Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.05.29

ジョルジオ・アルマーニが待望の来日!
世界が注目する華麗なショーの中身とは?

このところ、〈ジョルジオ アルマーニ〉というワードをよく耳にする人も多いはず。それもそのはず、3月には銀座に“アルマーニ / 銀座タワー”がリニューアルオープン。そして5月にはあのジョルジオ・アルマーニが約12年ぶりに来日。東京で2020年クルーズのショーを開催したのだから。続けざまに入ってきたビッグなニュースに、お洒落好きは心躍らせたのでは!?




バックステージで最後までショーモデルの着こなしをチェックするジョルジオ・アルマーニ

で、今回はジョルジオ・アルマーニの来日とともに開催された、2020年クルーズのショーケースをレポートしたい。まず、ショーの行われる前日にはメディアに向けたカンファレンスが行われ、ジョルジオ・アルマーニが自ら登場。今回のクルーズコレクション、そして日本で行うショーへの思いを語るなど、ファッションに真摯に向き合う姿を披露してくれた。

 

表慶館は夜になると美しくライトアップされ、厳かな雰囲気に

建物の中はショーがはじまるまでゆったりと過ごすことのできるラウンジも

高く吹き抜けた東京国立博物館の表慶館の真ん中。昼間は光が美しく降り注ぐ

 

今回のショーは、歴史ある重厚な建物が美しい東京・上野にある東京国立博物館の表慶館で行われた。重要文化財に指定されている建物を華麗なモデルたちがランウェイするという、スペシャルな舞台。ちなみに〈ジョルジオ アルマーニ〉が、クルーズコレクションをランウェイ形式で行うのはブランド初。それだけに、今回のショーは特別感が違った。

 

99名という多くのモデルが登場したショーのバックステージ

99名という多くのモデルが登場したショーのバックステージ

99名という多くのモデルが登場したショーのバックステージ

99名という多くのモデルが登場したショーのバックステージ

99名という多くのモデルが登場したショーのバックステージ

 

表慶館に作られたランウェイを、〈ジョルジオ アルマーニ〉の新作を纏ったモデルたちが華麗に歩き、メンズ、レディスの全124体が登場。メンズは、カラダにほどよくフィットするソフトな仕立てが特徴的で、ダブルのスーツでも素材が上質なニットという具合。また、デイリーで使う服を表情豊かに展開したのも印象的だった。一方のレディスコレクションは優美で縦に流れるようなシルエットが主流。穏やかであるのに凛としたそのラインの美しさには、誰もが溜め息をつくほどだった。そして夢のようなショーの最後には、アルマーニ自らランウェイを最後まで歩き(これはとっても珍しいこと!)、観客すべてに喜びと感謝を伝えていた。

フィナーレでランウェイを歩くジョルジオ・アルマーニ

ショーは夕方と夜の部と2部制で行われ、多くの観客が集まった。海外からは、女優ユマ・サーマンが出席。日本からも、メイド トゥ メジャーの広告モデルを務める西島秀俊をはじめ、多くの著名人がフロントロウに揃い、ショーの美しさにさらなる豪華さを添えていた。


メイド トゥ メジャーの広告モデルを務める西島秀俊


ショーのために来日したユマ・サーマン


齋藤 工


布袋寅泰

これまで独自の世界観を築いてきたジョルジオ・アルマーニと、彼が手掛けてきたブランド〈ジョルジオ アルマーニ〉。その確固たるスタイルの中で、今回も時代の流れを映し出し、ファッションの素晴らしさを伝えてくれた。もちろんそんなブランドアイデンティティは、みなさんが手にするひとつひとつのアイテムにも宿っているもの。お洒落な大人にとっては、今後も目が離せないブランドなのは間違いない。

©courtesy of Giorgio Armani

Information

●ジョルジオ アルマーニ ジャパン
TEL:03-6274-7070
URL:https://www.armani.com/

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!
SPONSORED
2019.07.26

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!
大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!

もうひととおりのデニムは持っていて新たにどんなデニムを買っていいかわからない。似たり寄ったりのデニムではもうトキメキがない。そんな人でもナットクできる、ちょっと“ワザあり”の〈ディーゼル〉の新作デニムをピックアップ。といっても、やりすぎの…

TAGS:   Fashion Denim
手元で個性を演出するなら、素材で遊んだ〈ウブロ〉の1本!王道アメカジが見違える軽快スポラグ時計!
SPONSORED
2019.07.25

手元で個性を演出するなら、素材で遊んだ〈ウブロ〉の1本!
王道アメカジが見違える軽快スポラグ時計!

ほかにはない唯一無二のオリジナリティと革新的な技術、そしてファッション性を兼ね備えた〈ウブロ〉は、時計愛好家ばかりでなく、アクティブな男たちの心を捉えて離さない。スポーティでいて、ラグジュアリー。その魅力はいつものアメカジを格上げするとと…

TAGS:   Watches
プロサーファー・市東重明が着る〈ロエベ〉“アイ/ロエベ/ネイチャー”コレクション!自然を愛する男が選ぶアクティブな服とバッグ!
SPONSORED
2019.07.25

プロサーファー・市東重明が着る〈ロエベ〉“アイ/ロエベ/ネイチャー”コレクション!
自然を愛する男が選ぶアクティブな服とバッグ!

大自然から発想を得たデザインと、都会でも自然の中でも活躍する機能性。この2つをうまく融合させたアイテムを展開する〈ロエベ〉のライフスタイルライン“アイ/ロエベ/ネイチャー”。その魅力を伝えるべく今回登場してくれたのはプロサーファーの市東重…

TAGS:   Fashion
さりげない存在感で勝負するなら〈エドックス〉で!街に映えるダイバーズはタフなうえにエレガント!
SPONSORED
2019.07.25

さりげない存在感で勝負するなら〈エドックス〉で!
街に映えるダイバーズはタフなうえにエレガント!

ダイバーズウォッチのハイスペックに、ラグジュアリーなスタイルを併せ持つ。それが“クロノオフショア1”だ。海での実力はもちろんのこと、街でもそれを持て余すどころか、むしろ秘めたポテンシャルがスタイリッシュに映る。“街ダイバーズ”は、まさに海…

TAGS:   Watches
オフの手元は〈トゥルーム〉の1本で!遊び上手な大人は時計だって着替えて使う!
SPONSORED
2019.07.25

オフの手元は〈トゥルーム〉の1本で!
遊び上手な大人は時計だって着替えて使う!

昼も夜もオフの日は本気で遊ぶのが、アクティブな大人の信条。となれば、手元のお洒落もそのときどきに合った印象に着替えたくなるはず。そこで頼りになるのが、ナイロンと革のバンドを簡単に付け替えられる〈トゥルーム〉時計だ。どちらも素材や仕立てにこ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 03心のゆとりを生むホテル滞在で旅の思い出もプラチナ色に!
SPONSORED
2019.07.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 03
心のゆとりを生むホテル滞在で旅の思い出もプラチナ色に!

セレブたちのライフスタイルに憧れを抱くのは、決して贅沢な旅をしているからではないと思う。おそらくそれは、彼らが人生も旅も自分らしく自由にゆとりを持って楽しんでいるからなのだ。そんな“自分らしさ”を大切にしたバカンスに共感し、実現したいと思…

TAGS:   Lifestyle
オンもオフも〈タフマン リフレッシュ〉でアクティブに!“やる気”のリチャージは爽快な飲み心地の1本で!
SPONSORED
2019.07.25

オンもオフも〈タフマン リフレッシュ〉でアクティブに!
“やる気”のリチャージは爽快な飲み心地の1本で!

週末は大好きな趣味を存分に楽しむ。そんなリフレッシュ上手な大人が増えている。でももっと手軽にシーンを選ばずリフレッシュできたら、いいと思わない? 炭酸がほどよく効いた爽快な飲み口と、高麗人参をはじめとした栄養成分を配合した〈タフマン リフ…

TAGS:   Gourmet
最高の波探しに必要なのはクルマやボードだけじゃない !?サーフ旅トリップに持っていきたい海男のための夏アイテム!
SPONSORED
2019.07.25

最高の波探しに必要なのはクルマやボードだけじゃない !?
サーフ旅トリップに持っていきたい海男のための夏アイテム!

海外のビーチリゾートにも憧れるが、もっとお手軽に夏を楽しむことはできる。たとえば愛車の四駆を駆って、ただひたすら、いい波を探しに行くサーフトリップもそのひとつ。目的地も宿の予定も、すべては波まかせ。海好き男なら誰もが羨む、そんな旅の相棒は…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ