Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2024.04.24


夢を形にしたワインを1年に一度味わう! 葡萄畑のオーナーになる!?

シャトーのオーナーになって、1年の収穫を祝い、喜びと味わいを堪能する。もしや、そんな男の夢に近づける!? 〈ドメーヌ ピノ・リーブル〉は、栽培から醸造まで一貫して行うワイナリー。驚くほど手間をかけて作った理想のワインを、1年に一度メンバーにだけ届けてくれる!

ドメーヌ ピノ・リーブル
栽培醸造家の理想を現実にしたワイン!


〈ドメーヌ ピノ・リーブル〉は、山口県周防大島で自社農園の葡萄のみを使ってワインを醸造するメンバーシップ制ワイナリー。年ごとに違う葡萄の育ち方に合わせ、その特徴を最大限に生かす作り方でワインを醸造している。畑にあるすべての葡萄の状態を把握し、妥協のないワインにするために必要最小限の量で生産しているのも特徴。メンバーには希少なワインが届くだけでなく、畑見学などを含むイベント参加の特典も。

夢を形にしたワインを1年に一度味わう!  葡萄畑のオーナーになる!?栽培醸造者2名が、すべての栽培と醸造を行うヴィニュロン(栽培醸造者)であることにこだわりを持つ。

 周防大島 

夢を形にしたワインを1年に一度味わう!  葡萄畑のオーナーになる!?晴れの日が多く、気候が穏やか。“瀬戸内のハワイ”とも呼ばれ、高額納税者の複数転入も話題に!

 ヤマソービニオン 

夢を形にしたワインを1年に一度味わう!  葡萄畑のオーナーになる!?栽培醸造責任者が大学時代にワイン作りを学ぶ際に育てた原点の品種“ヤマソービニオン”を主に採用。

 手作業 

夢を形にしたワインを1年に一度味わう!  葡萄畑のオーナーになる!?すべての葡萄の状態を確認できる規模の畑で育てた葡萄を、手動の醸造機器でワインに仕上げている。

 ラベル 

夢を形にしたワインを1年に一度味わう!  葡萄畑のオーナーになる!?ラベルにも物語がある。蜂にかまれた葡萄が野性味ある味に仕上がった年は、ラベルに蜂を描いたことも。

Data
URL:https://www.domaine-pinot-livre.com/
住所:山口県大島郡周防大島町油良232-1
料金:年会費1万3200円
※メンバーは毎年のぶどう畑の収穫量拡充に合わせて追加募集。無料メルマガへの登録で案内。

 
Information

雑誌『Safari』5月号 P141掲載

“大人が悦ぶラグジュアリーな“会員制”!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

文=遠藤 匠 text : Takumi Endo
※会員への入会には審査がある場合があります。
〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!
SPONSORED
2024.05.24

〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!
所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!

大人カジュアルの定番といえば、シンプルで上品なスニーカー。絶大な人気を誇る〈サンローラン〉のスニーカー“バンプ”の新作は、王道のクラシックなデザインに、さりげない遊び心が効いている。まさに大人の週末にぴったり。そんな注目の1足を、自らスニ…

TAGS:   Fashion
〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!
SPONSORED
2024.05.24 NEW

〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!
高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!

プラグインハイブリッドの“アルトゥーラ”でスーパースポーツカーの新たな世界を創造した〈マクラーレン〉。今度はコンバーチブルバージョンの“アルトゥーラ スパイダー”が誕生した。爽快感のあるオープンエアで、どんな魅力が加わったのか。その答えを…

TAGS:   Cars
ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!夏コーデが華やぐさりげないアクセント!
SPONSORED
2024.05.24 NEW

ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!
夏コーデが華やぐさりげないアクセント!

シンプルになりがちな夏姿の格上げには、小物使いがものをいう。そこで、サングラスの出番だ。〈トム フォード アイウエア〉の新作はフレームの柄がきらりと光り、コーデのアクセントに欠かせない!

TAGS:   Fashion
生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!
SPONSORED
2024.05.24

生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!
週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!

カラフルなTシャツもいいけれど、なんだかんだで頼りになるのは紺×白のTシャツ。そこで、今期こだわりたいのが“こなれ感”。たとえば軽く甘く編んで起毛させたスラブ素材、袖や裾、ネックまわりを味出ししたヴィンテージ仕様、そしてカレッジ調やミリタ…

TAGS:   Fashion
ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!
SPONSORED
2024.05.10

ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!
週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!

着こなすアイテムが少なくなる夏カジュアルは、ロゴ使いで差をつけたい。そんなときに頼りになるのが、遊び心あふれるユニークなロゴがアイコンの〈ムータ)。なかでも〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムは、インラインとは一線を画すアレンジが絶妙。…

TAGS:   Fashion
〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。
SPONSORED
2024.04.30

〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?
移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。

歴史あるブランドの時計ならではの魅力のひとつが、背景にある“物語”を楽しめること。〈IWC〉の新作では、そんな物語を、移り変わる空を表現したダイヤルで視覚的に楽しめる。清々しい朝から夕暮れに至り、また新しい1日へ。そんなロマンを感じるスト…

TAGS:   Urban Safari Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ