Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2019.05.28


あのクラフトドイツビール店の旗艦店が中目黒に誕生!

最近、なにかと話題の多い街、中目黒。そんな東京でも旬なエリアを賑わせているのが、この春、目黒川の川沿いにオープンした〈シュマッツ・ビア・ダイニング 中目黒店〉だ。

[シュマッツ]
SCHMATZ


ドイツの本格的なクラフトビールとモダンドイツ料理が楽しめる〈シュマッツ〉といえば、すでにお馴染みの読者も多いと思うが、3月22日に誕生したこちらは旗艦店という位置づけ。店としてははじめての2フロア展開で、1階のスタンディングエリアでは、1人で軽く一杯……なんてことも可能。また、2階では目黒川を目下に眺められる窓際はもちろん、ソーセージが目の前で焼き上げられる様子が楽しめる、ライブ感あふれるキッチンカウンター前の席もおすすめだ。

かつて創業者の2人がフードトラック一貫で事業をはじめた思い出の地でもある中目黒で、ドイツ流のリラックスしたおもてなしを満喫してみては?

幼馴染みでもある創業者のクリストファー・アックス(左)とマーク・リュッテン(右)

ソーセージなどドイツの伝統料理はもちろん、日本とドイツを融合させたオリジナル料理やドイツのブームフードなども

駅から徒歩1分の好立地。創業者の2人の念願だった場所に誕生!

常時約8種類のクラフトドイツビールが楽しめる

Information

●シュマッツ・ビア・ダイニング中目黒店
住所:東京都目黒区上目黒1-22-4 中目黒駅前ビル
 営業時間:11:30~23:00
休日:年末年始
TEL:03-6412-8770

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。