Safari Online

SEARCH

URBAN SAFARI アーバン サファリ

2021.11.03

SPECIAL TABLE SETTING
非日常の食事体験で特別な思い出を作る。

屋外にテーブルをセッティングして食事をする。そんな非日常が食事をグッと美味しく、特別な体験にアップグレードしてくれる。収穫の秋を迎え、食の楽しみが広がる季節、そんなスペシャルなディナーを叶えてくれるホテルをピックアップ。

01/森の中で贅沢な美食を味わう。
THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田


非日常の食事体験で特別な思い出を作る。森の中にテーブルをセットする“フォレストダイニング”。こちらは、ヴィラを対象にした季節限定プランとなっている

美食家から圧倒的な支持を集める〈ひらまつホテルズ〉のフラッグシップオーベルジュ。浅間山を背にした御代田町の高台に、約6万㎡もの広大な敷地を展開。豊かな自然に囲まれたこのホテルでは、食事から様々なアクティビティまでをひとつのフルコースとして捉え、提供するのがコンセプト。そのメインディッシュといえるのが、“ターブル・ナチュール”と題した屋外での食事の提案。テラスでの朝食セットやモーニングバスケット、そして極めつきは森の中のテーブルでいただく本格的なフランス料理。清らかな空気と水で育まれた信州の食材を中心に仕上げた料理を、その環境で食すこのうえない贅沢。“ファーム・トゥ・テーブル”を実感できる。

森の中では五感が解放されるのか、鳥のさえずりやあざやかな紅葉など、自然の営みが心に沁みる

バスケットに詰めた朝食を、気に入った場所にセット。6万㎡の敷地の中で朝のピクニック

5階建て本館のデラックスツイン。どの客室も南向き、半露天温泉付き、テラスこみで100㎡以上。ヴィラ9棟と合わせ全37室

02/五感で大自然を感じながら季節を食す。
星のや富士


非日常の食事体験で特別な思い出を作る。高台に立つキャビンのテラスにごちそうを並べて。ワインは月の光がぶどう畑を照らす真夜中に収穫されたシャルドネを使用

グランピングリゾート〈星のや富士〉では、澄んだ夜空に浮かぶ月を愛でるための“グラマラス月光ディナー”を1日1組限定で11月17日まで開催。丘陵地に佇むキャビン(客室)のテラスにて、秋の味覚たっぷりのディナーと、月にまつわるワインとのマリアージュを堪能できる。メインディッシュはダッチオーブンで焼き上げた、マツタケや栗など満載の炊きこみご飯とローストビーフ。美食と美酒に酔いしれて、ふと眼下を見れば、月光に照らし出される河口湖。秋の夜長を優雅に過ごせそう。

シメはメインの炊きこみご飯に出汁をかけてお茶漬けに

スコープのように河口湖へ突き出した造りのキャビン。広々としたテラスリビングのソファでディナーを

03/古民家で信州の田園を満喫する。
SATOYAMA VILLA DEN


非日常の食事体験で特別な思い出を作る。畑で育てた野菜をはじめ、信州の食材をシェフが腕によりをかけて調理 

名宿〈扉温泉明神館〉を運営する扉グループが取り組む、里山再生プロジェクト第一弾。北アルプスと松本平を一望できる中山地区の、築190年の土蔵を含む古民家をリノベーション。歴史的な建物や庭だけでなく、信州の昔ながらの農業にも親しめるよう、敷地内に水田や畑をレイアウト。1日1組限定で、里山暮らし体験もできる。食事のテーブルは、菜園の隣や水田の真ん中にセッティングでき、そんな非日常空間で採れたて野菜をいただける。扉グループではシェフの出張料理サービスも行っている。

母屋には1階に和室3間と2階にフローリングの寝室があり、最大14名収容可能

周囲の自然に溶けこむ母屋。キッチンやダイニング、ストーブリビング、客室2間がひと連なりに。敷地内の水田でもくつろげる仕掛けが

Information

●THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田
住所:長野県北佐久郡御代田町大字塩野375-723
TEL:0267-31-5680
URL:https://www.hiramatsuhotels.com/miyota/

●星のや富士
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
TEL:0570-073-066(予約電話番号)
URL:https://hoshinoya.com/fuji/

●SATOYAMA VILLA DEN
長野県松本市中山5471
TEL:0263-88-3266
URL:http://tobira-group.com/satoyamavilladen/

『Urban Safari』Vol.24 P17掲載

文=古関千恵子 text : Chieko Koseki
きっと彼女も笑顔になる〈コーチ〉の新作!格上バッグでホリデーをもっと楽しく!
SPONSORED
2021.12.03

きっと彼女も笑顔になる〈コーチ〉の新作!
格上バッグでホリデーをもっと楽しく!

パートナーと過ごす時間を大切にしたいホリデーシーズン。装いにも少し気合いを入れたいところだけど、そんなときこそ遊び心を忘れずにいたいもの。そこで今回は雑誌『クラッシィ』と本誌がコラボレーションし、〈コーチ〉の新作を纏った中澤佑二さんと松島…

“毎日が楽しくなる”新型〈アウディ〉RS 3! 日本限定車のオンライン予約受け付けも開始!
SPONSORED
2021.11.29

“毎日が楽しくなる”新型〈アウディ〉RS 3! 日本限定車のオンライン予約受け付けも開始!

“RS”の名がついた〈アウディ〉といえば、ハイスペックな性能と切れ味するどい走りでクルマ好きを虜にする最高峰モデル。ところが今度の新型RS 3は、さらに進化した性能に加え、日常ユースにもぴったりというのだから面白い。それはすなわち、パート…

TAGS:   Cars
装いをキリッと引き締める〈エンポリオ アルマーニ〉の新作。都会派の手元に似合う洗練デザインの時計。
SPONSORED
2021.11.30

装いをキリッと引き締める〈エンポリオ アルマーニ〉の新作。
都会派の手元に似合う洗練デザインの時計。

毎日服を着替えるように、シーンや着こなしに合わせて時計もつけ替える。そんなお洒落感度の高い男に似合う時計といえば、やはり〈エンポリオ アルマーニ〉。今シーズンも都会的で洗練されたデザインが豊富に揃ったが、なかでも週末のカジュアルスタイルを…

〈オンリー〉で実現する贅沢素材の普段使い。定番チェスターがカシミヤならその満足度もケタ違い。
SPONSORED
2021.11.30

〈オンリー〉で実現する贅沢素材の普段使い。
定番チェスターがカシミヤならその満足度もケタ違い。

“クオリティ・オブ・ライフ”という言葉を耳にする機会も増え、なにげない日常を快適に過ごすことが大切に思える時代に。オン・オフを問わずに着られる、贅沢なカシミヤコートが注目されているのもそのため。その中でもスーツ工場で仕立てた〈オンリー〉の…

TAGS:   Urban Safari Fashion
〈ハリー・ウィンストン〉ならお洒落の楽しみも倍増!通じ合う2人こそ時計でさりげに色リンク!
SPONSORED
2021.11.25

〈ハリー・ウィンストン〉ならお洒落の楽しみも倍増!
通じ合う2人こそ時計でさりげに色リンク!

彼女とのなにげない日常がどれほど大切なものか。それを実感した人も多いはず。であれば、毎日が幸せになるよう努めるのみ。時計も心が弾むラグジュアリーなものにするとずいぶん違ってくる。たとえば〈ハリー・ウィンストン〉。このブランドの新作なら彼女…

TAGS:   Fashion Watches Jewelry
〈キャデラック〉XT4&CT5で週末をもっと楽しく優雅に!デキる男が選ぶクルマは余裕があるのに走りは俊敏!
SPONSORED
2021.11.25

〈キャデラック〉XT4&CT5で週末をもっと楽しく優雅に!
デキる男が選ぶクルマは余裕があるのに走りは俊敏!

ゆとりをもって過ごせる週末は貴重なひととき。ただ、じっとしていられない性分だけに、時間があれば海に、山に、街にと、ついつい出かけたくなる。そんなアクティブな男たちには、どこに行くにもゆとりたっぷりでグングン走る〈キャデラック〉のクルマが合…

TAGS:   Cars
装いをキリッと引き締める〈エンポリオ アルマーニ〉の新作!都会派の手元に似合う洗練デザインの時計!
SPONSORED
2021.11.25

装いをキリッと引き締める〈エンポリオ アルマーニ〉の新作!
都会派の手元に似合う洗練デザインの時計!

毎日服を着替えるように、シーンや着こなしに合わせて時計もつけ替える。そんなお洒落感度の高い男たちに似合う時計といえば、やっぱり〈エンポリオ アルマーニ〉。今シーズンも都会的で洗練されたデザインのアイテムが豊富に揃ったが、なかでも週末をとこ…

TAGS:   Fashion Watches
冬カジュアルを格上げする〈ロイヤル フラッシュ〉の新作!海上がりに差をつける異素材アウター
SPONSORED
2021.11.30

冬カジュアルを格上げする〈ロイヤル フラッシュ〉の新作!
海上がりに差をつける異素材アウター

冬の海スタイルに欠かせないアウターのひとつが、中綿ジャケット。とはいえ、表地がナイロン素材だと面白みに欠けるし、ウール素材だとマイルドすぎる!? その点、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注した異素材コンビなら、存在感がたっぷり。し…

TAGS:   Fashion
老舗ジュエラー〈タサキ〉の腕時計に注目!大人の冒険心を刺激する個性あふれるタイムピース!
SPONSORED
2021.11.25

老舗ジュエラー〈タサキ〉の腕時計に注目!
大人の冒険心を刺激する個性あふれるタイムピース!

日本を代表するハイジュエラー〈タサキ〉は、本格的なウォッチコレクションでも世界に名高い。クリエイティビティは時計の既成概念を覆し、技術に裏づけられたチャレンジ精神は大人の冒険心を刺激する。まさに現代アートのように、リラックスした大人のカジ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ