Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2020.06.30

スポーツシーンのイヤホン問題!
答えは〈バング & オルフセン〉の新作にあり!?

ランニングなどスポーツを楽しむ人にとって、音楽は大切な存在。気分転換になることはもちろん、音楽に合わせてカラダを動かすと、より高いパフォーマンスが発揮できる、なんてことも。で、問題になるのが、「どのイヤホンが最適なのか?」って、こと。アクティブに動くためにはフィット感が大事だし、心ゆくまでトレーニングするならバッテリーも気になる。屋外シーンなら、突然の雨に濡れる心配だって出てくるはず。そんな悩みを解決してくれそうなのが、〈バング & オルフセン〉の新作イヤホン“ベオプレイ E8 スポーツ”。機能性が高いうえに、オキシジェン ブルーの色味がとってもお洒落。これならスポーツがさらに楽しめそうだ!

 

 


北欧デンマークのラグジュアリーなライフスタイル ブランド〈バング & オルフセン〉。なかでも、オーディオ製品は優れた性能とタイムレスなデザインで世界中から支持を得ている。その新作イヤホンが、“ベオプレイ E8 スポーツ”。
 

 


特徴は、スポーツシーンに特化しているところ。まず、気になるのがフィット感。本体は、人間工学に基づくことで、抜群のフィット感を実現。イヤーピースには、シリコン製のイヤーチップとより柔らかいイヤーフィンを付属。もちろん軽量なので、アクティブに動く際にはうってつけだ。
 

 


さらに、汗や雨、砂ぼこりなどにも強い仕様になっている。高い防塵防滴性能を示す、IP57認証を受けていて、その性能はお墨付き。水深最大1mの水中で、なんと30分間の完全防水機能を発揮できるのだとか。これなら、夏場に多い突然のスコールに遭っても、安心だろう。ちなみにグリップ部分には溝ができているので、指先が汗や雨で濡れても掴みやすい工夫がなされている。う〜ん、かゆいところに手が届いた仕様。頭が下がります。
 

 

バッテリーは、1回の充電で7時間の再生が可能。ケース併用なら最大30時間使用できるタフネスぶり。20分の充電でも、90分再生できるので、時間がないときも心配ご無用だ。
 

 
3万5455円(バング & オルフセン/TFC)

カラーは、ご覧のオキシジェン ブルーとブラックの2色展開。オキシジェン ブルーは、専門店および正規代理店オンラインストアで7月初中旬に発売予定。家電量販店では7月中旬より発売予定。ブラックは、専門店および正規代理店オンラインストアで630日(火)から発売。家電量販店では72日(木)より予約を開始する。

アウトドアでカラダを動かす機会が多くなるサマーシーズン。音楽を聴きながら楽しみたいなら、こちらのイヤホンを相棒にいかが!?
 

 

Information

●TFC
TEL:03-5770-4620

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。