Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2019.11.18


ドライブデートに欠かせないのはスマートな運転ができるクルマ!

彼女をドライブデートに誘うとき、どんなクルマで迎えに行ってる? 自分の趣味のクルマだとあまり女性は喜ばないかも。ってことで、スマートな運転や、車内で快適に過ごせるクルマをご紹介。これを所有していれば、デートも盛り上がる⁉

[レクサス]
LEXUS
 

デートの定番といえばドライブ。クルマで彼女を迎えに行って、1日エスコートするなんていうプランは、女性からも大歓迎されるし、まわりの男との差をつけられるかと。そんなドライブデートに欠かせないのは、スマートさだったりする。もちろん、いい大人な『サファリ』読者なら愛車も語れるものを所有しているはず。でも、こだわりすぎてヴィンテージカーや、サーフトリップ用の武骨なクルマでは利便性や快適性がイマイチ。女性に敬遠されてしまう可能性も。安定の1台を求めるのも大人の男の嗜みだ。

ってことで、〈レクサス〉のラグジュアリーSUVの新型“RX”に注目。これは、彼女をスマートにエスコートできる要素がギュッと詰まった高い機能性が特徴。まず、バックドアにハンズフリーパワーバックドアを採用。これは、鍵を持ってリヤバンパーの下に足を出し入れすることで自動開閉してくれる仕組み。これなら、彼女とショッピングを楽しんだ後、もたつくことなく荷物を積みこめるでしょ。また、アクセルを踏みこんだときや運転中の揺れを最適に電子制御し、しなやかな乗り心地に。これで車内で過ごす時間も、快適になることうけあいだ。さらに、夜により安全に走行できるようアシストしてくれる、世界初となるアダプティブハイビームシステムを採用。これにより、細かく遮光エリアを調整可能になるから、ハイビームの照射範囲を広げることができ、夜道の視界をよりよいものにしてくれるのだ。だから、彼女と夜にきれいな星空を見に行こうと視認性の悪い道を進むときだって、ストレスが少なく運転できるというわけ。

これだけスマートにドライブできる機能が備わっているクルマなら、どんな場所にだって彼女をデートで連れていけるはず。大人なら、こんな使い勝手のいい1台は所有しておきたくない?



SUVの先駆者的な存在として世界中で大好評の“RX”。今回、すっきりと奥深い乗り味を追求するため、基本となるボディと足まわりの剛性を向上させ、新型としてアップデイトを果たしている。勢いのあるサイドビューと、重厚感のあるフロントは男心をくすぐるフォルム。466万3636円~(レクサス/レクサスインフォメーションデスク)

Information

●レクサスインフォメーションデスク
TEL:0800-500-5577

雑誌『Safari』12月号 P325掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の贅沢な普段着!お気楽なのにリッチ感もある 大人のためのセットアップ!
SPONSORED
2019.12.29

〈ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の贅沢な普段着!
お気楽なのにリッチ感もある 大人のためのセットアップ!

近場だからといって油断し格好で出かけたら、知り合いに会って気まずい思いをしたことない? だから、気楽に着られるスウェットのセットアップも大人にふさわしい味つけを。〈ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉の定番に〈ロイヤル フラッ…

TAGS:   Fashion
〈アトランティックスターズ〉×〈ジャンティバンティ〉のコラボ第2弾!こだわる男のスニーカーは パッチだってワザあり!
SPONSORED
2019.12.24

〈アトランティックスターズ〉×〈ジャンティバンティ〉のコラボ第2弾!
こだわる男のスニーカーは パッチだってワザあり!

スニーカーの印象を決定づける要素といえば、横顔に描かれている意匠。ここのデザインにこだわると、個性的な足元をアピールできる。〈アトランティックスターズ〉の特徴でもある3連スターのパッチに、〈ジャンティバンティ〉のバッグの素材を用いたコラボ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ