Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2023.09.07


“絆の力”を味方につけられる美しくて頼もしい〈ティファニー〉のリング!?

頑張りたいときになによりも力になってくれるのが、自分を支えてくれている人との“絆”。〈ティファニー〉が手掛けたリングをまとっていれば、そんなかけがえのない“パワーの源”を、いつでもどこでも感じさせてくれるかもしれない!?

“絆の力”を味方につけられる美しくて頼もしい〈ティファニー〉のリング!?

[ティファニー]
TIFFANY & CO.


家族やパートナー、あるいはともに戦う相棒との“絆”は、ときとして強い支えになるもの。記憶に新しいところでそれを感じさせられたのは、エンゼルスの大谷翔平がダブルヘッダーで出場し、1試合めにメジャー初完投初完封、2試合めに2本の本塁打を放った歴史的なゲームでの出来事。歓喜の瞬間にチャド・ウォラック捕手と大谷が何度も讃え合い、相棒との絆の深さが話題になった。

アスリート繋がりでいうと、ボクシングの井上尚弥がWBC&WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチに挑み、4階級制覇を達成した試合もそう。試合直後の一番はじめにトレーナーを務める父親に駆け寄り、抱き合う姿に親子の絆が感じられ、感動を呼んだことを覚えている人は少なくないのではないだろうか。

そんな“絆”の力を指元のお洒落で味方につけられそうなリングを、〈ティファニー〉で発見。それが“ティファニー ロック”コレクションにラインナップされたこちらのリング。これはブランドのアーカイブに残るパドロック(南京錠)からインスパイアされたシリーズで、人々を結びつける“絆の力”を象徴するデザインが特徴的だ。

“絆”という背景にあるストーリーを、エレガントかつ印象的な手元を演出してくれるフォルムに昇華する手腕は、さすがの〈ティファニー〉。しかも、指元を見るたびに、あるいは心地よいつけ心地を感じるたびに、自分が大切にしている家族やパートナー、仲間との“絆”が思い出され、力になってくれるに違いない。

ちなみにこの“ティファニー ロック”は、“ルールはない。すべての人へ”というコンセプトで作られたジェンダーレスなコレクション。リングに加え、バングルやネックレスなどもラインナップされている。彼女とのペアジュエリーにすれば喜んでもらえて2人の“絆”を深める効果も期待できるかも⁉

“絆の力”を味方につけられる美しくて頼もしい〈ティファニー〉のリング!?造形美が際立つホワイトゴールドから、ダイヤをフルセットしたローズゴールドまで選択肢は多彩。異なるフォルムが繋がる部分を見せながらまとう。リング右:K18WG。20万7900円 中:K18YG×ダイヤ。50万6000円 左:K18RG×ダイヤ。81万9500円(以上ティファニー/ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク)

 
Information

●ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
TEL:0120-488-712

雑誌『Safari』10月号 P257掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

写真=宮本美和 文=遠藤 匠
photo : Mika Miyamoto text : Takumi Endo
〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!
SPONSORED
2024.05.24

〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!
所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!

大人カジュアルの定番といえば、シンプルで上品なスニーカー。絶大な人気を誇る〈サンローラン〉のスニーカー“バンプ”の新作は、王道のクラシックなデザインに、さりげない遊び心が効いている。まさに大人の週末にぴったり。そんな注目の1足を、自らスニ…

TAGS:   Fashion
〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!
SPONSORED
2024.05.24

〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!
高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!

プラグインハイブリッドの“アルトゥーラ”でスーパースポーツカーの新たな世界を創造した〈マクラーレン〉。今度はコンバーチブルバージョンの“アルトゥーラ スパイダー”が誕生した。爽快感のあるオープンエアで、どんな魅力が加わったのか。その答えを…

TAGS:   Cars
ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!夏コーデが華やぐさりげないアクセント!
SPONSORED
2024.05.24

ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!
夏コーデが華やぐさりげないアクセント!

シンプルになりがちな夏姿の格上げには、小物使いがものをいう。そこで、サングラスの出番だ。〈トム フォード アイウエア〉の新作はフレームの柄がきらりと光り、コーデのアクセントに欠かせない!

TAGS:   Fashion
生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!
SPONSORED
2024.05.24

生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!
週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!

カラフルなTシャツもいいけれど、なんだかんだで頼りになるのは紺×白のTシャツ。そこで、今期こだわりたいのが“こなれ感”。たとえば軽く甘く編んで起毛させたスラブ素材、袖や裾、ネックまわりを味出ししたヴィンテージ仕様、そしてカレッジ調やミリタ…

TAGS:   Fashion
ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!
SPONSORED
2024.05.10

ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!
週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!

着こなすアイテムが少なくなる夏カジュアルは、ロゴ使いで差をつけたい。そんなときに頼りになるのが、遊び心あふれるユニークなロゴがアイコンの〈ムータ)。なかでも〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムは、インラインとは一線を画すアレンジが絶妙。…

TAGS:   Fashion
〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。
SPONSORED
2024.04.30

〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?
移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。

歴史あるブランドの時計ならではの魅力のひとつが、背景にある“物語”を楽しめること。〈IWC〉の新作では、そんな物語を、移り変わる空を表現したダイヤルで視覚的に楽しめる。清々しい朝から夕暮れに至り、また新しい1日へ。そんなロマンを感じるスト…

TAGS:   Urban Safari Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ