Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2023.06.11


ディーン&ダン・ケイティンに聞く20の質問!【後編】

20周年記念企画として、世界を舞台に活躍する人にインタビュー。今回は、〈ディースクエアード〉の創業者でありデザイナーでもある、ケイティン兄弟が登場。多くのセレブを魅了する、その独創的な感性は、どのような環境で生まれ育てられたのか? 後編はQ11~Q20をお届けします。

ディーン&ダン・ケイティンに聞く20の質問!【後編】©HELENIO BARBETTA

Q11 オンオフでよく履いている靴は?
A11 スニーカーかな。
仕事でもプライベートでもスニーカーを履くことが多いです。コレクションの中にはたくさんのスニーカーがあり、選ぶのに迷ってしまうほどだよ!

スニーカー

ディーン&ダン・ケイティンに聞く20の質問!【後編】上:配色が絶妙な新作のレザースニーカー。8月発売予定。9万7900円 下:肉厚なソールが目を引く、遊び心の効いたハイカットスニーカー。8万300円(以上ディースクエアード/スタッフ インターナショナル ジャパン クライアントサービス)

Q12 好きなスポーツはなに?
A12 サッカーです。
ミラノにいるときは、ショールームの地下にあるジムに必ず行きます。夏はウェイクボードなどのウォータースポーツをするのが好きですね。サッカー観戦をすることもあり、特に2016年からパートナーシップを結んでいるマンチェスター・シティの試合をよく見ます。

ディーン&ダン・ケイティンに聞く20の質問!【後編】コラボモデルを着用したマンチェスター・シティの選手たち。ハーランド、フィル・フォーデンなど、当たり前だけど顔ぶれが豪華すぎる!

Q13 よく聴く音楽(楽曲)はなんですか?
A13 そのときの気分によって変えています。
私たちは、気分や時間帯によって、様々なジャンルの音楽を聴いています。音楽は私たちにとって、とても大切なもので、音楽なしの生活はありえません。音楽を選んで聴くことがクリエイティブなプロセスの一部であると信じています。

Q14 改めて、ファッションの魅力とは?
A14 私たちを魅了し続けてくれるところ。
クリエイティブなプロセスは間違いなく、シーズンごとに、またコレクションごとに、私たちを魅了し続けます。この仕事の最もエキサイティングで楽しい部分です。

Q15 好きなデザートは?
A15 シナモンクッキー。
私たちがカナダに住んでいたことを思い出させてくれる“シナモンクッキー”です。姉のナタリーがいつもカナダから直接送ってくれるほどです。

Q16 SS23シーズンのコレクションで、最も象徴的だと思うアイテムは?
A16 ボブ・マーリーとのコラボアイテムなど。
SS23メンズコレクションは、ボブ・マーリー財団やバイクメーカー〈ホンダ〉とのコラボレーションアイテムなどです。

Tシャツ&アウター

ディーン&ダン・ケイティンに聞く20の質問!【後編】右:重くなりがちなレザーアイテムをポップな色使いで軽やかに仕上げた。57万4200円 左:インパクト大なコラボT。5万600円(以上ディースクエアード/スタッフ インターナショナル ジャパン クライアントサービス)

Q17 仕事や人生に行きづまったとき、どうやって気分転換をしている?
A17 音楽を聴いたりしているよ。
いい音楽を聴いたり、スポーツをしたり、スパに行ったり、友人に電話をかけたりしてストレスを発散しています。

Q18 メンズのワードローブにおいてTシャツとは?
A18 着る人のスタイルを表現できるもの。
Tシャツは、様々な着こなしが可能で、着る人のスタイルを表現できるアイテムです。スーツの下に着たり、デニムやカーゴパンツに合わせたりなど、なんにでも合わせられます。

Q19 毎日のルーティンは?
A19 美味しい朝食。
まずは、美味しい朝食。それからショールームに行き、コレクションの制作や各チームとのミーティングを行います。そして、朝か夕方にはジムに通うのが日課です。寝る前には、翌日の予定を確認し、そして最後に1曲聴きます。

Q20 雑誌『Safari』についてひと言。
A20 素晴らしい雑誌です!
ファッションの撮影やエディトリアルは常に素晴らしいもので、私たちのブランドが完璧にマッチしていると確信しているよ!

ディーン&ダン・ケイティンに聞く20の質問!【前編】はこちら。

Information

●スタッフ インターナショナル ジャパン クライアントサービス
TEL:0120-106-067

雑誌『Safari』7月号 P61~64掲載

“世界で成功した人への20の質問!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

写真=丸益功紀
photo : Koki Marueki(BOIL)
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ