Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.05.01


湘南暮らし気分を週末だけ味わう

海のそばに暮らす。そんな夢を描いても、通勤時間や物件探しなど、実現までの道のりはなかなか遠い。そこで、週末だけでも海近一軒家生活を叶えてみては?

葉山ファニーテラス&バルコニー
HAYAMA Funny terrace&balcony



2ユニット1棟、キッチン付き
海辺の一軒家



バルコニーのオープンテラス。葉山の海と富士山を愛でながらバーベキューパーティーを! 食材セットのデリバリーもお願いできる

国道134号沿い、海の向こうに富士山を望む一軒家。2階は葉山ファニーテラス(以下テラス)、3階を葉山ファニーバルコニー(以下バルコニー)の2ユニットとして、昨年7月オープン。かつての人気オーガニックレストランを、アートディレクターが中心となり、国内外の調度品や資材を選び抜いて改装。壁は漆喰を塗り、イタリアから取り寄せたタイルを貼り、キッチンも手作り。ただし2階と3階とでは、間取りと醍醐味がそれぞれ異なる。

2階のテラスは国道に面したデッキテラスにビーチベッドを置き、海を眺めながらの日光浴が気持ちいい。白を基調としたシャビーシックな室内は、間仕切りを生かした空間使いで、大小の窓から海を望む。3階のバルコニーはウッディ調。約50㎡のオープンテラスでは、空と海が大きく広がる。どちらも100㎡、最大4名まで収容可能だ。キッチンで自炊するもよし、レンタルグリルを使ってオーシャンビューのテラスでバーベキューもよし。これって、憧れのシチュエーションでは?


眩しい白を基調とし、壁には額縁のごとく窓がうがたれたテラス


テラスは2ベッドルーム。目覚めてすぐに海が眺められる


テラスは海を望むデッキに4台のビーチベッドを置く


天井が高く、開放的なバルコニーのリビング。いつまでも座っていたくなる“魔法のソファ”が心地いい

Information

●HAYAMA Funny terrace&balcony[葉山ファニーテラス&バルコニー]
住所:神奈川県横須賀市秋谷1653-13
料金:4 万円~(4 名利用時1室料金、税サ別)
TEL:046-874-9991 (10:00~17:00)
URL:hayama.funnyfunny.jp

雑誌Safari6月号 P282掲載

文=古関千恵子 text : Chieko Koseki
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ