ラグビー界のレジェンド、ダン・カーターが感じた
日本のファッションやカルチャーとは?
日本中が盛り上がりを見せるラグビーW杯。日本代表チームの活躍もさることながら、ニュージーランド代表の“オールブラックス”は深く印象に残っている人も多いだろう。そのニュージーランド元代表であり、ラグビー界の生きる伝説といわれるダン・カーター選手に注目。元ニュージーランド代表として数々の記録を打ち立ててきた彼だが、ファッションセンスも抜群!
- TAGS:
- Lifestyle Athlete Safari
世界最高のラグビー選手であるだけでなく、そのスタイリッシュさはファッション界からも注目されている。たとえば〈ルイ・ヴィトン〉とコラボし、ブランド初となるラグビーボールを日本限定で発売されたのも記憶に新しい。そんなカーター選手は、2018年からジャパンラグビーでトップリーグの神戸製鋼コベルコスティーラーズにて活躍中である。
彼のインスタグラムのIGTVでは“ダン・カーター オフ・ザ・ピッチ”というエピソードが公開されている。そこではカーター選手のフィールド以外の姿が垣間見られるのだ。
ここで紹介する動画もそのひとつで、“ダン・カーター オフ・ザ・ピッチ エピソード5”。ファッションキュレーターのポギーと東京でセッションした様子が公開されている。ご存知の方も多いと思うが、ポギーは日本のファッション界を牽引する役割りを果たす存在の1人。過去20年にわたり、〈ユナイテッド アローズ〉でバイヤーとして活躍し、〈ユナイテッドアローズ アンド サンズ〉でディレクターを務める。
ダン・カーターが日本のファッションやカルチャーに対してなにを感じたか、是非ご覧ください!