Safari Online

SEARCH

SAFARI ME TIME サファリ ミータイム

2021.06.30 PR

速水もこみちさんの贅沢なオフ時間とは?
気持ちを切り替えるスイッチはちょっと高級なビール“ザ・プレミアム・モルツ”です。

お家に帰って、よく冷えたビールをプシュッと開栓する瞬間、それまで張り詰めていた気持ちがほぐれ、寛ぎのオフタイムがスタートする。美味しいビールは、ときにそんな気持ちのスイッチのような役割も果たしてくれる。俳優の速水もこみちさんはそんなとき、ちょっと贅沢な気分を味わえる“ザ・プレミアム・モルツ”を選んでいるのだとか。

白のカーディガン4万1800円、 中に着た白いT シャツ1 万9800円(以上キャバン/キャバン 代官山店)
 
「深夜にならない限り、帰宅後は自分で作った料理とビールを一緒に楽しんでます。料理はしっかり作って、ビールも深いコクを楽しめる“ザ・プレミアム・モルツ”。そんなプチ贅沢が自分へのご褒美だったりします。明日も頑張るぞって気持ちにもなりますから。自分にとって今一番贅沢なことは、最近のリモート飲みも含め、家族や友人と話をしながらビールを味わう時間ですかね。なかなか会えないからこそ、楽しさもひとしおです」そんな休日のお楽しみの演出にも、ちょっと高級なビールがひと役買っている。

普段の速水さんをちょっと教えて。
~“お家でビール”スタイル3カ条~

01/「さぁ、いただきます!」とビールの缶を開けるその瞬間がオフへのスイッチ。
速水さんにとって、リラックスのできるオフタイムに欠かせないのが、“手料理とビール”のセット。ただ、飲みながら調理をすることはないのだとか。「まず、しっかり料理を準備してから、よし飲むぞ!という気持ちで“プレモル”を開ける。そう、これが最高に気持ちいい瞬間なんですよ」。腕によりをかけたひと皿を作った後には、言葉にならないほどのウマい一杯が待っている。そう思うと、ご飯を作っている時間も楽しくて仕方ない。どうやら“プレモル”には、そんな嬉しい相乗効果まで期待できるようだ。

02/神泡サーバーを使ってクリーミーな泡を楽しんでいます。
“ザ・プレミアム・モルツ”をさらに美味しく飲む秘密兵器としてビール好きに喜ばれているのが、“神泡サーバー”(980円)。超音波振動で、まるでお店のようなきめ細かい泡を作り出すことができる。「神泡サーバーで作ったクリーミーな泡って、口の中で“プレモル”の華やかな香りを広げてくれる感覚があります。みんなで乾杯したときに誰かの口のまわりに泡がついていると、ウマそうだな〜って思いますね(笑)。視覚的にも泡って大事ですよ」
03/2杯めは“〈香る〉エール”で。シーンや気分に合わせて飲みわけも。
“ザ・プレミアム・モルツ”には、フルーティな香りと豊かな味わいが特徴の“〈香る〉エール”もラインナップされている。「時間に余裕があって、のんびり昼飲みできるとき。実は、まず通常の“プレモル”で深いコクをしっかり味わってから、2杯めに“〈香る〉エール”を、という飲み方をしてるんです。“〈香る〉エール”は爽やかな後味でリラックスできるので、たとえば映画を観て寛ぐなんてときにも選んでます」


自分へのご褒美ビールは“ザ・プレミアム・モルツ”。
華やかな香りと深いコクの“ザ・プレミアム・モルツ”。
旨味成分がたっぷりと含まれている希少なダイヤモンド麦芽を一部使用し、深いコクと旨味を引き出した。欧州産アロマホップを使用、天然水100%仕込み。華やかな香りと深いコク、心地よい後味が特徴。500㎖ オープン価格(サントリー/サントリーお客様センター)
 
フルーティな香りと豊かな味わいで爽やかな“〈香る〉エール”。
日本中で愛される旨さを目指したエールビールで、どんな料理とも相性ぴったり。フルーティな香りと豊かな味わい、爽やかな後味が魅力。希少品種のカリスタホップを一部使用することで軽やかな余韻を実現。500㎖ オープン価格(サントリー/サントリーお客様センター)

ストップ! 20歳未満飲酒・飲酒運転

Information

●サントリーお客様センター
URL:https://www.suntory.co.jp/customer/

●サントリーブランドサイト
URL:https://suntory.jp/premium

●キャバン 代官山店
TEL:03-5489-5101

『Safari me time』Vol.4 P18-19掲載

写真=川上 守、穂刈麻衣(BOIL) スタイリング=冬 ヘア&メイク=髙橋幸一(Nestation) 文=遠藤 匠
大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!夏のTシャツに似合う主役級デニム!
SPONSORED
2021.07.21

大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!
夏のTシャツに似合う主役級デニム!

リラックスして過ごしたい週末は、Tシャツにデニムなんていうラフな着こなしが心地いい。でも、どうほかと違いを出すか? ここがお洒落の見せドコロ。で、やっぱり頼りになるのが〈ディーゼル〉の新作デニム。1本1本デザインに個性がちゃんとあるから、…

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!
SPONSORED
2021.07.21

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!
本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!

本格的な夏に突入し、ダイバーズウォッチがひときわ活躍するシーズン。しかも本格機能を備えたものなら、鬼に金棒。“ティソ シースター コレクション”はまさにうってつけ。ダイバーズの伝統を受け継ぐ骨太な仕様に美しい文字盤を備えた才色兼備は、スポ…

TAGS:   Fashion Watches
新型Audi A3とともに郊外の美術館へ。建築とアートに魅せられる“静かで美しい”休日を。
SPONSORED
2021.06.30

新型Audi A3とともに郊外の美術館へ。
建築とアートに魅せられる“静かで美しい”休日を。

初夏の爽やかな気候に誘われて、気晴らしに出かけたい気分。さて、どこへ行こう? 自粛のライフスタイルも1年間の経験を積めば、注意すべきポイントもわかってくるものです。屋外で(できれば自然の中)、大声をあげる必要のない静かな環境などの条件を考…

〈ストレスレス〉のチェアは五郎丸 歩さんの特等席。“座る”で変わる、日常の風景。
SPONSORED
2021.06.30

〈ストレスレス〉のチェアは五郎丸 歩さんの特等席。
“座る”で変わる、日常の風景。

新しい生活様式の中、リモートワークはもちろん家で映画鑑賞やスポーツ観戦の機会が増え、“座る”という時間はこれまで以上に増えています。そんな時代だからこそ、極上の座り心地で心身を解放してくれるチェアがあれば、生活がより上質なものになるはずで…

オーダーシャツブランド〈ソルブ〉だからこそ作れた。“仕事Tシャツ”という新たな1枚。
SPONSORED
2021.06.30

オーダーシャツブランド〈ソルブ〉だからこそ作れた。
“仕事Tシャツ”という新たな1枚。

「出社の回数が減り、家で過ごす時間が長い生活が続いているせいで、どうも近頃時間の使い方にメリハリがなくなった」。“ニューノーマル”という言葉が叫ばれるようになってから、働く世代のこんな声をよく耳にします。確かに職場と家の境界はあいまいにな…

プロ仕様を手掛ける〈クレイジー〉で感動のゴルフ体験を。職人技のシャフトは飛距離が違う。
SPONSORED
2021.06.30

プロ仕様を手掛ける〈クレイジー〉で感動のゴルフ体験を。
職人技のシャフトは飛距離が違う。

密にならないスポーツとして、近頃ゴルフが人気です。いやいや前からやってるよという人も、案の定最近はじめてみたという人もいるでしょう。そんな玄人、素人問わずオススメなのが〈クレイジー〉。圧倒的飛距離を生むフルレングスカーボンシャフトで、高い…

TAGS:   Safari me time
〈バルザーリ〉が巷で“バズった”のにはワケがある。夏も快適、爽やかマスク。
SPONSORED
2021.06.30

〈バルザーリ〉が巷で“バズった”のにはワケがある。
夏も快適、爽やかマスク。

当たり前となったマスク生活。けれど、暑い夏のうっとうしさはなかなか慣れるものではありません。そんなとき、〈バルザーリ〉のマスクは強い味方。これまでに270万枚以上を売り上げた“バズった”マスクとしても有名な“バルマゼロ”はもともとアスリー…

速水もこみちさんの贅沢なオフ時間とは?気持ちを切り替えるスイッチはちょっと高級なビール“ザ・プレミアム・モルツ”です。
SPONSORED
2021.06.30

速水もこみちさんの贅沢なオフ時間とは?
気持ちを切り替えるスイッチはちょっと高級なビール“ザ・プレミアム・モルツ”です。

お家に帰って、よく冷えたビールをプシュッと開栓する瞬間、それまで張り詰めていた気持ちがほぐれ、寛ぎのオフタイムがスタートする。美味しいビールは、ときにそんな気持ちのスイッチのような役割も果たしてくれる。俳優の速水もこみちさんはそんなとき、…

〈ルシアン ペラフィネ〉と〈モラビト〉がコラボした存在感のあるレザー小物!スカルを相棒にして 大人の遊び心を刺激する!
SPONSORED
2021.06.28

〈ルシアン ペラフィネ〉と〈モラビト〉がコラボした存在感のあるレザー小物!
スカルを相棒にして 大人の遊び心を刺激する!

シンプルになりがちな夏カジュアルは、小物使いで違い出しするのが王道。なかでも品格ある存在感を出してくれるのが、ラグジュアリーなレザー小物。とくれば、スカルのアイコンでお馴染みの〈ルシアン ペラフィネ〉が、フランスの老舗高級レザーブランド〈…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ