Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.06.07


3泊4日で快眠体質を目指す

「あぁ、よく眠った!」と目覚めた朝は何年ぶりか。奄美大島の大自然に抱かれたリゾートの滞在型プログラム〈ネイチャークレンズ〉で快眠を追求してみた!

ザ シーン〜アマミ スパ アンド リゾート~
THE SCENE AMAMI SPA&RESORT

 


島の自然の中で
心と脳とカラダをほぐす!

 

3月にオープンした屋上テラス。ココでも眠る前のマッサージ“快眠プログラム”が受けられる

各フロアの中央に位置する窓幅が広めのデラックス。バスタブに浸かりながら海が眺められる

独自に生み出した手技を駆使するオイルマッサージ“ロム”では、4種のエッセンシャルオイルから好みの香りを選ぶ

地元の食材にこだわった食。BBQもアレンジOK

朝食のメニューにはコールドプレスジュースも

 
奄美大島の最南端、隣の加計呂麻島が正面に迫る、静かな入り江に佇むウェルネスリゾート。ダイバーであるオーナーがこの地に惚れこみ、建物の骨組みだけを残し改装。2015年9月にオープンした。窓を大きく取った22の客室からは、海と緑と島影のパノラマビューが大迫力で広がる。

ユニークなのは、滞在型プログラム“ネイチャークレンズ”。自然の中で過ごしながら、脳を空っぽにし、心とカラダを整えるというもの。今回はそのひとつ〈3泊4日で手に入れる快眠体質〉というプランをチョイス。スケジュール表を見ると、なんだか気持ちのいいことばかりが組まれている。サンライズヨガや体幹トレーニング、マッサージに浜辺の散歩、海が見える温泉でリラックスなど。1日の終わりの“快眠プログラム”は眠りやすい状態へ導くマッサージなのだが、気がつくとすでに寝落ちしている。

このリゾートの母体は〈ドクターストレッチ〉などを運営する、スポーツと健康をテーマに展開している企業。20年間培ったノウハウが隅々まで生きている。

Information

●THE SCENE AMAMI SPA&RESORT[ザ シーン〜アマミ スパ アンド リゾート~]
住所:鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970
料金: 快眠体質“ネイチャークレンズ”6万2640円、朝食付き2ndフロア・スタンダードルーム2万1600円~(2名利用時1室料金、税込)
TEL:0800-600-8585
URL:hotelthescene.com

雑誌Safari7月号 P202掲載

文=古関千恵子 text : Chieko Koseki
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ