Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2022.01.03


〈ブライトリング〉海好きな大人の遊び心は手元にも宿る!?

どんなタイプをつけるかによって、その人のキャラクターを示すことができる腕時計。品格をキープしつつも、遊び心を忘れない“大人”になれる時計を見つけた!

〈ブライトリング〉海好きな大人の遊び心は手元にも宿る!?

[ブライトリング]
BREITLING


大人としてのステイタスを表現するだけでなく、自分の趣味嗜好も表現できてしまうのが腕時計。となると海好きならば当然、ダイバーズウォッチが筆頭候補になるかと。だけど、いざ時計選びとなると、毎日つけるものだから、いろんなコーディネートやシーンとの相性を考えてしまうもの。その結果、シンプルなデザインだったり、黒やシルバーなどの落ち着いた配色だったり、王道なものを選ぶのは仕方のないこと。だけど、アクティブな大人なら、そこに遊び心をプラスしたいもの。とはいえ、奇抜すぎるのは、目立てるけれど用途が限られてしまう懸念が……。狙うべきはパッと見は王道なんだけど、まわりとは確実に違っている。ちょうどいい、個性を持つダイバーズウォッチを選びたいところ。

そんな絶妙なバランスの個性を持つ時計が〈ブライトリング〉の“スーパーオーシャン オートマチック 42”。同ブランドのロングセラーモデルで、名前からして、海好きにはたまらない。もちろん、スペックは超本格派。タフなSSケース、ラバーストラップや逆回転防止機能付きベゼルなど機能性、実用性は申し分ない。肝心の遊び心は黒を基調としたダイヤルの縁(分目盛り)にあり。目を引くあざやかなイエローをあしらい、シックな文字盤とのコントラストは手元のアクセントにうってつけ。これがあれば、落ち着いたトーンの冬コーデも一気に華やかに仕上がる。ちなみにこのカラーは、ブライトリングオンライン ブティック限定販売。所有欲を掻き立てる“プレミア感”も抜かりなし。

時計全体のデザインそのものはオーセンティック。だから、サーフィン後に、おカタいパーティやパートナーとのレストランデートなんてコースも楽しめる。王道でありながら、ほんのり遊び心を加えた、この腕時計があれば、アクティブ生活がもっと充実するはず!

〈ブライトリング〉海好きな大人の遊び心は手元にも宿る!?モダン&スポーティなデザインで、1957年に誕生して以来、60年以上にわたり愛されている同ブランドの定番ダイバーズウォッチ。高い防水性や視認性など本格的な機能を備える。ケース径42㎜、自動巻き、SSケース、ラバーストラップ、500m防水。45万1000円(ブライトリング/ブライトリング・ジャパン)

Information

●ブライトリング・ジャパン
TEL:0120-105-707

雑誌『Safari』2月号 P216掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!
SPONSORED
2022.01.25

大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!
レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!

早くも春の訪れを告げる(!?)ような新作スニーカーをキャッチ! 〈トッズ〉からリリースされたこの春の新作は、スマートなレトロランシューをモチーフにしながら、ポップなカラーリングで楽しげな印象に仕上げた1足。それにどうやら特別なカラーの用意…

【編集長試乗】やっぱり出来が違う!新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?
SPONSORED
2022.01.14

【編集長試乗】やっぱり出来が違う!
新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?

7年ぶりにニューモデルとして登場した7代目レガシィ アウトバック。ご存知のとおり北米でも圧倒的な人気を誇る〈スバル〉ブランドの1台だが、“New Luxury”を掲げるこの新型は、果たしてどんなキャラクターを持つモデルなのか? 今回は、長…

TAGS:   Cars Lifestyle
オンでもオフでも使える〈ガーミン〉の新作!アクティブ派が選ぶ大人のスマートウォッチ!
SPONSORED
2022.01.25

オンでもオフでも使える〈ガーミン〉の新作!
アクティブ派が選ぶ大人のスマートウォッチ!

よく遊び、よく働くためにも大切なセルフマネジメント。それをアシストしてくれるよき相棒が、マルチスポーツ GPS ウォッチの最先端を走る〈ガーミン〉の“フェニックス7”と“エピックス”だ。毎日のスケジュール管理はもとより、GPS測位機能搭載…

TAGS:   Fashion Watches
街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?
SPONSORED
2022.01.18

街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?

今、ファッションブランドに負けないデザイン性の高さで注目されているのが、スポーツブランド。日常のスタイルにスポーティなウエアを取り入れることがトレンドの昨今、その存在感はよりいっそう増している。なかでも機能性はもちろん、大人が都会で着られ…

TAGS:   Fashion
信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!
SPONSORED
2022.01.07

信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、
自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ