Safari Online

SEARCH

HEALTH&BEAUTY ヘルス&ビューティ

2018.08.10


大人ならカラダだけではなく 部屋にもいい香りを!

フレグランスをカラダにひと吹きして香りを纏うことはあっても、部屋の匂いまで気にしたことはある? 生活臭が漂う男クサ〜い部屋ではなく、リラックスできる香りにしてくれるルームディフューザーに注目だ!

 

[リナーリ]
LINARI


身だしなみだけでなく、清潔感を意識して香りを気遣う人は多いかと。でも、家はどうだろう。カラダに纏う香りは気にしても、部屋の香りには無頓着。もしかしたら、自分で気がつかない生活臭が蔓延しているかも。たとえば、友人の家を訪れた際﹁家の中の匂いが違う﹂と思ったことない!?

それと同じで、自分の家にも独特な匂いがあるかも。そこで、取り入れてほしいのが、ルームディフューザー。とはいえ、香りがいいからと女性の部屋に置いてあるようなフレグランスボトルみたいなルックスだと、男の部屋には合わない。そんなこんなで、気になるけど手を出せないでいる人もいるのでは!?

そこで、〈リナーリ〉のルームディフューザーをご覧あれ。これは、光沢のあるイタリアンガラスに、ひし形のカッティングを施した高級感あるボトル。中のフレグランス液が見えないからスマートな印象だ。シンプルでモノトーンカラーのルックは、インテリアに馴染みやすく男の部屋にも気軽に取り入れられるはず。しかもコレ、5ツ星を獲得した世界各国のラグジュアリーホテルでも使われているんだとか。つまり、これを置いておくだけで部屋の中が、高級ホテルのような洗練された香りになるってわけ。

香りも種類豊富で、白いボトルの“フィオーレ”は、メロンやピーチのフルーティな香りに、ベルガモットで落ち着きを加え、華やかで繊細な香調。また、黒のボトルの“アガタ”は、オレンジやリーフの自然なみずみずしさの中に、ジャスミンやイランイランなどのフローラルな香りで落ち着いた印象に。そして、シルバーボトルの“イコナ”は、ベルガモットとブラックペッパーのスパイシーで南国を思わせるような香りに、カシスやジャスミンで爽やかな奥行き感を加えている。

これがあれば、家に彼女が来たとき「いい香り~♡」とうっとりされるはず!

瓶の中のフレグランス液にスティックを入れ芳香させるルームディフューザー。部屋の雰囲気に合わせて香りを選ぶのもいい。ウッド調の部屋にはフルーティな“フィオーレ”。シックな色みの部屋には大人フローラルの〝アガタ〞、白を基調とした爽やかな部屋には“イコナ”の豊かな香りが似合う。500㎖各1万8000円(以上リナーリ/ブルジョン)

Information

●ブルジョン
TEL:03-6447-4980

雑誌『Safari』9月号 P245掲載

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ