Safari Online

SEARCH

SAFARI ME TIME サファリ ミータイム

2023.12.15 PR

大畑大介は、なぜいつも全力で前を向けるのか。
“挑む人”に寄り添う〈ヤクルト〉の“Y1000”。

働きざかりの現代人にとって、すこやかな生活を毎日過ごすことが大切です。ところが現代のライフスタイルにおいては、多くのビジネスパーソンがストレスや睡眠の悩みを抱えています。そんな健康課題解消をサポートする機能性表示食品が、〈ヤクルト〉の“Y1000”です。継続的に飲むことで腸内環境を整えることに加え、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげ、睡眠の質を高める機能があることが報告されている乳酸菌 シロタ株がヤクルト史上最高密度で含まれています。そんな“Y1000”のあるライフスタイルについて、元ラグビー日本代表の大畑大介さんにお話を聞きました。

しっかり休んで、おいしいものを摂る。

元ラグビー日本代表で、現役引退後はラグビーの普及活動や食とスポーツの繋がりで地域活性化をめざした取り組みなど、多岐にわたる活動をする大畑大介さん。忙しい毎日を過ごすからこそ、ストレスとの向き合い方や睡眠の質には、強いこだわりを持っています。

「現役時代からですが、疲れを回復させるための睡眠とカラダを作るための食については、自分をいい状態に保つためにも大切にしています。特に睡眠は重要で、しっかりカラダを休められていないと、どれだけいいトレーニングをしても意味がないですし、ストレスコントロールの面でもいい影響はありません。最近も移動が多いのですが、移動中はこまめに寝るようにしています。食については、栄養面も重要ですが、自分が美味しいと思うものを食べて笑顔になることも、免疫機能を高めるという意味で大切だと思っています」

大畑さんが飲む“Y1000”は、どのようなものなのでしょうか。

“Y1000”にはヤクルト独自の乳酸菌 シロタ株が1mlあたり10億個含まれています。継続的に飲むことで腸内環境を整えることに加え、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげ、睡眠の質を高める機能があることが報告されている乳酸菌 シロタ株がヤクルト史上最高密度で含まれています。

「子供の頃から慣れ親しんできてみんなに愛されている“ヤクルト”が進化して、我々世代の健康課題解消をサポートする存在になっているというのがいいですよね。やっぱり、親しみのある美味しさに安心感もありますから。これをサッと飲むことで自分自身のオンオフのスイッチにすることもできるので、毎日飲み続けていきたいですね」

“Y1000”
すこやかな毎日のために1日1本の新習慣を。
一時的な精神的ストレスがかかる状況での
「ストレス緩和」
「睡眠の質向上」

【乳酸菌 シロタ株の研究報告】
機能性表示食品(成分評価)
届出表示:本品には乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)が含まれます。乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)には、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげる機能や睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)を高める機能があることが報告されています。さらに、腸内環境を改善する機能があることが報告されています。

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・本品は機能性表示食品です。特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

お求めは、スーパーまたはコンビニなどで。
110ml。150円〈税別〉※メーカー希望小売価格

Information

●ヤクルトお客さま相談センター
TEL:0120-11-8960
携帯電話からは TEL:0570-00-8960〈有料〉
(受付時間10:00〜16:00 土・日・祝日・夏季休業・年末年始等を除く)
URL:https://www.yakult.co.jp/yakult1000

『Safari me time』Vol.14 P24-25 掲載

[大畑さん着用衣装]
ジャケット12万9800円、パンツ7万3700円(以上バレナ/三喜商事)、ニット4万2900円(ジョン スメドレー/リーミルズ エージェンシー)

●三喜商事(バレナ)
TEL:03-3470-8232

●リーミルズ エージェンシー
TEL:03-5784-1238
写真=下田直樹 スタイリスト=浅井秀規 ヘアメイク=松田陵(Y's C) 文=遠藤 匠
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

【時計】大人好みの本格志向に唸る〈シチズン〉プロマスターSKY武骨で精悍なパイロットウォッチが都会派カジュアルを格上げする!
SPONSORED
2024.01.25

【時計】大人好みの本格志向に唸る〈シチズン〉プロマスターSKY
武骨で精悍なパイロットウォッチが都会派カジュアルを格上げする!

ウィンターシーズンの都会派コーデはモノトーンが主役。落ち着いた雰囲気は大人らしさを引き立てるから、愛用している人も多いだろう。けれども、それだけではまわりと差がつかないのでひと工夫ほしいところ。そこで頼りにしたいのが時計。存在感のある1本…

TAGS:   Watches
〈グルーベル・フォルセイ〉の新作は唯一無二の存在感!シンプルな装いに合わせる複雑時計で特別な手元に!
SPONSORED
2024.01.25

〈グルーベル・フォルセイ〉の新作は唯一無二の存在感!
シンプルな装いに合わせる複雑時計で特別な手元に!

オタク傾向の強かった複雑時計も、いまやスタイリッシュに進化を遂げつつある。その代表格が〈グルーベル・フォルセイ〉。なかでも新作の“YOSHIDA スペシャルモデル”はブラックをまとい、ファッションとの相性もいい。時計愛好家はもちろん、男た…

TAGS:   Fashion Watches
〈ベル&ロス〉の新作はラグジュアリーな近未来デザイン!大人のスポカジに映える個性派スケルトン時計!
SPONSORED
2024.01.25

〈ベル&ロス〉の新作はラグジュアリーな近未来デザイン!
大人のスポカジに映える個性派スケルトン時計!

アクティブなスタイルも身につける腕時計でイメージは激変。そこで押さえたいのが〈ベル&ロス〉の新作スケルトン時計だ。黒に映えるメタリックなムーブメントに、プリズムのように輝く風防で、近未来感あるデザインが目を引く1本。ジュエリー的な贅沢さと…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ