Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2021.11.18


大ヒットした1話完結のクライム・サスペンス! 『コールドケース』シーズン1~3

ヒットの陰に、この人あり! そんな人がエンターテイメントの世界には存在するが、アメリカの映画界、テレビドラマ界においては、ジェリー・ブラッカイマーほど、その動向が注目される人物はいないだろう。映画のタイトルよりも先にプロデューサーである彼の名前が登場する映画の予告編を観たことがある人もいるだろう!?


『コールドケース』シーズン1~3
11月21日(日)10:00〜 海外ドラマ専門チャンネルAXNで放送(毎週日曜10:00〜)

手掛けた映画は『トップガン』(1986年)、『アルマゲドン』(1998年)、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなど、どれも大ヒット作ばかり。テレビドラマの世界でも、2000年からスタートした『CSI:科学捜査班』や今回紹介する『コールドケース』など、ヒットを量産している。

そんな彼の作品の大きな特徴のひとつが、音楽の使い方だ。上に挙げた映画も、シーンを思い出すと一緒に音楽が流れてくる映画ばかりでしょ!? 未解決事件を扱う『コールドケース』においても、その事件が起きた当時のヒット曲を劇中で使用する(1976年の事件を扱うシーズン1の第1話では、ボストンの「宇宙の彼方へ」が流れる)など、その手法は光っている。

加えて、この『コールドケース』においては、未解決事件の関係者たちを、事件発生当時の姿と現在の姿を重ねて描く演出は秀逸だ。

そんな彼が、主演のリリー・ラッシュ役に選んだのが、メグ・ライアンにも似た愛嬌のある顔立ちのキャスリン・モリス。ラッシュの相棒には『LAW&ORDER:性犯罪特捜班』のダニー・ピノ(シーズン1の第6話から登場)など個性豊かな共演陣が脇を固める。


Check it out!
第6話から登場する相棒“スコッティ”の活躍も見逃せない!

リリー・ラッシュ
[キャスリン・モリス]
フィラデルフィア市警殺人課の有能な刑事。被害者に正義をもたらすために真相を追求し、難事件を解決していく。演じるのは、このドラマでトップ女優の仲間入りを果たした、キャスリン・モリス。

スコッティ・ヴァレンズ
[ダニー・ピノ]
シーズン1の第6話から殺人課に異動してくる刑事。若くて生意気な性格。第6話から捜査チームにどんな化学反応を起こすか!? 演じるのは『LAW&ORDER:性犯罪特捜班』のダニー・ピノ。
© Warner Bros. Entertainment, Inc.


ドラマの気になるヒロインは一体だれ?
今月の女優!

photo by AFLO

Kathryn Morris[キャスリン・モリス]

本名:キャスリン・モリス
誕生日:1969年1月28日
国籍:アメリカ
出身:オハイオ州シンシナティ


『コールドケース』シーズン1~3
このドラマが出世作で代表作!

1997年のテレビドラマ『ペンサコーラ』にメインキャストとして出演したことで、広く知られるようになった、キャスリン。それまでは、映画やドラマの小さな役を演じていたようだが(もっと以前には、名古屋でモデルの仕事をしていたとか!?)、ゲイリー・オールドマンが製作総指揮を務め、出演もした映画『ザ・コンテンダー』(2000年)で演じたFBI捜査官役がスティーブン・スピルバーグの目に留まり、『A.I.』(2001年)、『マイノリティ・リポート』(2002年)と連続してスピルバーグ作品に出演することになる。

そして、2003年からはじまったテレビドラマ『コールドケース』の主演リリー・ラッシュ役を射止めることになり、スターダムへと駆け上がる。この人気シリーズは2010年まで続き、シーズン7まで制作されることになるわけだから、彼女の出世作であり、代表作でもあるのは間違いない。

私生活では『コールドケース』のシーズン7で共演した俳優ジョニー・メスナーと結婚し、双子の女の子の母親でもある。よき母親の姿はジョニーのインスタでも見られる。
© Warner Bros. Entertainment, Inc.

Information

●AXN カスタマーセンター
TEL:0570-009-311(10:00~20:00 年中無休)
URL:www.axn.co.jp/

雑誌『Safari』12月号 P258掲載

“AXN BUZZ”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

© Warner Bros. Entertainment, Inc.
photo by AFLO
きっと彼女も笑顔になる〈コーチ〉の新作!格上バッグでホリデーをもっと楽しく!
SPONSORED
2021.12.03

きっと彼女も笑顔になる〈コーチ〉の新作!
格上バッグでホリデーをもっと楽しく!

パートナーと過ごす時間を大切にしたいホリデーシーズン。装いにも少し気合いを入れたいところだけど、そんなときこそ遊び心を忘れずにいたいもの。そこで今回は雑誌『クラッシィ』と本誌がコラボレーションし、〈コーチ〉の新作を纏った中澤佑二さんと松島…

“毎日が楽しくなる”新型〈アウディ〉RS 3! 日本限定車のオンライン予約受け付けも開始!
SPONSORED
2021.11.29

“毎日が楽しくなる”新型〈アウディ〉RS 3! 日本限定車のオンライン予約受け付けも開始!

“RS”の名がついた〈アウディ〉といえば、ハイスペックな性能と切れ味するどい走りでクルマ好きを虜にする最高峰モデル。ところが今度の新型RS 3は、さらに進化した性能に加え、日常ユースにもぴったりというのだから面白い。それはすなわち、パート…

TAGS:   Cars
装いをキリッと引き締める〈エンポリオ アルマーニ〉の新作。都会派の手元に似合う洗練デザインの時計。
SPONSORED
2021.11.30

装いをキリッと引き締める〈エンポリオ アルマーニ〉の新作。
都会派の手元に似合う洗練デザインの時計。

毎日服を着替えるように、シーンや着こなしに合わせて時計もつけ替える。そんなお洒落感度の高い男に似合う時計といえば、やはり〈エンポリオ アルマーニ〉。今シーズンも都会的で洗練されたデザインが豊富に揃ったが、なかでも週末のカジュアルスタイルを…

〈オンリー〉で実現する贅沢素材の普段使い。定番チェスターがカシミヤならその満足度もケタ違い。
SPONSORED
2021.11.30

〈オンリー〉で実現する贅沢素材の普段使い。
定番チェスターがカシミヤならその満足度もケタ違い。

“クオリティ・オブ・ライフ”という言葉を耳にする機会も増え、なにげない日常を快適に過ごすことが大切に思える時代に。オン・オフを問わずに着られる、贅沢なカシミヤコートが注目されているのもそのため。その中でもスーツ工場で仕立てた〈オンリー〉の…

TAGS:   Urban Safari Fashion
〈ハリー・ウィンストン〉ならお洒落の楽しみも倍増!通じ合う2人こそ時計でさりげに色リンク!
SPONSORED
2021.11.25

〈ハリー・ウィンストン〉ならお洒落の楽しみも倍増!
通じ合う2人こそ時計でさりげに色リンク!

彼女とのなにげない日常がどれほど大切なものか。それを実感した人も多いはず。であれば、毎日が幸せになるよう努めるのみ。時計も心が弾むラグジュアリーなものにするとずいぶん違ってくる。たとえば〈ハリー・ウィンストン〉。このブランドの新作なら彼女…

TAGS:   Fashion Watches Jewelry
〈キャデラック〉XT4&CT5で週末をもっと楽しく優雅に!デキる男が選ぶクルマは余裕があるのに走りは俊敏!
SPONSORED
2021.11.25

〈キャデラック〉XT4&CT5で週末をもっと楽しく優雅に!
デキる男が選ぶクルマは余裕があるのに走りは俊敏!

ゆとりをもって過ごせる週末は貴重なひととき。ただ、じっとしていられない性分だけに、時間があれば海に、山に、街にと、ついつい出かけたくなる。そんなアクティブな男たちには、どこに行くにもゆとりたっぷりでグングン走る〈キャデラック〉のクルマが合…

TAGS:   Cars
装いをキリッと引き締める〈エンポリオ アルマーニ〉の新作!都会派の手元に似合う洗練デザインの時計!
SPONSORED
2021.11.25

装いをキリッと引き締める〈エンポリオ アルマーニ〉の新作!
都会派の手元に似合う洗練デザインの時計!

毎日服を着替えるように、シーンや着こなしに合わせて時計もつけ替える。そんなお洒落感度の高い男たちに似合う時計といえば、やっぱり〈エンポリオ アルマーニ〉。今シーズンも都会的で洗練されたデザインのアイテムが豊富に揃ったが、なかでも週末をとこ…

TAGS:   Fashion Watches
冬カジュアルを格上げする〈ロイヤル フラッシュ〉の新作!海上がりに差をつける異素材アウター
SPONSORED
2021.11.30

冬カジュアルを格上げする〈ロイヤル フラッシュ〉の新作!
海上がりに差をつける異素材アウター

冬の海スタイルに欠かせないアウターのひとつが、中綿ジャケット。とはいえ、表地がナイロン素材だと面白みに欠けるし、ウール素材だとマイルドすぎる!? その点、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注した異素材コンビなら、存在感がたっぷり。し…

TAGS:   Fashion
老舗ジュエラー〈タサキ〉の腕時計に注目!大人の冒険心を刺激する個性あふれるタイムピース!
SPONSORED
2021.11.25

老舗ジュエラー〈タサキ〉の腕時計に注目!
大人の冒険心を刺激する個性あふれるタイムピース!

日本を代表するハイジュエラー〈タサキ〉は、本格的なウォッチコレクションでも世界に名高い。クリエイティビティは時計の既成概念を覆し、技術に裏づけられたチャレンジ精神は大人の冒険心を刺激する。まさに現代アートのように、リラックスした大人のカジ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ