Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2021.09.12


【まとめ】セレブも選ぶ〈ナイキ〉のスニーカー4足!

01:ベッカム家の次男が履いた、
超絶レアな“エア ジョーダン”って?

ベッカム家の次男が履いた、超絶レアな“エア ジョーダン”って?

シンプルなレタードTに、父も最近よく穿いているカーゴパンツを合わせたロメオ。足元を見るとこれまたレアもの。“エア ジョーダン 4 レトロ カウズ クールグレイ”を履いていた。 

 

ベッカム家の次男が履いた、超絶レアな“エア ジョーダン”って?ベースとなっている“エア ジョーダン 4”については、もはや説明不要かと。ではどのへんがスペシャルかというと、両目に“×”(バツマーク)を描いたキャラクター“コンパニオン”で一躍人気となったストリートアーティスト、“カウズ”とのコラボモデルなのだ。アッパーはシックなグレートーンでまとめ、アウトソールは暗闇で光る蓄光仕様。ボックスや付属するタグにもふたつの“×”を描いた、ストリートファッション好きにはたまらないモデルとなっている。

発売は2017年3月で当然即完売。スニーカー好きからは、かなりのレアものとして、崇められてもいるのだとか。それを平然と履いちゃうあたり、さすがベッカムのご子息です。 

 

02:俳優R・レイノルズが履く、
ナイキと有名デニムブランドのコラボ作とは?

この日は、彼が得意とする品ありネイビートーンの着こなしで登場。ジャケットのインにポロシャツを選んで、大人らしさにブレのないお洒落テクを見せてくれている。で、足元を見るとなかなかユニークなスニーカーを履いていた。〈ナイキ スポーツウェア〉の“エア マックス 1 DNHM ブルーボイド”だ。 

 
アッパーをよく見ると、ネイビー地に白く点々模様があるのがわかるかと。これ、スウェードレザーに白ステッチを施して、日本の伝統手芸である刺し子をイメージしたもの。またレイヤードデザインを採用しているのだが、その一部にはデニムを採用しているのだ。

もしかすると、察しのいい人ならもう気づいている? モデル名の“DNHM”は“デンハム”と読むのだ。そう、こちらはオランダ・アムステルダム発のデニムブランド〈デンハム〉とのコラボモデル。日本の藍染文化にも精通するデニム職人ジェイソン・デンハムが手掛けたことで、不思議と和テイストを感じる仕上がりに。インソールには〈デンハム〉のトレードマークである、裁断ハサミも描かれている。 

 

03:サッカー仏代表ムバッペが履いた、
淡グリーンの〈ナイキ〉の正体は?

サッカー仏代表ムバッペが履いた、淡グリーンの〈ナイキ〉の正体は?写真が撮られたこの日は、フランスの代表チームに帯同し、移動中だったムバッペ。〈ナイキ〉ジョーダンブランドのパーカにスウェットとラフなコーデに合わせたスニーカーは、同じくジョーダンブランドの“エア ジョーダン1 ロウ OG”の“ゴースト グリーン”というカラーだ。 

 
サッカー仏代表ムバッペが履いた、淡グリーンの〈ナイキ〉の正体は?“エア ジョーダン1”シリーズの中でも、ローカットでクラシックなフォルムなため、ストリートで愛されている1足ながら街顔が強調されているのが特徴。彼のようにパーカとブランドを揃えて、ストリート調を強調するのもいいが、セットアップに合わせて、ほどよくストリートな雰囲気を匂わすなんて着こなしもお洒落。デザインは、シュータンにジャンプマンロゴではなく、ヒール部にソレを配し、タンには“Nike Air”ロゴを採用しているのも同じく特筆すべき点。しかも、彼の選んだカラーは“ゴースト グリーン”という名のとおり、アッパーの白に溶けこむほどの淡いもの。これがまたお洒落! 

 

04:ヴァージル・アブローがセットアップに
合わせた〈ナイキ〉とは?

ヴァージル・アブローがセットアップに合わせた〈ナイキ〉とは?遊び心ある黒のセットアップに身を包み、フォーマルな装いで歩くヴァージル。どうやら、パリにある美術館“フォンダシオン ルイ・ヴィトン”にて開催されるディナーに向かう途中のようだ。“A FORMALITY(形式的な)”の文字が施されたネクタイ、ポップなカラーのボタンが“形式的に”並んだジャケットのリンクも意味深でかなり気になるところ。だが、ここでフォーカスしたいのは、セットアップコーデに彼が選んだ黄色のスニーカー! 

 

ヴァージル・アブローがセットアップに合わせた〈ナイキ〉とは?さっそく正体を明かすと、こちらは〈ナイキ〉ジョーダンブランドの“エアジョーダン12 ユニバーシティゴールド”というモデル。2020年7月に発売されたものだ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@virgilablohがシェアした投稿

1996年の初期モデルから採用されている放射線状に伸びるステッチと1枚革レザーのアッパーが特徴的なデザインをベースに、ブラックとユニバーシティゴールドというカラーで彩色した1足。“エアジョーダン12”自体ボリューミーでストリート色強い1足だが、このモデルは黒の面積が広いので、見た目にスタイリッシュ。ヴァージルのように黒のセットアップに合わせてもすっと馴染んでくれるし、ユニバーシティゴールドがポイント的に目立つから、コーデに表情が生まれているのはご覧のとおり。

黒のセットアップと相性がよくて、コーデのハズしにも有効なこちら。真似すれば、ヴァージルのようなお洒落オーラを纏えるかも⁉ 

最近の大人気セレブ記事は↓
近頃お洒落セレブの大好物は
〈ナイキ〉のナイロンショートパンツ!

“ウィンブルドン”観戦時の
ベッカムたちがカッコよすぎる件

超大物セレブが買いに走った、
速すぎるスーパースポーツとは?


ビーチデートするなら誰?
“セクシーすぎる美女”4人!

photo by AFLO
〈ベル&ロス〉の銀座店で俳優・杉野遥亮がショップクルーズ!すべてのモデルを手にできるブランド初の旗艦店!
SPONSORED
2021.08.25

〈ベル&ロス〉の銀座店で俳優・杉野遥亮がショップクルーズ!
すべてのモデルを手にできるブランド初の旗艦店!

1994年にフランスで誕生し、世界有数の高級時計ブランドとして知られる〈ベル&ロス〉。そのすべてのコレクションを集結させた国内初の旗艦店“ベル&ロス銀座ブティック”に、人気急上昇中の俳優・杉野遥亮が足を踏み入れた。確かな演技力と独特の存在…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ