Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.06.03

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
海オトコのTシャツ姿にハマる大人の品格ダイバーズ!

夏にはどうしてもTシャツ1枚の着こなしが多くなる。それは海が大好きな大人ならなおのこと。でも、そんなラフなTイチ姿も大人だったら、どこかで品格出しを。そこで、こんな腕時計はいかが?

[アルピナ]
ALPINA


夏はもちろん、少しぐらい風が冷たい季節になっても、海オトコの基本はやっぱりTシャツ1枚のスタイル。そんなシンプルな着こなしには、ついついアクセサリーをジャラづけしたくなるけど、大人としてはやりすぎは禁物。海通いで鍛えたたくましいカラダとブロンズ肌を最大の武器にして、飾らない着こなしで勝負したいところ。ついでにいえば、ウェットに着替えるときにアクセを外すのも、面倒だしね。とはいうものの、どこかで大人の貫禄というか、アカ抜けない小僧との差を見せておきたい。そこで頼りになるのが腕時計。で、海に似合う腕時計といえば真っ先に思い浮かぶのがダイバーズウォッチだろう。タフさや防水性の高さなど、サーファーに必要な機能性は十分。それでいてデザインも適度にカジュアルなので、シンプルなTシャツスタイルにも完璧にマッチしてくれるのがいいところ。ただ、海に着ていくTシャツといっても、色もタイプも様々。それに合わせて腕時計をいくつもつけ替えて……、というのは少々無理がある。であれば、どんなTシャツでも問題なしのとっておきのダイバーズを選ぶのが手っ取り早い。

そこでおすすめなのが、1883年創業、130年以上の歴史を誇るスポーツウォッチブランド〈アルピナ〉の技が光るダイバーズウォッチ。1960年代に発売され人気となったモデル“アルピナ10”からインスピレーションを受けた新作で、老舗ブランドらしい上品さと存在感を備えた1本だ。黒×白の潔いシンプルなデザインでありながら、ラバーストラップで武骨な印象をキープ。たくましいカラダとブロンズ肌を主役にしつつ、精悍さを保ってくれる。これならシンプルな白Tから派手なプリTまで、コレ1本で対応可能だ。もちろん、サーファーに必要な機能性はお墨付き。とくれば、手元での大人の貫禄見せに活用しない手はないでしょ!

1960年代に発売され、人気となった“アルピナ10”にインスピレーションを受けて復刻したモデル。ダイバーズウォッチ仕様のインナー式回転ベゼルを採用。海でも街でも活躍する、黒×白の精悍なデザインがいい。ケース径42㎜、自動巻き、SSケース、ラバーストラップ、300m防水。20万円(アルピナ/アルピナ相談室)

Information

●アルピナ相談室
TEL:0570-03-1883

雑誌Safari7月号 P235掲載

新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ