゴヤールディンキャンバス”が同ブランドの代名詞。文字どおりレザーではなく、キャンバス素材なわけだが、コットンと麻で織られた生地に天然の塗料を丁寧に塗り重ねることによって、まるで上質なレザーのような風合いを表現。耐久性の高さも折り紙付きだ。 

 【ブラピ、トム・クルーズほか】彼らも愛用するバッグはどこのもの?さらに面白いのは、柄にある“Y”のようなデザイン。遠目で見ると太い線で描かれているかに見えるが、実はコレ、細かい点描の集合体。そしてなんとその点描は、すべて職人が手作業で昔から変わらぬ手法でプリントを施している。総柄デザインと聞くと派手なデザインを浮かべるでしょ? だけど、こんな上品な見た目に仕上がっているのは、そんな職人の細か〜いこだわりが隠れているからなのは間違いない。 

 

ジョー・ジョナス
Joe Jonas


【ブラピ、トム・クルーズほか】彼らも愛用するバッグはどこのもの?彼が愛用するのは〈ディオール〉の“サドルバッグ”。この曲線を描いたフォルムが最も特徴的で「そういえば、目にしたことがあった!」なんて人もいるんじゃない? 実は、この〈ディオール〉の“サドルバッグ”がはじめて世に出たのは、2000年の春夏コレクション。当時は、ウィメンズ限定の展開だったものの、2018年の秋冬コレクションでの復活を経て、2019年からはついにメンズラインでも展開を開始。以来、メンズにおいても不動の人気作となり、ブランドのアイコン的存在のひとつになっている。 

 
【ブラピ、トム・クルーズほか】彼らも愛用するバッグはどこのもの?以前にパパラッチされたときも、“サドルバッグ”をご愛用。お出かけ時の手まわり品を入れる相棒として活用している様子。デザインは、とってもシンプルなデザインで、まさに大人好み。“Christian Dior”のロゴがあしらわれているのは、バックル部分のみとなる。とはいえ、特有の滑らかな曲線や黒のグレインドカーフスキンから伝わるエレガントな雰囲気は、やはり〈ディオール〉! 
 

 

photo by AFLO
大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!
SPONSORED
2022.01.25 NEW

大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!
レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!

早くも春の訪れを告げる(!?)ような新作スニーカーをキャッチ! 〈トッズ〉からリリースされたこの春の新作は、スマートなレトロランシューをモチーフにしながら、ポップなカラーリングで楽しげな印象に仕上げた1足。それにどうやら特別なカラーの用意…

街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?
SPONSORED
2022.01.18

街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?

今、ファッションブランドに負けないデザイン性の高さで注目されているのが、スポーツブランド。日常のスタイルにスポーティなウエアを取り入れることがトレンドの昨今、その存在感はよりいっそう増している。なかでも機能性はもちろん、大人が都会で着られ…

TAGS:   Fashion
【試乗】やっぱり出来が違う!新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?
SPONSORED
2022.01.14

【試乗】やっぱり出来が違う!
新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?

7年ぶりにニューモデルとして登場した7代目レガシィ アウトバック。ご存知のとおり北米でも圧倒的な人気を誇る〈スバル〉ブランドの1台だが、“New Luxury”を掲げるこの新型は、果たしてどんなキャラクターを持つモデルなのか? 今回は、長…

TAGS:   Cars Lifestyle
信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!
SPONSORED
2022.01.07

信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、
自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ