Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2023.07.03


【イブラヒモビッチ】のスーパーカーだけじゃないスターらしい“愛”車選び!

今回は現役引退を発表したアスリートの愛車をチェック! そのアスリートとは世界的サッカープレイヤーであったズラタン・イブラヒモビッチ。そんな彼の愛車はやはりスタープレイヤーに似合う、イタリアの“跳ね馬”。だけど、母国であるスウェーデン愛も強いみたいで、母国の名門ブランドのクルマも所有していて、そんなスタイルからも、彼がスターたる所以を感じてしまう!?

[ズラタン・イブラヒモビッチ]
Zlatan Ibrahimović


【イブラヒモビッチ】のスーパーカーだけじゃないスターらしい“愛”車選び!今年3月にはセリエA最年長ゴール記録を作るなど、41歳となっても輝きをみせていたズラタン・イブラヒモビッチ。現役引退を決断したけれど、プレー同様に愛車も実に華やか。ここではミラノの街で目立っている彼の愛車に注目。

大のスーパーカー好きとしてアスリート界隈では有名らしく、世界的スーパースターともなれば、すごさもレベチ! プライスもウン千万~ウン億円はするし、もちろん希少性も高いものばかり。なかでも自身の誕生日に購入したという2台の〈フェラーリ〉はパーカやTシャツ姿といったラフな格好で颯爽と乗るところをパパラッチされている。妻を乗せることも多いみたいで、“最強の”デートカーとしても活躍しているみたい。

そんなスーパーカー好きな彼だけど、〈ボルボ〉のSUVも所有している。積載量や多人数乗車といった実用的なところで選んだ部分もあるだろうけど、母国のスウェーデン車を選ぶあたりは、長年、国を背負っていた彼だけに"愛"を感じずにはいられない!

[フェラーリ デイトナ SP3]
FERRARI DAYTONA SP3
モータースポーツの輝かしい歴史を背景に持つモデル!

1960年代にあった〈フェラーリ〉の往年のレースカーから着想を得たという大胆かつ個性的な造形美が目を引く。走る楽しさはもはや説明不要、生産台数も絞られた限定モデルで希少性の高さもセレブ級。そんなスーパーカーの助手席に愛妻を乗せてドライブなんて、まさにスーパースターにしかできないこと!?

[フェラーリ SF90 スパイダー]
FERRARI SF90 SPIDER
〈フェラーリ〉初の量産型PHEV!

内燃エンジンとモーター3基(フロント2基、リヤ1基)を組み合わせたハイパワーがウリのスーパーカー。〈フェラーリ〉独自のリトラクタブル・ハードトップ構造でオープンエアにすればV8エンジンサウンドをBGMに走る楽しさも格別。もちろんプライスもスーパー!

[ボルボ XC40]
VOLVO XC40
環境に優しいハイブリッドカー!


【イブラヒモビッチ】のスーパーカーだけじゃないスターらしい“愛”車選び!ズラタンの母国であるスウェーデンの名門〈ボルボ〉のコンパクトSUVも所有。ハイブリッド仕様なので環境性能にも優れている。ちなみにこの写真は所属するACミランの練習場へ向かう途中の姿。荷物がたっぷりのるし、道の狭いところが多いイタリアではこのサイズが便利!?

クルマだけでなく海も大好き!?

【イブラヒモビッチ】のスーパーカーだけじゃないスターらしい“愛”車選び!オフになると海リゾートを楽しむのが彼の定番。こちらはイタリアのサルデーニャ島に妻のヘレナ・シーガーと出かけたときの様子。ピッチを離れた日は、ヨットやボートで贅沢&リラックスした時間を過ごしている。英気を養っているからあの活躍に繋がっているのかも!

セレブに関するオススメ記事はコチラ!
大人な“マットブラック”がセレブ界で人気上昇中!?
クルマと海とTシャツを愛した、最もLAセレブらしい男! ポール・ウォーカーを今も忘れない!
デビッドとブルックリンのクルマ好きは親子ゆえ!?
セレブの今と昔なにが変わった?
セレブの豪邸パパラッチ!
セレブの“Tシャツ”パパラッチ
ベッカム・ファミリーのセレブな日常!
2世セレブたちの人気の秘密
お洒落セレブも登場の海外ドラマの注目トピック! AXN BUZZ
今月のヘルシー美女!
セレブに学ぶ彼女と過ごす時間のファッション

Information

雑誌『Safari』8月号 P204~205掲載

“セレブと西海岸カーライフ”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

photo by AFLO
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24 NEW

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24 NEW

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24 NEW

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ