Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.02.09

カート・コバーンに引きこまれる〈ガス〉のTシャツ!
Tシャツ姿の個性出しは伝説のロックスターで!

転写プリントのTシャツというと、インパクトのある洒落感が出せるのがいいところ。ジャケットの下に着るだけでサマになるし、この手のTシャツをよく使うって人も多いんじゃない? それに、これからは音楽フェスで盛り上がるなんてシーンも増えてくる。

ま、そんなときこそ、転写プリントのTシャツは欠かせないわけで。もちろんそんなプリントTは、なんでもいいというワケにはいかない。そこで、こちらのTシャツはいかが?


ニルヴァーナは
’90年代を代表する伝説!

転写プリントTシャツはいろいろあるけど、〈ガス〉から限定で登場するカート・コバーンをあしらったものは調子がいい。カート・コバーンというと、『Safari』世代の中には強烈な印象で記憶に残っている人も少なくないだろう。それまでのロックスターのイメージとはかけ離れたボロボロのファッション。当時のロックの主流だったヘア・メタルを駆逐し、価値観をひっくり返してしまった生々しい楽曲。そして、かつてのロックヒーローたちの後を追うように、27歳という年齢でこの世を去ってしまった衝撃。彼がいたバンド“ニルヴァーナ”という存在は伝説になってしまったけど、彼の生き方は、今でも多くの心に消えない痕を残している。

そんなカートの姿をプリントした〈ガス〉のスウェットとTシャツ。プリントに使われた写真は、彼を撮り続けた写真家マイケル・ラビーンによるものだ。赤毛のカートの姿は、遺作となったアルバム『イン・ユーテロ』のインナースリーブにも写っていたから、「あっ!」と思った人も多いのでは?

スリムな黒のボディは、カートの姿を引き立てるだけでなく、大人らしいカジュアルスタイルを引き締めてくれる。穴の空いたデニムにネルシャツってスタイルを今真似てもイタイだけだけど、これならすんなりと取り入れられそう。なによりカートの、あの吸いこまれそうな青い目を見るたび、忘れていた大事なものを呼び起こされるような、そんな気持ちにもさせてくれるに違いない。

亡くなってから20年以上経っても、色褪せることがないカート・コバーン。この転写プリントがあれば、“Tイチ”だけで個性たっぷりに。それに、春夏のフェスシーンでも“あの頃”の気持ちを思い出して、思い切り盛り上がれるかも⁉


2月下旬展開予定のTシャツ。右のカラーはレディスで左のモノクロがメンズ。各9800円(以上ガス/ガス ジャパン)


2月下旬展開予定のスウェットシャツ。右のカラーはレディスで左のモノクロがメンズ。各1万8000円(以上ガス/ガス ジャパン)

2000 枚の限定版T シャツとスウェットシャツ。マイケル・ラビーンの写真をソースとしていて、この写真は米国のティーン雑誌『サッシー』のために、1993 年に撮影されたもの。

Information

●ガス ジャパン
TEL:03-5772-0124

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

文=前田 亮 text:Ryo Maeda

©Michael Lavine / マイケル・ラビーン
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ