Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2024.04.15

阪急メンズ東京7階にて開催!
トイレを芸術の聖地に変えるグループショー!

⽶原康正氏がキュレーターを務める「+DA.YO.NE.GALLERY」。阪急メンズ東京7階で開催中のフラグシップギャラリーで今、全く新しいアート体験ができるという。総勢39名のアーティストがトイレにぴったりの作品を手掛け、展示するのだ。

阪急メンズ東京7階にて開催!トイレを芸術の聖地に変えるグループショー!その名も「ART PIECE FOR TOILET EXHIBITION」。「+DA.YO.NE.GALLERY」が1周年を迎えた記念として開催されるグループショーは、⽶原氏の閃きによって実現。そのインスピレーションの源となったのが、「MUSIC FOR AIRPORTS」。こちらは1978年にブライアン・イーノというアーティストが空港のための音楽として作ったもの。ふとこの作品を思い出したとき、日本のアートシーンには“アートの場”が欠けているといった気づきを得たという。

アートを飾るとなっても、土地が広い海外に比べて日本はどうしてもスペースに余裕がなくなりがち。アートを買おうにも飾る場所が作れなくて楽しめないなんてこともあるだろう。そんなジレンマを乗り越えようと、このたびトイレに飾れるサイズのアートが生まれた。しかもその作品たちは、トイレだからこそ、その芸術性が際立つような世界観で描かれている。アート愛好家はもちろん、インテリア的な美しさから作品を探している人にとっても見逃せないイベントだろう。なお、作品は購入可能だが売り切れているものもあるので早めのチェックをおすすめする。展覧会で感じた美しさを、是非自宅にも飾ることで享受してみてほしい。

ART PIECE FOR TOILET EXHIBITION
会場:阪急メンズ東京7階 +DA.YO.NE.GALLERY
住所:東京都千代田区有楽町2-5-1
開催期間: 2024年4月3日(水)~4月30日(火)
開催時間: 12:00〜20:00(月〜金曜)、11:00〜20:00(土・日・祝日)

 
〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!
SPONSORED
2024.05.24

〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!
所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!

大人カジュアルの定番といえば、シンプルで上品なスニーカー。絶大な人気を誇る〈サンローラン〉のスニーカー“バンプ”の新作は、王道のクラシックなデザインに、さりげない遊び心が効いている。まさに大人の週末にぴったり。そんな注目の1足を、自らスニ…

TAGS:   Fashion
〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!
SPONSORED
2024.05.24 NEW

〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!
高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!

プラグインハイブリッドの“アルトゥーラ”でスーパースポーツカーの新たな世界を創造した〈マクラーレン〉。今度はコンバーチブルバージョンの“アルトゥーラ スパイダー”が誕生した。爽快感のあるオープンエアで、どんな魅力が加わったのか。その答えを…

TAGS:   Cars
ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!夏コーデが華やぐさりげないアクセント!
SPONSORED
2024.05.24 NEW

ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!
夏コーデが華やぐさりげないアクセント!

シンプルになりがちな夏姿の格上げには、小物使いがものをいう。そこで、サングラスの出番だ。〈トム フォード アイウエア〉の新作はフレームの柄がきらりと光り、コーデのアクセントに欠かせない!

TAGS:   Fashion
生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!
SPONSORED
2024.05.24

生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!
週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!

カラフルなTシャツもいいけれど、なんだかんだで頼りになるのは紺×白のTシャツ。そこで、今期こだわりたいのが“こなれ感”。たとえば軽く甘く編んで起毛させたスラブ素材、袖や裾、ネックまわりを味出ししたヴィンテージ仕様、そしてカレッジ調やミリタ…

TAGS:   Fashion
ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!
SPONSORED
2024.05.10

ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!
週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!

着こなすアイテムが少なくなる夏カジュアルは、ロゴ使いで差をつけたい。そんなときに頼りになるのが、遊び心あふれるユニークなロゴがアイコンの〈ムータ)。なかでも〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムは、インラインとは一線を画すアレンジが絶妙。…

TAGS:   Fashion
〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。
SPONSORED
2024.04.30

〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?
移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。

歴史あるブランドの時計ならではの魅力のひとつが、背景にある“物語”を楽しめること。〈IWC〉の新作では、そんな物語を、移り変わる空を表現したダイヤルで視覚的に楽しめる。清々しい朝から夕暮れに至り、また新しい1日へ。そんなロマンを感じるスト…

TAGS:   Urban Safari Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ