Safari Online

SEARCH

DENIM デニム

2018.05.03

ダメデニの最新着こなしをご紹介!
お洒落セレブはみ~んな“膝パックリ”!

着こなしにワイルドな味付けをしてくれるダメージデニム。なかでも膝が大きく破れたデストロイ系デニムは、ちょっと’90年代の匂いも漂って、意外にお洒落度の高いアイテム。

着こなしがシンプルになりがちな夏を迎えて、ますますその独特な存在感が気になるところだ。では、そんなダメージデニムをセレブたちはどう穿いているのだろうか。大きく分けると2通りの着こなし方が判明。ということで、さっそくそれぞれについて見ていこう。


01 Tイチ姿にワイルドなアクセントを!


Spencer Matthews[スペンサー・マシューズ]

まずはイギリスのリアリティ番組スター、スペンサーから。白Tにダメージ入りのグレーデニムという非常にシンプルな着こなし。それだけに、彼の鍛えられた肉体と、膝部分が大きく破れたデニムで、こなれ感のあるワイルドさに仕上がっている。このデニム、片膝以外はダメージ控えめで、意外にすっきりした印象。だからこそ、清潔感を失うことなく、ダメージがほどよい味付けになっている。大人が穿くなら、彼くらいのワイルドさがちょうどよさそう!


Brooklyn Beckham[ブルックリン・ベッカム]

続いては、ベッカムの長男ブルックリン。腰穿きしたデニムやアクセ使いなどに独自のお洒落センスが漂い、どこか若い頃の父親を彷彿とさせる。そんな彼も、膝が大きく破れたダメージデニムを愛用。シンプルな着こなしに、さりげにワイルドさがプラスされているのがわかる。足元はデニムカラーと同じブラックのブーツを合わせてすっきり見せることで、ストリート系の若造ファッションとうまく差別化している。


Joe Jonas[ジョー・ジョナス]

モノトーンコーデで都会的にまとめているのは、ミュージシャンのジョー。プリントTシャツと白スニがクリーンな印象。で、このまま普通のブラックデニムを合わせると、少々もの足りない感じになるところ。だから、そこにダメージ入りのデニムを取り入れてアクセントを作り、彼らしい男っぽさを表現しているというワケ。このさりげなさ、大人のダメデニコーデのお手本といえそう!


Younes Bendjima[ユーネス・ベンジマ]

コチラはアルジェリア生まれのモデル、ユーネス。彼は、両膝がパックリ割れたダメージデニムで、シンプルな白Tをワイルドにこなしている。サングラスは少し厳つい雰囲気だけれど、全体を見れば非常にクリーンでヘルシーだ。これも、デニムに遊びを効かせることで、一気にこなれ感がアップしているのがわかる。こんな着こなしなら、さっそくトライしやすいのでは?

 


02 デニム・オン・デニムをさらにワイルド増しに!


Justin Timberlake[ジャスティン・ティンバーレイク]

先ほどの4人がシンプルなTシャツスタイルだったのに対して、コチラの3人はデニム・オン・デニム。もともとワイルド感の強い着こなしだけど、ダメージデニムでより男っぽさを強調している。この写真のジャスティンもそう。半袖のデニムシャツやキャップでアメカジ風にまとめつつ、ダメデニと白のハイカットスニーカーで’90年代風にアレンジ。破れた膝が絶妙なアクセントになっているのがわかる。


Ricky Wilson[リッキー・ウィルソン]

ミュージシャンのリッキーは、グリーンのデニムジャケットと淡青のダメージデニムという組み合わせ。デニムの裾をロールアップしてクロップド丈に。そこへシャープなスポーツスニーカーを合わせて、足元を軽く見せている。インナーの黒Tに強い存在感があるだけに、デニムのダメージがほどよいヌケ感として作用。ダメデニは単にワイルドさを出すためだけじゃなく、こんな使い方もできるということ!


Patrick Schwarzenegger[パトリック・シュワルツェネガー]

最後はあのシュワちゃんの息子で、俳優として活躍しているパトリック。サイドにラインの入ったデニムをスウェット感覚で穿いて、トップにもダメージの効いたデニムジャケットを合わせた。アメカジのスポーティミックスといった感じで、彼のこだわりが伝わってくる着こなしだ。膝のダメージによってワイルドさが強調されて、スタイリッシュでありながら力強い印象。とくにデニムがスキニータイプなので、もしダメージがなければ少しフェミニンに仕上がっていたかも。やっぱり膝ダメ入りにして大正解です。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!