Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.06.06


涼しげな高機能素材のハンサム顔ポロシャツ

休日の海上がりに彼女とレストランに行くなんてときに、Tシャツ1枚ではちょっと大人らしさに欠けるときもある。そんなときは〈ニコルクラブフォーメン〉と〈アドミラル〉のコラボポロはどう? 大人の風格も保てるし、暑い夏でも涼しげに着られるかも!

[ニコルクラブフォーメン×アドミラル]
NICOLE CLUB FOR MEN×ADMIRAL


ポロシャツのイメージって、ゴルフやテニスのウエアとして着られることが多いから、相変わらずオヤジっぽい印象があるのかも。しかも透けないようにしっかりとした生地だったりして、真夏に着ると暑苦しいことも。もちろん海を愛するみなさんの場合、夏の着こなしはTシャツ派の人がほとんどだろう。でも、海上がりに気の効いたレストランへ行くなんてことになったらどうする?そんなときにヨレヨレのTシャツ姿では、さすがにいい大人として恥ずかしいことも。そんなときこそポロシャツを活用してみて。シャツよりもコンサバすぎないうえに、カジュアルさもほどよくキープでき、実はいろんなシーンにハマる。いまや機能性があるものも多いし、清潔感もあるから爽やかさも増す。

そこで〈ニコルクラブフォーメン〉と〈アドミラル〉のコラボによる、毎年完売になるこちらのポロシャツをおすすめしたい。これなら、ほどよいラグジュアリー感、シンプルで洗練された雰囲気がそこかしこに漂うし、吸水速乾性に優れた素材を使用しているから、真夏に着用しても汗だくにならずにスマートでいられる。軽量だし、通気性と柔軟性にも優れているので、Tシャツのように動きやすいのもいい。とはいえ着こなし方を間違えると、ダサく見えたり年齢以上に老けて見えたりすることもあるのがポロシャツ。でもコレなら少しタイトなシルエットなので、いつものカジュアルに着てもOK。襟を立てて、襟の裏側に入ったユニオンジャックを見せれば、クールな雰囲気になるし、色もブラックやネイビーなら、ワル目立ちすることなく、落ち着いた大人の男に見えるはず。

たとえば日差しが強い昼、彼女とレストランのテラスでランチなんてとき、これなら難なくお洒落上級者に見えるし、爽やかに堂々とエスコートできそう!


毎年完売の〈ニコルクラブフォーメン〉と〈アドミラル〉によるコラボポロ。吸水速乾性に優れたトップクール素材なので、真夏でも快適に着用できる。レッド、ホワイト、ブラック、ネイビー、ボーダーリンクスジャガード柄のホワイト、ブラック、ネイビーの8色展開。各9800円(以上ニコルクラブフォーメン/ニコルプレスルーム)

Information

●ニコルプレスルーム
TEL:03-5778-5445

雑誌『Safari』7月号 P251掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。