街でも映える〈ザ・ノース・フェイス〉3選 Vol.01
公式YouTubeチャンネルでは、大人が街でも着ることができる〈ザ・ノース・フェイス〉のアイテムをご紹介しています。さらに、どう着こなしたらよいのかも動画で解説しています。是非チェックしてください!
- TAGS:
- Fashion ザ・ノース・フェイス
2万8000円(ザ・ノース・フェイス/ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
〈ザ・ノース・フェイス〉の街でも映えるハイスペックウェア1着めは、こちらのライトニングコートになります。見てください、このペラペラとした薄さ。この透けるような薄さからもわかるように、めちゃめちゃ軽いんです。耐水性と透湿性のあるハイベント3層構造になっていて、雨の日に着ても、蒸れにくいのが特徴なんです。
こんな風にコンパクトに畳めて、パッカブルにもなるので、折り畳み傘の代わりになるのも大きな特徴です。デザイン的にも、結構面白いところがありまして、いわゆるフィッシュテールになったモッズコート風の作り、しかもオーバーサイズでドローコードがついているんですね。
ポケットの中なんですけど、これを引っ張っていくと、ウエストが絞り込めるような形になっていて、今っぽいシルエットを作れるんです。
袖口のロゴも、同色になっていて、控えめな感じがして、非常に街着のスタイルに合わせやすいですよね。ということで、実際にどう着こなせばいいか、解説していきます。
いつものアメカジに合わせるイメージで、色落ちのブルーデニムに、白シャツで合わせたコーディネートです。これ、本気のモッズコートで、この着こなしだとかなり野暮ったくなるんですけど、軽いハイテク素材なんで、アウトドアブランドのウエアなのに、逆に都会的な雰囲気が出ているかなと思います。
ウエストのドローコードや袖をたくし上げてブラウジングするとかなり今どきのシルエットに仕上がりますね。
アメカジ好きだけど、最近着こなしがマンネリ化してきた、な〜んていう人は是非チャレンジしてもらいたいです。
もうひとつは、スポーティに着こなしたアスレジャースタイルです。ライトニングコートの色に合わせて、パンツとカットソーともに同じトーンでまとめると締まりますが、シューズまで黒いとちょっと重たいかなと。ということで、あえて白スニを合わせています。
襟に収納されていたフードを出すとスポーツテイストがさらに引き出せますよね。
【残りの2アイテムは、動画でチェック!】
●ゴールドウイン カスタマーサービスセンター
TEL:0120-307-560
styling : Masahiro Enomoto(remix) video :OWL COMPANY