Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2020.11.16


天然木が美しい“映える”CDプレイヤー

音楽配信サービスでの鑑賞って確かに手軽で便利だけど、CDでしか得られない音楽体験には捨てがたい魅力がある。でも、今聴くなら、現在のライフスタイルに合ったCDプレイヤーが必要。〈アマダナ〉のCDプレイヤーなら、懐かしい感動を味わえ、インテリアのアクセントにもなる。

アマダナ ミュージック CDプレイヤー


最近の音楽鑑賞は、定額制の音楽配信サービスという人が多数派の時代。でも、CDでの音楽聴取の楽しさを知っている世代としては歯がゆい思いをすることも。だって、配信サービスで出回っていないライブ音源もあるし、アルバムを通しで聴くことでアーティストが作品にこめた思いも伝わるわけだから。ところがそんなCDを久々に聴こうと思うと意外な壁が……。昔ながらの有線のCDプレイヤーは手持ちのワイヤレススピーカーに繋げなかったりするので、なにかと不便なのだ。今の時代に合う機種はないのかと思ったら、〈アマダナ〉にありました。それがコチラのCDプレイヤー。

USBの電源ケーブルをPCなどに繋いで手軽に使え、モバイルバッテリーを使えばアウトドアでの鑑賞も可能。もちろん、ワイヤレススピーカーやヘッドフォンとペアリングするためのBluetooth出力に対応している。より高音質を求めるこだわり派のために、アンプに繋ぐための光デジタル端子も搭載済みだ。しかもこんなにハイスペックながら、有機ガラスのパネルが映える外観は温かみがある。心地よい音楽を奏でながら、インテリアに自然に溶けこんでくれるのも嬉しい。

POINT!
1 有機ガラスのトップパネル
2 Bluetooth version 4.2 対応
3 モバイルバッテリーが使用可能


1万2000円(アマダナ/アマダナ お客様サポートセンター)
天然木の突き板で仕上げた本体、有機ガラスパネルから透けて見える回転しているCD。レコードプレイヤーのような佇まいが男心をくすぐる。クラシカルなビジュアルとはうらはらに、CDの音源をデジタル変換する機能を搭載。USBで変換したMP 3音源を取り出し、パソコンのプレイリストに移すことも可能だ。ワイヤレスイヤホンとのペアリングもできるが、有線をヘッドフォンで聴くための端子も搭載。

Information

●アマダナお客様サポートセンター
TEL:03-6861-8657

雑誌『Safari』12月号 P260掲載

“シビれる家電”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

写真=村本祥一 文=遠藤 匠
photo : Shoichi Muramoto text : Takumi Endo

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。