Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2021.12.05


【ブラピ、トム・クルーズほか】彼らも愛用するバッグはどこのもの?

トム・クルーズ
Tom Cruise


【ブラピ、トム・クルーズほか】彼らも愛用するバッグはどこのもの?コチラは〈トゥミ〉のアルファ ブラヴォ“ノックス”というバックパック。実は、レオ様も〈トゥミ〉を愛用していて、モデルは違うものの、あのトム・クルーズとレオナルド・ディカプリオが愛用するのが〈トゥミ〉なのだから、さすがとしかいいようがない。

そのレオ様愛用バックパックの記事はコチラ↓
『このミリタリー感がいい感じ!  レオ様愛用バックパックの正体が判明!』 

 【ブラピ、トム・クルーズほか】彼らも愛用するバッグはどこのもの?〈トゥミ〉のバッグといえば、大人好みのデザインと非常に優れた機能性で人気。トムが持つバックパックもご覧のとおり、精悍でコンパクトな黒のボディにアイコニックなレザーパッチと直線的なファスナーをあしらったミニマルなデザイン。とはいえ、そのシックな見た目にはどこか知的な雰囲気が漂っている。 

もちろん〈トゥミ〉のバッグは、知的な雰囲気のほかに、機能性の高さも魅力。外見からわかるように、多数の収納が用意されており、サイドポケットにはペットボトルが入るほか、お財布やスマホなどの小物などは、フロントポケットにて収納が可能。メインコンパートメントは下から上までガバッと開けることができて、モノの出し入れがサクサク。さらに、中にはノートPCが入るオープンポケットのほか、カードポケットやジップのポケットを備えているので、とにかくモノが効率よく収納できる。ビジネスシーンだけでなく、様々なシーンで活躍するのは言うまでもない。 

 

ブラッド・ピット
Brad Pitt


【ブラピ、トム・クルーズほか】彼らも愛用するバッグはどこのもの?フランスのル・ブルジェ空港で目撃された、ご存知大物俳優のブラッド・ピット。彼が愛用するのは、都会派の海好きから大人気の〈サタデーズ ニューヨーク シティ〉のもの。実は、この〈サタデーズ ニューヨーク シティ〉のトートバッグは、〈ポーター〉とのコラボシリーズ。

このバッグ一番の魅力は、バッグ自体の軽さ。バッグの素材に使用したナイロンタフタ素材が、丈夫さを生むと同時に超軽量な作りを実現させている。さらに、こちらはパッカブル仕様。たとえばブラピのように旅行に行くときなんかは、行きよりも帰りに荷物が増えがち。そんなときに、旅行バッグにこちらを畳んで入れておけば、急な荷物にも対応できるというわけだ。
 

 

デビッド・ベッカム
David Beckham


【ブラピ、トム・クルーズほか】彼らも愛用するバッグはどこのもの?ベッカムが愛用するのは、フランス発のトランクメーカー〈ゴヤール〉が手掛けた、トラベルバッグ。〈ゴヤール〉は、1853年に誕生した老舗ブランド。この杉綾模様幾柄を総柄として、デザインに採用するのがお家芸。ベッカムが持っている“マジョルドン”と呼ばれるモデルにもそれが採用されている。
加えて、その柄を用いた素材“ゴヤールディンキャンバス”が同ブランドの代名詞。文字どおりレザーではなく、キャンバス素材なわけだが、コットンと麻で織られた生地に天然の塗料を丁寧に塗り重ねることによって、まるで上質なレザーのような風合いを表現。耐久性の高さも折り紙付きだ。 

 【ブラピ、トム・クルーズほか】彼らも愛用するバッグはどこのもの?さらに面白いのは、柄にある“Y”のようなデザイン。遠目で見ると太い線で描かれているかに見えるが、実はコレ、細かい点描の集合体。そしてなんとその点描は、すべて職人が手作業で昔から変わらぬ手法でプリントを施している。総柄デザインと聞くと派手なデザインを浮かべるでしょ? だけど、こんな上品な見た目に仕上がっているのは、そんな職人の細か〜いこだわりが隠れているからなのは間違いない。 

 

ジョー・ジョナス
Joe Jonas


【ブラピ、トム・クルーズほか】彼らも愛用するバッグはどこのもの?彼が愛用するのは〈ディオール〉の“サドルバッグ”。この曲線を描いたフォルムが最も特徴的で「そういえば、目にしたことがあった!」なんて人もいるんじゃない? 実は、この〈ディオール〉の“サドルバッグ”がはじめて世に出たのは、2000年の春夏コレクション。当時は、ウィメンズ限定の展開だったものの、2018年の秋冬コレクションでの復活を経て、2019年からはついにメンズラインでも展開を開始。以来、メンズにおいても不動の人気作となり、ブランドのアイコン的存在のひとつになっている。 

 
【ブラピ、トム・クルーズほか】彼らも愛用するバッグはどこのもの?以前にパパラッチされたときも、“サドルバッグ”をご愛用。お出かけ時の手まわり品を入れる相棒として活用している様子。デザインは、とってもシンプルなデザインで、まさに大人好み。“Christian Dior”のロゴがあしらわれているのは、バックル部分のみとなる。とはいえ、特有の滑らかな曲線や黒のグレインドカーフスキンから伝わるエレガントな雰囲気は、やはり〈ディオール〉! 
 

 

 
photo by AFLO
世界各地の時を刻む〈シチズン〉プロマスターSKY新作ジオ・トレッカーは旅と冒険のロマンを手元で語るパイロットウォッチ!
SPONSORED
2024.06.07

世界各地の時を刻む〈シチズン〉プロマスターSKY
新作ジオ・トレッカーは旅と冒険のロマンを手元で語るパイロットウォッチ!

TAGS:   Watches
都会的にアップグレードした〈キャデラック〉の世界。エスカレードの快適な居住空間を体験する。
SPONSORED
2024.05.31

都会的にアップグレードした〈キャデラック〉の世界。
エスカレードの快適な居住空間を体験する。

クルマヒエラルキーに頓着せず、自由な存在であるキャデラックは今なお独自の進化を遂げている。いい意味でアメリカ車らしくない、モダンさと先進性を兼ね備えている。とりわけエスカレードはその象徴ともいえる。走りも居住性もラグジュアリーを叶えた一台。

TAGS:   Urban Safari Cars
〈ヤーマン&ストゥービ〉はすべてのゴルファーの憧れ。伝統と革新が融合したゴルフカウンター付き腕時計。
SPONSORED
2024.05.31

〈ヤーマン&ストゥービ〉はすべてのゴルファーの憧れ。
伝統と革新が融合したゴルフカウンター付き腕時計。

デジタルガジェットを頼りに、ラウンドを楽しむ。今では当たり前の光景だけど自然の中で爽快にプレイするひとときには、ちょっとそぐわないと思うかも。ここはひとつ、本格的な機械式時計なのにゴルフのプレイにも役立つ、〈ヤーマン&ストゥービ〉のゴルフ…

TAGS:   Urban Safari Watches
シンプルで上品な〈ファルコネーリ〉の新作。リラックスムードが漂うタイムレスな上質ニット。
SPONSORED
2024.05.31

シンプルで上品な〈ファルコネーリ〉の新作。
リラックスムードが漂うタイムレスな上質ニット。

これからの季節、大人のカジュアルを手軽に格上げしてくれるサマーニット。シンプルで高品質なほど快適で、飽きがこず長く着られるのは、周知の事実。しかも、それが見た目にも上品ならオフタイムはもちろんオンにも活躍させたくなる。そんなわがままな大人…

TAGS:   Urban Safari Fashion
〈アウール〉の2大定番アイテムがさらに進化。軽いスニーカーとスーツでビジネスに驚きの快適さを。
SPONSORED
2024.05.31

〈アウール〉の2大定番アイテムがさらに進化。
軽いスニーカーとスーツでビジネスに驚きの快適さを。

クリエイティブディレクターを戸賀敬城、デザイン監修を橋本 淳が務める〈アウール〉。ジェットセッターが快適に過ごせるスタイルをベースにしており、この夏は暑さにも対応する軽くて涼しいセットアップスーツを提案。また大人気スニーカーの“デバイス1…

TAGS:   Urban Safari Fashion
〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!
SPONSORED
2024.05.24

〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!
所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!

大人カジュアルの定番といえば、シンプルで上品なスニーカー。絶大な人気を誇る〈サンローラン〉のスニーカー“バンプ”の新作は、王道のクラシックなデザインに、さりげない遊び心が効いている。まさに大人の週末にぴったり。そんな注目の1足を、自らスニ…

TAGS:   Fashion
〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!
SPONSORED
2024.05.24

〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!
高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!

プラグインハイブリッドの“アルトゥーラ”でスーパースポーツカーの新たな世界を創造した〈マクラーレン〉。今度はコンバーチブルバージョンの“アルトゥーラ スパイダー”が誕生した。爽快感のあるオープンエアで、どんな魅力が加わったのか。その答えを…

TAGS:   Cars
ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!夏コーデが華やぐさりげないアクセント!
SPONSORED
2024.05.24

ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!
夏コーデが華やぐさりげないアクセント!

シンプルになりがちな夏姿の格上げには、小物使いがものをいう。そこで、サングラスの出番だ。〈トム フォード アイウエア〉の新作はフレームの柄がきらりと光り、コーデのアクセントに欠かせない!

TAGS:   Fashion
生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!
SPONSORED
2024.05.24

生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!
週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!

カラフルなTシャツもいいけれど、なんだかんだで頼りになるのは紺×白のTシャツ。そこで、今期こだわりたいのが“こなれ感”。たとえば軽く甘く編んで起毛させたスラブ素材、袖や裾、ネックまわりを味出ししたヴィンテージ仕様、そしてカレッジ調やミリタ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ