Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2021.08.19


8月22日が抽選入店締め切り! 9作めの〈九谷BE@RBRICK〉とは?

九谷焼の白磁に可動ジョイントを組みこんだ“奇跡の400%サイズBE@RBRICK(ベアブリック)”として話題の〈九谷BE@RBRICK〉。メディコム・トイとミッドランドクリエイションによるもので、8月28日(土)に待望の新作が発売される。今回は、作家による手描きシリーズ“匠”の第一弾。伝統工芸士・木戸優紀子氏により、一品ずつ丁寧に手描きで染付されたものだというから注目!

2017年7月に“貫入【粟田釉】”を発売して以来、これまでに8作品がリリースされている〈九谷BE@RBRICK〉。9作めとなる“九谷BE@RBRICK 匠【染付唐草】”は、伝統文様の唐草をアレンジし、植物の蔓が絡み合う様子を繊細かつ幽玄に描いたもの。線の集合体で表現する“優細描(ゆうさいびょう)”という木戸優紀子氏ならではの技法により、繊細で柔らかな曲線が独特の品と優美さをプラス。これまでの〈九谷BE@RBRICK〉とは異なる温もりを醸し出している。

ちなみにBE@RBRICK(ベアブリック)とは、世界中で愛され続けるテディベア生誕100周年の2001年に、「デジタルなイメージのテディベアをつくる」というコンセプトで誕生したクマ型ブロックタイプフィギュア。9つにわかれる本体のパーツ以外になにも付け加えず、「プリントだけでデザインする」というルールでつくられている。今回の作品もそのルールを踏襲し、染付で描かれたものとなっている。

8月22日が抽選入店締め切り! 9作めの〈九谷BE@RBRICK〉とは?


360年の歴史を誇り、石川県を代表する伝統工芸品として国内外から人気の高い九谷焼と、伝統工芸士による手描きによる染付。このキュートなBE@RBRICKが、実は匠の技の結晶というのだから、日常に華を添えてくれること間違いなし!
8月22日が抽選入店締め切り! 9作めの〈九谷BE@RBRICK〉とは?九谷BE@RBRICK 匠【染付唐草】
プロデュース:中祥人(ミッドランドクリエイション)
絵付:木戸優紀子(モダニスアンドカンパニー所属)
サイズ:全高約280mm
販売場所:2G TOKYO、2G OSAKA、MEDICOM TOY PLUS
発売日:2021年8月28日 ※抽選入店の応募締め切りは8月22日
販売に関する詳細はメディコム・トイ オフィシャルブログ(http://www.medicomtoy.tv/blog)にて
価格:37万9500円
BE@RBRICK TM & © 2001-2021 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.

Information

●メディコム・トイ ユーザーサポート
TEL:03-3460-7555

テーブス海が〈エンポリオ アルマーニ〉を華麗に着こなす!自分に限界を作らないから無限の可能性がある!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

テーブス海が〈エンポリオ アルマーニ〉を華麗に着こなす!
自分に限界を作らないから無限の可能性がある!

空高く自由に舞うイーグルをあらゆるボーダーを超えていくシンボルとして掲げ、信念をもって挑戦する人々を鼓舞し続けている〈エンポリオ アルマーニ〉。様々な壁を越えて高く舞い上がり、まだ見ぬ理想の世界を求めて進む自由な精神を、今シーズンも体現し…

TAGS:   Fashion
〈カシラ〉の新作は素材と柄で違い出し!モノトーンの帽子が“街映え”の決め手!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

〈カシラ〉の新作は素材と柄で違い出し!
モノトーンの帽子が“街映え”の決め手!

被るだけで、コーデがぐっと見違える帽子。これからの季節、シンプルな着こなしが多くなってくるが、そんなときでも個性出しが簡単に叶う。とはいえ、主張がありすぎるとワル目立ちしたり、浮いて見えたり。で、おすすめは大人っぽくまとまるモノトーン。素…

TAGS:   Fashion
大人の男によく似合う〈エルケクス〉の新作!夏の休日に着たい“アースブルー”のシャツ!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

大人の男によく似合う〈エルケクス〉の新作!
夏の休日に着たい“アースブルー”のシャツ!

空、海、建物、標識……、地球上には様々なブルーがあるけれど、シャツだって同じ。なにしろブルーシャツは濃度や柄のバリエが多彩。素材感が違うだけでもガラリと印象が変わってくる。そこで着目したいのが、地球上の“アースブルー”をシャツに落とし込ん…

TAGS:   Fashion
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ