Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.12.12

スウェードJKはどう着こなす?
今どきセレブは黒で際立たせる!

ワイルドな男らしさと大人っぽさを兼ね備えたスウェードJK。これまではブルーデニムを合わせて骨太にこなしたり、同系色のトーンを重ねてシックにまとめたりするコーデが多かった。でも今シーズンのセレブを見てみると、合わせるアイテムを黒で統一した姿が非常に目立つ。そうすることでスウェードJKの存在感がより際立って、キリッと引き締まった雰囲気に。彼らが実践している進化版コーデで、スウェードJKの着こなしをアップデートしてみては?

 

NEXT 01/今シーズン流行りの茶×黒コーデ!

2/5PAGE

 


01/今シーズン流行りの茶×黒コーデ!

Nicholas Hoult [ニコラス・ホルト]

まずはイギリスの俳優、ニコラスから。明るい茶のGジャン型スウェードJKに、すっきりした黒デニムを合わせて、インに着たシャツやシューズも黒。JKの存在感が引き立って、シャープで男らしいお洒落に仕上がっている。この茶×黒の着こなしは、このところ多くのセレブが実践している色合わせだ。
 

NEXT 02/足元でちょっと遊んで個性出し!

3/5PAGE

 


02/足元でちょっと遊んで個性出し!

Richard Madden [リチャード・マッデン]

色合いの異なるスウェードJKを、同じような黒コーデで着こなしている俳優のリチャード。唯一の違いは足元で、NYでは黒ブーツ、LAでは白スニーカーと使い分けている。シーンや気分に合わせて微妙な変化をつけるあたり、彼のこだわりを感じることができる。どちらもスウェードの上質感を生かしたシックな着こなしだ。
 

NEXT 03/褪せ黒で馴染ませてお洒落度アップ!

4/5PAGE

 


03/褪せ黒で馴染ませてお洒落度アップ!

Leonardo DiCaprio [レオナルド・ディカプリオ]

非常にシンプルだけど、奥の深いスウェードJK姿を披露したレオ。ベージュの淡いトーンに合わせて、黒は黒でも褪せ感のあるアイテムをコーディネート。JKだけが浮いてしまうことなく、全体をうまく馴染ませるのに成功している。足元も白スニーカーにして、JKの軽快さを生かした着こなしに。さすがのお洒落ぶりです!
 

NEXT 04/シャツとJKの相乗効果で魅せる!

5/5PAGE

 


04/シャツとJKの相乗効果で魅せる!

John Legend [ジョン・レジェンド]

ジョンは、ヴィンテージ風の味わいがある茶スウェードJKを愛用。ご覧のとおりの黒合わせで、シャツは比翼仕立ての変わったタイプを選んでいる。非常にカジュアルなのに大人っぽく上品に見えるのは、このシャツとJKの相乗効果といえそうだ。一見するとスウェードJKを主役にした黒コーデなのだが、実は影の主役はシャツかも!?

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の贅沢な普段着!お気楽なのにリッチ感もある 大人のためのセットアップ!
SPONSORED
2019.12.29

〈ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の贅沢な普段着!
お気楽なのにリッチ感もある 大人のためのセットアップ!

近場だからといって油断し格好で出かけたら、知り合いに会って気まずい思いをしたことない? だから、気楽に着られるスウェットのセットアップも大人にふさわしい味つけを。〈ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉の定番に〈ロイヤル フラッ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ