Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2019.05.28


あのクラフトドイツビール店の旗艦店が中目黒に誕生!

最近、なにかと話題の多い街、中目黒。そんな東京でも旬なエリアを賑わせているのが、この春、目黒川の川沿いにオープンした〈シュマッツ・ビア・ダイニング 中目黒店〉だ。

[シュマッツ]
SCHMATZ


ドイツの本格的なクラフトビールとモダンドイツ料理が楽しめる〈シュマッツ〉といえば、すでにお馴染みの読者も多いと思うが、3月22日に誕生したこちらは旗艦店という位置づけ。店としてははじめての2フロア展開で、1階のスタンディングエリアでは、1人で軽く一杯……なんてことも可能。また、2階では目黒川を目下に眺められる窓際はもちろん、ソーセージが目の前で焼き上げられる様子が楽しめる、ライブ感あふれるキッチンカウンター前の席もおすすめだ。

かつて創業者の2人がフードトラック一貫で事業をはじめた思い出の地でもある中目黒で、ドイツ流のリラックスしたおもてなしを満喫してみては?

幼馴染みでもある創業者のクリストファー・アックス(左)とマーク・リュッテン(右)

ソーセージなどドイツの伝統料理はもちろん、日本とドイツを融合させたオリジナル料理やドイツのブームフードなども

駅から徒歩1分の好立地。創業者の2人の念願だった場所に誕生!

常時約8種類のクラフトドイツビールが楽しめる

Information

●シュマッツ・ビア・ダイニング中目黒店
住所:東京都目黒区上目黒1-22-4 中目黒駅前ビル
 営業時間:11:30~23:00
休日:年末年始
TEL:03-6412-8770

大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!夏のTシャツに似合う主役級デニム!
SPONSORED
2021.07.21

大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!
夏のTシャツに似合う主役級デニム!

リラックスして過ごしたい週末は、Tシャツにデニムなんていうラフな着こなしが心地いい。でも、どうほかと違いを出すか? ここがお洒落の見せドコロ。で、やっぱり頼りになるのが〈ディーゼル〉の新作デニム。1本1本デザインに個性がちゃんとあるから、…

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!
SPONSORED
2021.07.21

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!
本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!

本格的な夏に突入し、ダイバーズウォッチがひときわ活躍するシーズン。しかも本格機能を備えたものなら、鬼に金棒。“ティソ シースター コレクション”はまさにうってつけ。ダイバーズの伝統を受け継ぐ骨太な仕様に美しい文字盤を備えた才色兼備は、スポ…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ