Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.05.28


夏のカジュアルにぴったりな遊び心あふれる爽やかポロ!

夏になると装いがマンネリ化してしまうという人も多いけど、それは身につけるアイテム数が少ないからかも。だからこそ、1点1点をちゃ〜んと見直してあげれば、簡単に脱マンネリできる!? それに役立つのが、こんなポロシャツ!

[プロジェクト・イー]
PROJECT E


日差しの爽やかな夏。すっかりTシャツにデニムパンツ姿が定番になっているかと。そうなると、装いになかなかバリエーションがつかないのが悩みのタネ。デートでも毎回Tシャツ姿ばかりを披露していると「また同じもの着ている……」と、彼女にがっかりされてしまう危険性も! そこで、Tシャツと同じノリで使えて、なおかつ上品な印象へと格上げしてくれる救世主的なアイテム、ポロシャツを見直してみるのはどう? オヤジっぽく見えてしまわないか心配で、なかなか手を出しづらいという意見もあるかもしれないけど、遊び心やヌケ感など夏らしい弾けた要素がどこかにあれば、そんな心配は無用だ。

そこで、おすすめしたいのが〈プロジェクト・イー〉のポロシャツ。このポロシャツがおやじクサく見えないワケは、胸元がビーズでデコレーションされていて、古きよきアメリカンな要素を感じさせる遊びが効いているから。しかも明るい色から、落ち着いた色まで全部で6色もあるので、自分のしたい格好に合わせて楽しめるのもいいところ。爽やかな白はクリーンな印象を引き立ててくれるし、まるで日焼けしたような褪せ色の黒やネイビーならシックに見えつつも堅苦しく見えないので、海オトコのような雰囲気をさりげなく演出できる。それに加え、夏にハマる色ものにも注目だ。眩しい日差しのようなイエローは、着ているだけで華やかな印象になり、太陽のような赤は、少し褪せているからこそ強く主張しすぎず品格をほどよく保ってくれる。また、海のように色あざやかなターコイズブルーは、ぱっと爽やかな印象にしてくれるので夏にはぴったり。

こんな遊びがあるディテールとカラバリも豊富なポロシャツなら、夏のカジュアルを上品かつヌケ感のあるちょうどいい塩梅にしてくれるはず。


茶目っけのある遊び心は、襟のボタン部分だけではないのに気づいた? よ~く見ると袖の部分にもさりげにビーズがあしらわれていたり、後ろの襟にもステッチが施されていて、正面からだけでなく360度どこから見ても、スタイリッシュに見えるのがいい。各1万5800円(以上プロジェクト・イー/WAKO&CO)

Information

●WAKO&CO
TEL:06-6263-8188

雑誌『Safari』7月号 P249掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ベル&ロス〉の新作モデルで退屈なモノトーン姿よ、サラバ!遊び好きの大人に似合う軽快な“白カモ”時計!
SPONSORED
2021.02.04

〈ベル&ロス〉の新作モデルで退屈なモノトーン姿よ、サラバ!
遊び好きの大人に似合う軽快な“白カモ”時計!

どんなアイテムでも締まって着こなせることから、ノトーンコーデは大人に人気。でも、そのミニマルゆえ個性を出すのは難しい。そこでアクセントとして絶大な効果を発揮するのが〈ベル&ロス〉の白カモだ。角型で男らしく、それでいてポップ。これなら無難な…

TAGS:   Watches
〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉
SPONSORED
2021.02.25

〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!
今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉

クルマ社会にも“サステイナブル”の動きが目立ち、各メーカーが競って電動化技術を開発中の昨今。そんな中、2013年に〈三菱自動車〉がいち早く投入したのが、プラグインハイブリッドシステム“PHEV”だ。しかもこの“PHEV”を採用した、アクテ…

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ