Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2022.08.04


男心をくすぐるたくましいフォルム! 〈ブロンクスバイシクル〉ブロンクスバギー

eバイク選びで走行距離などのスペックはもちろん重要。でも、見た目だって妥協できない。海好きなアクティブ派だったら、やっぱり男心をくすぐるスタイリングを求めてしまう。海にも街にもマッチする、たくましいミニバイク顔した“ブロンクスバギー”なんて、どストライクなのでは!?

男心をくすぐるたくましいフォルム! 〈ブロンクスバイシクル〉ブロンクスバギーどっしり座れるシートはロングとショートの2種類が付属し、好みで付け替えられる。21万7800円、大型フロントライト[オプション]7480円(以上ブロンクス バイシクル/レインボープロダクツ ジャパン)

砂浜も余裕で走れるファットタイヤのeバイクも、どんどん個性豊かになってきた。このジャンルのeバイクは男心をくすぐる見た目からも西海岸のサーファーに選ばれているが、その中でも異彩を放っているのが’70年代のミニバイク風スタイルを持ち込んだ“ブロンクスバギー”だ。

菱形フレームにチョッパータイプのハンドルを備えたアメリカンな車体は、これまたバイクっぽいロングシートのおかげもあってゆったり乗ることが可能。足がぺたんとつく20インチながらタイヤが極太な4インチ型という独特のバランスも、ミニバイクっぽさを感じさせるうえに、リボンタイヤってところも西海岸好きにはたまらない。

重厚感あるルックスなので車重もそれなりにあるが、走りは全く犠牲になっていないのでご安心を。出力荷重比の高さに定評のある電動アシストユニットと8段変速の組み合わせで、本来は路面抵抗が多いはずの太タイヤや車重を感じさせない軽いペダリングで走ることが可能。そのアシストパワーは登り坂でも砂利道でも変わらず、スイスイ走れてしまう。車体色は海好きだったらこのターコイズブルー1択で間違いない!?

 Check point! 

男心をくすぐるたくましいフォルム! 〈ブロンクスバイシクル〉ブロンクスバギーバッテリーはUSBポート付きで、いざというときにスマホの充電ができる。

男心をくすぐるたくましいフォルム! 〈ブロンクスバイシクル〉ブロンクスバギーこれはオプションで用意されたLEDフロントライト。迫力ある見た目で、バイク感がマシ増しに。

男心をくすぐるたくましいフォルム! 〈ブロンクスバイシクル〉ブロンクスバギー電動アシストユニットは、欧州のバイクによく搭載され、信頼性の高いバーファン社製。

SPECIFICATIONS
●全長×全幅×全高:1800×740×1190㎜
●重量:29㎏
●フレーム素材:アルミ
●バッテリー容量:9.6Ah
●充電 時間:約4.5時間(0~100%)
●最大走行距離:約30~55㎞(モードにより異なる)
●アシストレベル:5段階
●変速機:8段
●価格:21万7800円、大型フロントライト[オプション]7480円

eバイクに関するオススメ記事はコチラ!
LAセレブが火つけ役! 街を颯爽と走り抜ける西海岸風“eバイク”!
大人サーファーが乗りたいeバイクがコレ! ビーチも走れて格好のいい太タイヤ!
都会のライフスタイルにぴったり! 軽量で小回りの効くミニベロがこれ!

Information

●レインボープロダクツ ジャパン 
TEL:0466-47-8885

雑誌『Safari』9月号 P182掲載

“遊べるeバイク探し!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

写真=田中利幸 文=遠藤 匠
photo : Toshiyuki Tanaka text : Takumi Endo
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ