メジャーリーガーの個性派アイテムとは?
3月30日に開幕したMLB。主力選手が続々と登場するなか、個性的なアイテムを愛用する選手がいたので注目してみた!
Nestor Cortes[ネスター・コルテス]
昨日フィリーズ戦に今季初先発したヤンキースのコルテス投手。彼といえばエンゼルスの大谷翔平に幻惑投法を披露して話題になった人物。5回を投げて見事初勝利をおさめたが、注目したいのはその足元。白のスパイクに何やらマークが。これはコルテス投手のトレードマークでもある口ヒゲをデザインしたもの。う〜ん、これは実にユニーク!
千賀滉大[せんが・こうだい]
もう一人、注目したいのが今季からメジャー挑戦しているメッツの千賀滉大。4月3日にマーリンズ戦に先発し、こちらも初勝利をおさめた。その際に話題になったのがグラブにデザインされたゴーストマーク。もちろんこれは彼の魔球”お化けフォーク”からきているもの。お化けが巨大フォークを手に持っている可愛らしいデザインでユーモアたっぷり。横に故郷の愛知県蒲郡市の形を添えているのが、なんとも愛らしい。
上原浩治[うえはら・こうじ]
グラブで思い出されるのが、かつて巨人からメジャーリーグに挑戦したピッチャー上原浩治。オリオールズやレンジャーズ、レッドソックス、カブスと渡り歩いた彼のグラブにはご覧のように自身のピッチングフォームがデザインされている。日の丸も添えられているなど、海外で活躍する覚悟が見て取れる。レッドソックス時代には日本人初のワールドシリーズ胴上げ投手になるなど、日米通算で100勝100セーブ100ホールドを達成している。